境界のRINNE 第75話(終) 『冥界の約束』 沫悟の罠...桜VS焼きそば。

| コメント(0) | トラックバック(3)

rinne-75-305.jpg

rinne-75-429.jpg

rinne-75-993.jpg

桜の恋のライバルは…いつも食い物。
というかりんねの食い意地。 

黒蜜が来た。
沫悟から死神一校の文化祭のお誘いだそうで。
気が進まん、とりんね。
一つにはあの沫悟からの招待だから。
今一つはりんねは学校祭が苦手。
出店が暴利を貪っている。
いや安いけれどりんねが貧乏過ぎて買えないだけです。

沫悟は実行委員会なので相手ができない。
是非友達を誘ってきてくれ、と一見好条件。
…多分罠なんだろうな。 

桜と十文字…とれんげ。
最近れんげの出番が多い、というかりんねと一緒に居ることが多い。
死神一校に興味津々だから付いて来たのもあるでしょうね。
一見人間の文化祭と変わらない。
いやよく見ると霊力を使ったイベントがそこかしこ。

タコにタコ焼き作らせるとか、ブタに豚まん売らせるとかちょっと気になる。
前世で美味しく食べてもらえなかったタコとブタだから大丈夫。
美味しく食べられるのが本望って人間目線だよね。

沫悟と…杏珠登場。
2人とも何故か黒子スタイル、一緒に実行委員会やっているそうで。
こんな美少女に惚れられているのに…沫悟本当に勿体無い。
桜が居るのに対抗心を出さない沫悟、やっと俺から卒業したのか!とりんね。
絶対違うと思う。

伝統のお化け屋敷「冥界の約束」
サブタイトルこれか。
りんね達は元より、死神相手にお化け屋敷って意味あるんだろうか。
十文字は期待しているみたいだけれど、そもそも桜は怖がらないと思う。 

イチャイチャ出来ると思ったら大間違い!
このお化け屋敷には「オルフェウスルール」があるそうで。
ギリシャ神話を元にした「男は絶対振り返っちゃいけない」という奴。
日本でもイザナギ、イザナミに似た話がありますね。
無事にゴールしたらヤキソバ券進呈、これに貧乏なりんねとれんげが食いついた。
特にペアを決めていないけれど大丈夫みたいですね。

お化け屋敷自体はあまり怖くはない模様、まあ霊能者ばかりだし。
いの一番で振り向いた十文字があっさり退場。
更に焼そばにダッシュしたれんげも退場。
女子は追い越し禁止なんですね。
あっという間にりんね、六文と桜の3人になってしまった。

呪いじゃなくて必然。
男は振り向いちゃいけない、女は追い越しちゃいけない。
結果として男は女を見捨てる格好になり、女が激怒。
オルフェイスルール=魔のルールなんですね。
霊を大量に放って桜に悲鳴を上げさせようとする沫悟。

予想通り桜は平然としていた。
杏珠は「女子力が低い」と言っていますが、慣れているからだと思う。
ならばとお化け屋敷の定番、コンニャク攻撃!
食い物だ!!
その反応はおかしい。
これで六文が退場となり、本当に2人きり。 

rinne-75-1068.jpg

rinne-75-957c.jpg

rinne-75-1450.jpg

rinne-75-1458.jpg

りんねくんは振り向かない…ならば。
桜を落とし穴に落とし、沫悟が成り代わり。
なんて気持ち悪い絵面だ。
後から声を掛ける桜。
すかさずりんねに抱きつく沫悟。
桜に抱きつかれたと思ってドキドキするりんね…勘弁してwww
結局杏珠の妨害で正体がバレた。
りんねぶっ飛ばしたけれど、これ振り返ってないか。

やがて桜が追いついてきたが、沫悟の件で疑心暗鬼。
声の主は本当に真宮桜なのか。
他方で桜にも悩みが。
落とし穴に落ちたくらいじゃ助けに来てくれない。
乙女だ、むしろこれは良い傾向じゃなかろうか。
ヤキソバ券の方が(私より)大事だものね。
あ、これって第2期最終回と似た展開。
あの時も沫悟に邪魔されて2人の関係に亀裂が入りかけたっけ。 

ヒロインを…踏んだ!
目の前にヤキソバが!
桜の手をつかみ一気に駆け抜けるりんね。
その時りんねの羽織を掴む大量の手。
イモムシのオバケだった。
ホンモノの真宮桜じゃなかった!
いや手を掴んでいたのはホンモノだったけれど消えちゃった。

焼きそば、真宮桜、焼きそば、真宮桜…どこだ、真宮桜!
祝、りんねの中で「桜>焼きそば」が成立。
桜を探しに振り返って猛ダッシュ!
気付かないどころか足蹴にして行った。
良いところだったのに台無しだよ!
ともかくりんねは失格…沫悟寝たフリ。
セーフかアウトは沫悟の胸三寸…不正ありまくり。 

真宮桜も腹を立てていたりするのか!
ようやくこのイベントの罠に気づいたりんね、但し微妙に勘違い。
桜は桜でりんねが先に行ったと勘違い。
焼きそば券には叶わない、六道くんはそういう人。
桜を選んだのに誤解されたまま。
そして互いの前には出口が。

互いに先にゴールしたのか、まだ迷っているのかと悩んでいる。
しかし桜の声にりんね振り向いた!
そこには3回めの落とし穴に落ちている桜。
またかよ…いやそれは重要じゃありません、焼きそばより桜を取ったりんね大勝利。
クールな桜も今回ばかりは嬉しそう。
でも肝心な所でりんね強制退場、沫悟の邪魔が入ったか。

Cパートあります。
焼きそば券は貰えませんでしたが、大量の食べ物を買ってくれた桜。
しかも桜の方から「二人っきりだね…」なんてお誘いの言葉まで!
こりゃキスするしか無い流れ。
そうは問屋が卸さない。
沫悟や十文字ならともかく、全員居るってどういうことだ…特にミホとリカ。
最終回だから!って強引すぎるだろう。

第3期はりんねがどんどん鯖人化して行きましたね。
逆にれんげはすっかり丸くなり、普通に仲間みたいになっていた。
第4期は…まだ未定かな。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5335

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・異世界・信長の忍び2期) (2017年9月25日 17:21)

境界のRINNE3期 第25話/通算75話(最終回)  3期も25話で締め、死神一高の文化祭編。 沫悟の契約黒猫、黒蜜ちゃんがお誘いに。 早くもよか...

奥深くの密林 - 境界のRINNE 075 『冥界の約束』 (2017年9月25日 22:07)

黒蜜が沫悟の使いで、六道りんねを死神一高の文化祭に招待を 伝えてきた。なんか怪しいですね。 しかし、あの世の文化祭だけに妖精らしき...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - 境界のRINNE 075「冥界の約束」[終] (2017年9月28日 22:12)

評価 ★★ 女はそれを我慢できない          

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net