境界のRINNE 第73話 『金運ワックス/マネ子とコト美/振り込みはまだか!』 金に汚い奴ばっかりだ!

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-73-198.jpg

rinne-73-276.jpg

りんね以上にがめつい奴多いですね。

三日月堂…もう嫌な予感しかしない。
変な新製品作ってはトラブルの種になるこの店。
付き合い止めればいいのにと思いますが、融通が効くから切れないのかな。
新製品「金運ワックス」を塗ったりんねの鎌が盗まれた!
一体誰の仕業なんだ…。
シルエット薄いし声でバレバレですね。

小銭を引き寄せる鎌と聞いて鯖人がかっぱらったと。
お札はダメなんですね。
そして自販機や賽銭箱で小銭ドロ、親のこんな姿見たくねー。

白刃取りにそんな使い方が。
対抗してワックスを落とすクリームを持ってきた三日月堂。
1万円…高いわ!
あと自分のミスで商売しようとするな。
小銭集めまくればスグ元取れそうですが、届けなきゃ泥棒ですし。

りんねのクリーム攻撃を着物でガードする鯖人。
振り下ろした鎌を白刃取りするりんね。
小銭がポロポロ落ちていく!
つまり最初の攻撃はダミー、本命はクリーム塗った白刃取りだったと。

やると思った。
今度は金運ワックスを鯖人に売りつけようとする三日月堂。
善悪どうでも良いんかい。
そして全身にワックスを塗った鯖人、まさに金のなる人。
大量の小銭が鯖人を直撃!
投げ銭どころかショットガン、そりゃ痛いよね。
小銭集めて米を買いに行こうとするれんげは可愛かった。 

rinne-73-575.jpg

rinne-73-769.jpg

rinne-73-773.jpg

リカが買った古着のコート。
お値段20円、しかもやたらとおまけしてくれた。
どう考えても怪しい。
そう思ったらボロいマネキン出現、そしてリカを追いかけだした。
やはり呪われていたか。

コートはコト美といい、マネキン霊マネ子とは旧知の仲。
共に寂れた商店街で展示されていたのが閉店で離れ離れに。
一方は廃棄され、他方は古着として再利用。
境遇の差に嫉妬して暴挙に及んだのか。

ニュータイプか!?
囮役を引き受けた桜に電撃走る。
もしかして霊センサーの様な能力が身についたのだろうか。
増々もってりんねのパートナーに相応しいかもしれない。
ここでコト美は金属バットを取り出した。
「BØY」の日々野晴矢みたい。
桜は着づらくなかったんだろうか。

実はマネ子はいい忘れた事を伝えに来ただけ。
襟に折れたまち針が刺さりっぱなし。
さっきの「刺激」はこれか。
こんな目立つ針に気づかないとか店潰れたのも納得。
マネ子持って帰ってコト美のハンガーに使うのかな?
そう思ったけど成仏しちゃいましたね。
実体あったけど付喪神じゃなくて霊だったのか。
そしてリカは浄霊代払わずにコートを愛用。
没収して桜が使ったほうが良かったかも。

rinne-73-1065.jpg

rinne-73-1257.jpg

架印…ある意味役所にピッタリの人材。
不祥事起こしても悪びれない態度とかうってつけですね。
経費の振込が遅い!と抗議にやって来たりんね。
何でも逃げ出した霊が暴れて仕事が滞っているんだとか。
誰もそんなこと聞いてない、入金が遅いって話なんだが。
本っ当に申し訳ございませ~~~ん(棒)。
思わずぶん殴りたくなりそう。

よりにもよってヤギ!
ヤギと言えば紙を食う、そして食っているのは申請書や領収書。
役所わざと退治しないでいるって事は無いだろうな。
逆にりんね達死神は死活問題。
手に負えないと言う架印に対し鼻で笑うりんね。
経験が違う!と自信満々。

身代わり風船でメスヤギ作戦。
りんね絵が意外と上手、しかし安物の風船はヤギに瞬殺。
次にロッカーに付喪神シールを貼って対抗、これもあまり効果なし。
ダメじゃないかと架印、お前はどっちの味方なんだ。
というかダメなのは架印たちなのに。 

今までのは時間稼ぎ!
本命は六文が借りてきた「対ヤギ用の死神の鎌」!
随分ピンポイントな鎌ですね。
そして見事にヤギ霊を浄霊。
この際未だに未処理のりんねの申請書を発見。
こいつは…。

今回のりんねの功績は計り知れない。
書類は最優先で処理、謝礼も付ける。
今回ばかりは架印も素直…そんな訳ありませんね。
役所で壊された備品代を差し引いてチャラ。
いや壊したのヤギ霊じゃないか。
なんでりんねに責任押し付けているんだ。
りんねの心が荒んでいくのも仕方ないのかも。

次回は境界のRINNE 第74話 『猛犬捕獲補習/金霊/悪霊遺産です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5315

奥深くの密林 - 境界のRINNE 073 『金運ワックス/マネ子とコト美/振り込みはまだか!』 (2017年9月12日 04:32)

三日月堂に死神の鎌の修理に出したら、何者かが 六道りんねの鎌を盗んで行った! これは、三日月堂の新製品ワックスが原因では? ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・異世界・信長の忍び2期) (2017年9月12日 16:25)

境界のRINNE3期 第23話(通算73話) 小銭を吸い寄せる効果がある金運ワックス。 りんねの死神の鎌に塗ってみました。 三日月堂の製品なだけに胡...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net