異世界食堂 第12話(終) 『とん汁/コロッケ』 補足:とん汁にバターなんて知らないぞ!

| コメント(0) | トラックバック(10)

raw-12-53c.jpg

raw-12-801.jpg

raw-12-818.jpg

raw-12-1102.jpg

店主が北海道出身の客から教わったそうで。
元北海道民ですが、知りません。
あとトガラン(唐辛子)も入っていなかった気がします。

今回のお話はWeb版にもあります。
とん汁
コロッケ
尚、とん汁にはアニメ未登場の「ポークジンジャー」が出ています。
ネタバレとかは特にありませんが、ご注意下さい。

朝の賄いは焼鮭ととん汁。
アニメ版では特製モーニングでしたが、違います。
アレッタ朝からとん汁食べられましたね。
因みに昼の賄いは不明、夜の賄いはアニメ版と同じ。
つまりWeb版ではアレッタは2回とん汁を食べられたと。

メンチカツとエビフライはサンドイッチ事件で多少仲良くなったそうで。
またカツ丼がカレーライスに、
最近見かけなかったから死んだと思っていた、と声をかけています。
Web版ではここで無人島脱出→公国で異世界食堂の扉を発見するまでの空きがあった模様。

アニメでもやっていましたが、テリヤキのとん汁はバター抜き。
分かっている人という気がします。

アルトリウスが夕方まで待った理由。
その一つに「アレクサンデルを他の客に合わせたくない」というのがありました。
イコール敵が多いからと思っていましたが、それだけじゃなかった。
アレクサンデルは女好き。
つまり客の女性をナンパされちゃ困ると。
自分の弟子(プリンアラモード)ならともかく帝国の姫(チョコレートパフェ)を口説いたら…。
砂の国の王子(コーヒーフロート)が黙っていない、というものでした。

ロースカツグッジョブ!
単にいたいけな少女をプレイボーイの毒牙から守っただけじゃありません。
のち判明しますがアレクサンデルとチョコレートパフェ=アーデルハイドは曽祖父とひ孫の関係。
ハーフエルフの長命がなせる技ですが、危うく自分の子孫を口説くところでした。
いとこ同士ならともかく直系はヤバイでしょ。 

クロ居ました。
Web版ではウェイトレスをやっていないクロ。
故に今回もアニメオリジナルかと思いきや、Web版でも客として来ていましたね。
なのでアレクサンデルがビビるくだりは同じです。

また帝国版「コロッケ」がアニメでは映像だけでした。
Web版では詳しい作り方が紹介されています。
塩を混ぜ込んだダンシャクの実を丸め、小麦粉を水で溶いた衣を付けて油で揚げたもの。
ほぼ芋ですね。 

扉のために城を建てた男。
アルフェイド商会の前当主もやっていましたが、コロッケ皇帝はここまでやってしまいました。
辺鄙なところにある離宮、その理由は扉ありきだったから。
コロッケを食べヨミの生存を知ったアレクサンデルは皇帝=息子の墓参りに向かう。
ここでWeb版は終了しているので、アーデルハイドとは会えず終いでした。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5329

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 異世界食堂 第12話(終)「とん汁/コロッケ」感想 食いしん坊のアレッタちゃんとクロちゃん可愛い。 (2017年9月20日 19:46)

マスターの手際の良さはその身に受け継ぐ勇者の血がなせる技なのか。 だし巻き玉子が焼けるのを楽しそうに見守るアレッタちゃんとマスターたちの後ろ姿が...

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第12話「とん汁/コロッケ」 (2017年9月20日 20:09)

第12話「とん汁/コロッケ」 店主は英雄の孫だったのか!

奥深くの密林 - 異世界食堂 第12話 『とん汁/コロッケ』 (2017年9月20日 20:31)

アレッタが出勤してきて、嗅いだ臭いはいつもとは 違ったもの。そう今回は、『とん汁』です。 夜のまかないまで、アレッタは待ちきれない...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 異世界食堂第12話(最終話) (2017年9月21日 04:12)

英雄たちと人間たちとが紡ぐ、不思議な縁。異世界食堂にふさわしい最終話でした。 m

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(9/18)#12終 (2017年9月21日 06:48)

最終回 第12話 とん汁/コロッケ 今日は29日で恒例の肉の日サービスのとん汁が振る舞われる。 あまりの良い匂いにアレッタは朝食に食べたいが夜の賄いにと告...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 異世界食堂 第12話 「とん汁/コロッケ」 感想 (2017年9月21日 13:44)

肉の日!

刹那的虹色世界 - 異世界食堂 総評 (2017年9月24日 12:21)

異世界食堂 総評 「ビーフシュチュー」 「赤の女王」。世界6柱の1柱とも呼ばれる伝説の竜でもある彼女が持つ、数多くの財宝の中でも、一際大事にし...

腐った蜜柑は二次元に沈む - その一皿を彩り、その一皿が彩る―【アニメ 異世界食堂 #12(終)】 (2017年9月24日 20:34)

アニメ 異世界食堂 第12話(最終回) とん汁/コロッケ その一皿が人生を彩るときがあり その一皿を人生が彩る事で より美味しいモノにす...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - どこか懐かしい味 (2017年9月25日 09:43)

Gremzキーワード:京都議定書! 店主の声をもっと聴いていたかった~♥ 『異世界食堂』 第12話 menu 23 とん汁 最終回 洋食屋なのに、ご...

バカとヲタクと妄想獣 - 異世界食堂 第12話 「とん汁/コロッケ」 (2017年10月15日 00:01)

大門ダヨ 最終回にしてイケメンキャラか 四英雄の一人、アレクサンデル

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net