異世界食堂 第10話 『クレープ/ナットウスパ』 補足:×新都◯森都だった。

| コメント(0) | トラックバック(6)

raw-10-560.jpg

raw-10-665.jpg

raw-10-1256.jpg

今回の話もWeb版にあります。
クレープ
ナットウスパ
クロが居るいないの違いはいつもの通りです。
妖精がクロに反応しないのも「元は居なかったから」かもしれませんね。 

小さき人々、フェアリー。
見た目通り非力ですが魔力に秀でているそうです。
縄張り意識が異常に強く、100年前の邪神戦争(アレッタ迫害の原因)の折は人間も魔族も撃退したとか。
つまり武装中立って奴ですかね。

花の国の女王は勇を持って尊ぶ。
先頭切って扉に入ったのもそういう気風があるようです。
ホンワカしたイメージとは裏腹ですね。

フェアリーの食事は果実か花の蜜。
食生は蝶と変わらない気がしますね。
ヴィクトリアの言う苦いものはやはりカラメルソース。
じゃあカラメル抜けばいいじゃん。
ヴィクトリア曰く「カラメルのないプリンなど認めん!」という事らしいです。
クレープを切ったのはアニメではアレッタ、Web版では店主。
この際具の入っていない「ハズレ」が出ないように気を遣っています。
責任感<好奇心。
毒味と称していの一番に女王が食べたのは何より興味があったから。

花の種スゲエ。
守護者とは違う種だった模様です。
・煎じて飲むと1年若返る
・強力な魔術の触媒になる。
・公国にも「1粒だけ」あるが厳重に保管されている。
・仮に売ったら値段は途方も無い。
この先ずっと奢っても、余裕でお釣りが来る代物だった様です。

フェアリーの掟。
異世界食堂に行くのは女王と抽選で選ばれた200人のフェアリー。
因みに総数は数千人…意外と少ない。
毎回食える女王がオムライス=ガガンポの立ち位置ですね。

ファルダニアは料理の探求者。
彼女が異世界食堂に対抗意識燃やすのはこのためです。
そしてクリスティアンが連呼していた「シント」は新都じゃなくて森都。
仙台ではありません、エルフ最後の都だそうです。
イメージとしては富士の樹海(青木ヶ原)あたりでしょうか。
エルフにとって重要な場所だけに魔法で結界が張られていたと。

エルフは腐ることとあまり縁がない。
保存の魔法が使えるからです。
ファルダニアも持ち帰った焼きおにぎりを魔法で保存しているとか。
それだけに発酵食品にはこれまで縁がなかったと。
発酵は大抵「間違って腐らせちゃった」中から偶然生まれますからね。 

ナットウスパ、卵抜き。
クリスティアンは以前に卵入りを食って大変だった経験アリ。
その所為でナットウスパを嫌いにならなかったのは奇跡かも。
またナットウスパ不人気の理由は説明の所為かもしれません。
メニューには「腐った豆を使ったソース」これで誰が頼むのか。

納豆ライスの食べ方。
アニメではスグ食べ出しましたが、Web版では店主が細かく説明しています。
よくかき混ぜて、だし醤油入れて、カラシは入れ過ぎないように。
読んでいるだけで腹減ってきますね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂) / Web版Web版エンサイクロペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5308

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(9/04)#10 (2017年9月 6日 22:54)

第10話 クレープ 納豆スパ 花の国に突如現れた大きな扉。 女王ティアナが臣下と共に調査に向かう。 種で守護者を呼び、扉を開けさせる。 常連客を眺めると魔...

ゆる本 blog - 異世界食堂 #10 「クレープ」「納豆スパ」 (2017年9月 6日 23:50)

豆の可能性は無限大だな。 「異世界食堂」の第10話。 ねこやの扉が妖精達のいる花の国に現れる。 調査のためにあえてドアをくぐる女王のティアナと側...

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第10話「クレープ/納豆スパ」 (2017年9月 6日 23:59)

第10話「クレープ/納豆スパ」 洋食屋で納豆ご飯。 エルフさん和食党なのねw

奥深くの密林 - 異世界食堂 第10話 『クレープ/納豆スパ』 (2017年9月 7日 05:02)

フェアリーが住む花の国に現れた『洋食のねこ屋』の扉。 花の国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちと視察に。 しかし、魔術師団長が...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 異世界食堂 第10話 「クレープ/納豆スパ」 感想 (2017年9月 7日 22:21)

妖精さんですか?(笑)

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - どんなお客の注文にも対応 (2017年9月12日 00:13)

Gremzキーワード:地球温暖化! せっかくニコタメンテの日だったのに、旧ブログの整理に時間を取られ・・ 『異世界食堂』 第10話 menu 19 ク...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net