これで美人じゃなかったら一生悲惨じゃないか。
親もリスキーな事しますね。
鯖人と美人秘書が結婚!?
姉を助ける最後のチャンスと息巻く鳳。
そして重要な事実があります。
2人が結婚すると美人秘書がりんねの義理の母。
更に鳳はりんねの義理の叔母になってしまう。
そりゃ阻止したいでしょうね。
指輪貰って署名捺印。
有頂天の美人秘書ですがこれ売買契約書。
どう見てもインチキ宝石販売。
それよりもりんね達は美人秘書の本名が「美人」という事実に釘付け。
姉が「美人」妹が「鳳」って両親のセンスが分からない。
美人が怒った!
詐欺商売には目をつぶるが、自分を騙したのは許さない。
その価値観はどうだろうと思いますが、姉が正気に戻ったのは喜ばしい鳳。
尚も宝石販売を続ける鯖人。
それだけ口が上手いなら全うに稼げると思うんだけれど。
六道鯖人の首を土産に持って帰る!
殺る気マンマンの美人、因みに息子のりんねはお構いなしの模様。
ところが。
この宝石は委託販売、100個売れば君と旅行に行ける!
そう言われた美人秘書再び陥落、やっぱちょろい。
尚温泉旅行は社員旅行だった模様。
美人秘書魂が抜けたような顔してますが、帰ってきたりはしないんですね。
要りません、食欲ないんで。
六文が一週間も食事を拒否している。
貧乏だから遠慮しているんじゃと桜、いやそんなタマじゃないと思う。
そして見かけた六文が…太っている?
自分だけこっそり食べていたのか!と憤るりんね。
本来雇い主が食わせなきゃダメだと思うんですが。
実は死んだ猫霊に頼まれて、おばあさんの出すキャットフードを食べていた。
何で俺に黙っていた。
これはキャットフードを食べたかったんじゃなくて水臭いって言いたいんだと思う…多分。
考えてみると人間の食事もキャットフードもいける六文ってお得。
猫又プラグ、NHK的に良いのか。
だって尻に挿しているじゃないですか。
要するにア◯ルプラグじゃないのかと。
実は猫霊は元は野良猫。
時々エサを貰っていたのですが人知れず死んでしまった。
事実を知らない老婆が不憫、と六文に代わりに食ってもらっていたと。
成仏するにはおばあさんに事実を伝える必要があるのでは。
但し猫が生きがいだったらと思うと言うに言えない。
トラちゃん、まだ成仏していないのか。
ところがどっこい、老婆は野良猫が死んだのを知っていた。
どうやって知った!?そう思ったら写真が透けてる。
何か色々凄くないかこのおばあさん。
人に触られるのが嫌だった野良猫。
10年来の付き合いのあるおばあさんでもNGだった。
せめて写真をと撮っていたことから起こった奇跡。
最後にひと撫でと必死に猫霊を説得しようとするりんね。
結構、私猫アレルギーなので。
まさかのオチ、今回のりんねって完全に早とちりでしたね。
黒猫こども会に黒星三世が初参加。
という訳で六文が面倒を見ることになります。
仲良しの朧と鈴にも紹介。
一番下っ端だね!
鈴いきなり先輩風吹かしている。
黒蜜が居ないのは「こども」じゃないからか。
何をやるのかと思ったらスタンプラリー。
商品は高級猫缶一年分って豪華ですね。
審査委員長の黒須六段を警戒する朧。
実はこれ行事に名を借りた適正審査らしいとのこと。
今更適正見てどうするんだろう。
そう思いましたが契約死神の居ない黒星三世には必要かもしれませんね。
一人でも脱落するとグループ全員失格。
連帯責任となるとこのメンツは厳しいですね。
霊がダメな三世と常に落ち着きのない鈴が物凄いハンデです。
朧は比較的真面目ですが、裕福なので優勝賞品に拘りはありません。
必死なのは六文一人です。
足手まといの三世は埋めていこう。
そんな…名案ですね!
必死だからと言ってそれは良いのか。
加えて三世の評価に手心を加えるようにお願いする黒星(初代)。
定時退社する黒須は臨時収入(賄賂)に目がないのだ!
りんねと架印の関係とか、割と不正が横行している。
同じ判子だ!
チェックポイントのスタンプが一緒。
これに気づいた六文は全ページに押印し全速でゴールを目指す。
そうはさせまいと猫缶を投げつける黒須六段。
つられて氷水に落下する六文。
バカなんじゃない、飢えているんです。
寒さに凍える六文達に最後の難関。
猫は炬燵で丸くなる。
あの誘惑には人間だって勝てません。
結局ノーゲーム、猫缶は夢の中で美味しく頂いているんでしょうね。
次回は境界のRINNE 第73話 『金運ワックス/マネ子とコト美/振り込みはまだか!』です。
公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)
コメントする