異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』 クロが...喋った!!

| コメント(0) | トラックバック(11)

raw-11-1320.jpg

raw-11-759c.jpg

raw-11-906.jpg

raw-11-985.jpg

出勤から退勤まで。
クロの1日を追ったようなストーリーでした。
という訳で久々の変身シーンから。
一度エルフ姿の全裸になって、次に服を着用する2段階なのは変わってないんですね。
出勤すると店主そしてアレッタとご挨拶。
その目に何故か不快ではないが、あまり長く感じていたくないものを感じる。
恋のようなそうでもないような…不思議な物言い。
そして仕事前にまず1食チキンカレーを食べると。
考えてみると3食カレー、キレンジャーもビックリです。

裏の任務。
表向きはカレー代稼ぐためのバイト。
実は店主とアレッタのボディーガードも兼ねていた。
依頼人は赤の女王です。
クロは魔力を抑え、ほぼ存在感を消せるからうってつけ。
フェアリーの女王に魔力を察知されなかったのもこの能力でしょうか。

巣作りセイレーン。
イリスとアーリウスのペアがとある島に飛来。
何でも新しい巣を作りに来たんだそうです。
それは文字通りの巣=家なのか、或いは愛の巣って意味なのか。
ナレーションでは「少女の姿」って言ってますが、アーリウスは男に見えます。
洞窟の奥に刻まれた印…ここカレーライスが漂着した島ですね。

何と彼は退去時にお金と手紙を残していた。
次に漂着する者が「ねこや」と出会い、希望を失わずに生きていけるように。
中々粋な事するじゃありませんか。
実際手に取ったのは漂流なんてしそうもないセイレーンでしたが。 

歌うセイレーン。
カレーライスの誘導もあって異世界食堂にやってきた2人。
ピアノを見つけて勝手に引き出した挙句歌い始めちゃう。
なんて迷惑な、そう思ったら迷惑どころじゃなかった。
セイレーンの歌には魔力が込められている。
店主とアレッタが意識もうろう。
アレッタ…本当に魔族なのって思うくらい普通なんですね。
ただ1人正気を保ち、この状況を理解したのがクロでした。

2人の口を塞いで止めさせると、
無事に帰りたいと思うのなら二度と歌わないように。
結構物騒なこと言ってます、ビビって帰っちゃってもおかしくない。
どうやって口を閉じたまま喋っているの?
しかしメンタルが強いのかお子様なのか、今度はクロに興味津々。
巣作り=成人している訳じゃないのかな。 

raw-11-1110.jpg

raw-11-1138.jpg

raw-11-1234.jpg

注文は…新鮮な魚!
お魚って生でも食べられるんですか!?
質問で返してしまうアレッタ。
知らないのも無理ないけれど、店員の対応としてはダメダメですね。
逃げも焼いても居ない奴…それって刺身じゃないの。
また店主の「うちは洋食屋なんだが」が聞こえてきそう。

そう思ったら出してきたのはマグロのカルパッチョ。
本来は牛肉でやる所を魚でアレンジしたものみたいです。
そして一人の客がやってきた。
言うまでもなくカレーライス。
出るのは分かっていました、冒頭でナレーションしていましたからね。
アルフォンスと聞いてアーリウスは手紙と金貨の主だと気づいた模様。
出来れば一言二言会話して欲しかった。

バイト代がカレー3食でボディガードも兼務。
考えてみたらとってもお買い得なウェイトレスですね、クロ。
最後のカレーを食べようとした彼女が店主をガン見。
手に持っているのはカレーパン(揚げる前)、最初コロッケかと思いました。 
木村さんがくれたってもしかして銀座のキムラヤ?
揚げだすとアレッタも即反応した、流石食いしん坊は目ざとい。

本来は店主とアレッタの賄いですが、クロも食べようとのお誘い。
あっつ!辛い!うにゅでも美味しい!!
パクついたアレッタ、呂律回ってない。
あっという間にカレーを食べ終わったクロも競うように食べていますね。
あまり感情を出さないクロですが、食べている時は凄く嬉しそう。

衝撃の事実。
やがて土曜の営業が終了。
アレッタとクロも帰っていく時間になります。
今まで見せていなかったけれど、ちょっと寂しいですね。
クロさんも気をつけてくださいね!とアレッタの挨拶。
彼女に危害を加えられる生物なんてほぼ居ません。
そもそも住んでいるところに生物が皆無。

それでもこのやり取りを楽しいと感じたんでしょうか。
分かった、アレッタも気をつけて。
口を開いて喋った!
メシ食うときは当然口を開けています。
でも喋ると「死の呪い」とやらが発動するかと思ったらそうでもなかった。
単なる横着だったのか。 

次回は異世界食堂 第12話(終) 『とん汁/コロッケ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5317

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第11話「カルパッチョ/カレーパン」 (2017年9月12日 23:52)

第11話「カルパッチョ/カレーパン」 クロがねこやで働き始めて105日。 扉は7日毎にきちんと現れるんですね。ドヨウなのでご出勤。メイド服は髪の毛...

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(9/11)#11 (2017年9月13日 01:10)

第11話 カルパッチョ/カレーパン ねこやで働きはじめて105日が経過したクロ。 3万5千年前からの知り合い赤の女王からねこやの護衛を頼まれた。 彼女は1...

ゆる本 blog - 異世界食堂 #11 「カルパッチョ」「カレーパン」 (2017年9月13日 02:11)

クロちゃん、かわいい。 「異世界食堂」の第11話。 赤の女王の勧めでチキンカレー食べ放題の報酬として異世界食堂で働くことになった 黒い竜のクロ。今...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 異世界食堂 第11話「カルパッチョ/カレーパン」感想 守護者クロちゃんの大切な場所。 (2017年9月13日 02:41)

セイレーンのイリスとアーリウスをねこやに誘ったアルフォンスさんも登場。 そしてカレーパンは別腹なクロちゃんは、カレー好きすぎです可愛い。 ...

奥深くの密林 - 異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』 (2017年9月13日 05:08)

クロの出勤は、『洋食のねこ屋』の扉が現れてすぐ。 しかし、既にアレッタは出勤している。 どうやら扉が現れる順番があるのでしょう...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 異世界食堂第11話 (2017年9月13日 08:26)

クロちゃんのサービスショットがまぶしい!もう随喜の涙です!ドラゴンなのに!(笑)

空 と 夏 の 間 ... - 【異世界食堂】 第11話『カルパッチョ/カレーパン』 キャプ感想 (2017年9月13日 11:55)

異世界食堂 第11話『カルパッチョ/カレーパン』 感想(画像付) 野生のセイレーンは鳥だけに生で魚食うのかw カルパッチョにしなくても食べ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 異世界食堂 第11話 「カルパッチョ/カレーパン」 感想 (2017年9月14日 22:12)

クロの全裸ごちそうさまでした!

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 異世界食堂の守護竜 (2017年9月15日 18:05)

Gremzキーワード:エコアクション! 頭痛ぶり返し~・・ 『異世界食堂』 第10話 menu 21 カルパッチョ 異世界食堂の扉が現れるとクロは竜...

ぐ~たらにっき - 異世界食堂 #11 (2017年9月17日 12:45)

『カルパッチョ/カレーパン』

日々の記録 - 異世界食堂 #11 (2017年9月18日 16:01)

今回は、カルパッチョとカレーパンのお話でした。 赤の女王とクロの間には、ある約束がされていました。それは様々な異世界の住人が訪れる異世界食堂を、影か...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net