異世界食堂 第10話 『クレープ/ナットウスパ』 妖精の羽は何のため。

| コメント(2) | トラックバック(10)

raw-10-239.jpg

raw-10-273.jpg

raw-10-389.jpg

raw-10-521.jpg

羽ばたいていないのに空飛んでますね。
反重力発生装置かはたまたミノフスキークラフトなのか。

ねこやの扉が領土侵犯?
妖精さんがおかんむりです。
扉の前に立つとやはり小さかった。
つまりデカイのに貧…いや何でもありません。
扉が召喚魔術の一種だと気付いたことと言い、魔力が強いみたいですね。

女王自ら扉へダイブ!
異世界食堂の雰囲気に動揺する部下たちを抑えて妖精サーチ開始。
ハンバーグ=人魚の反応が強いですね。
そしてプリンアラモードは更に上。
実はこれ魔力スカウターだった。

もしかして妖精は魔力が高くないと見えないのだろうか。
そんな事はない。
どうやら魔術師=知識が豊富という判断みたいです。
見立ては正しかった様で懇切丁寧に説明してくれました。
仮にオムライス=リザードマンに聞いていたらチンプンカンプンだったかも。
あと魔力超強そうなクロに無反応なのが不思議です。 

そんなに美味いのか?
妖精にとっての御馳走は花の蜜だそうです。
やっぱり蝶じゃん。
下手に凝ったもの食べるより、砂糖水飲んでいた方が良い気がする。
しかしプリンアラモードが勧めたのは勿論プリンアラモード…ではなくクレープ。
プリンアラモードに苦いものって入ってたっけ?カラメルソースかな。
あとエルフより偏食が激しそうですが、大丈夫なんでしょうか。

女王が毒味?
トップが毒味しちゃダメだろう、そう思ったら魔術による毒耐性があるそうで。
それって毒味の意味なくね?
仮に一服盛られていたら、部下だけ当たってしまうのでは。
無論毒なんて入っている訳ありません。
心配すべきは人間には大丈夫でも、妖精には毒になる可能性。
要するに犬と玉ねぎ。  

これは毒だ!
クリーム(゜Д゜)ウマー、フルーツ(゜Д゜)ウマー。
美味すぎて胃が破裂する「饅頭こわい」的な意味の毒。
当然食べた妖精たちは一様にニッコリ。
そして女王はプリンアラモードに種を渡した。
さっきの守護者の種でしょうか。
礼として今後の支払いは持つ、と言うことから相当に価値がある様ですね。
以後妖精はクレープ論争で喧々諤々。
やはり国を滅ぼしかねない「美味しい」毒だったのかもしれませんね。 

raw-10-982.jpg

raw-10-1032.jpg

raw-10-1231.jpg

エルフ再び。
トーフステーキことファルダニアが尋ねたのは父の旧友クリスティアン。
なんか臭う。
実はクリスティアン、発酵食品を研究していた。
チーズを知っているか?
もしかしてエルフでも動物性OKなのも居るのか。
そう思ったら参考用、実際はエルフ豆を発酵させていた模様。
前に発酵させた豆を使った料理を食べたことがある。
彼もまた異世界食堂を知るものだったと。

ナットウスパ、卵抜き。
サブタイトルで分かっていましたが、納豆は敷居高すぎないか。
外国人はおろか日本人でも食べられない人多いのに。
匂いが独特であまり人気がない、まあそうでしょうね。
包丁で挽き割りにして、刻んだ海苔とネギを乗せるのがねこや流みたいです。
最初は怯んでいたファルダニアですが、釣られるように食べ始めた。
一発で気に入った。
納豆にハマるエルフって凄くシュールです。

凄いこと考えた!
納豆ってライスに合うんじゃないかしら?
それ逆だから。
こう突っ込んだのは自分だけじゃないはず。
そして店主は複雑な顔。
洋食屋なのにこれじゃ定食屋。
しかし客が望めば出すのがねこやです。

当然ながら納豆飯は美味い。
世紀の大発見をしたかのようなファルダニア。
同意しつつも敗北感でいっぱいのクリスティアン。
これが若さか…みたいな事言ってますね。
端から見ると可笑しくてしょうがないエルフたち。
ファルダニアが嬉しそうだから良いんですが。

こちらにもライスは存在する!
でもねこやで出しているのは品種改良した日本の米でしょう。
味で遠く及ばないんじゃなかろうか。
そしてエルフ豆の味噌を贈呈されたファルダニア。
トーフステーキ、味噌味の焼きおにぎりそして納豆。
全部大豆由来と知ったらどう思うんでしょうね。
或いはもう気付いているんでしょうか。 

次回は異世界食堂 第11話 『カルパッチョ/カレーパン』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(10)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5305

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(9/04)#10 (2017年9月 5日 09:42)

第10話 クレープ 納豆スパ 花の国に突如現れた大きな扉。 女王ティアナが臣下と共に調査に向かう。 種で守護者を呼び、扉を開けさせる。 常連客を眺めると魔...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 異世界食堂第10話 (2017年9月 5日 19:48)

さすがは妖精女王!花の蜜だけで、これほど豊満なお胸を誇るとは… 世の貧乳さんには

奥深くの密林 - 異世界食堂 第10話 『クレープ/納豆スパ』 (2017年9月 5日 23:22)

フェアリーが住む花の国に現れた『洋食のねこ屋』の扉。 花の国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちと視察に。 しかし、魔術師団長が...

ゆる本 blog - 異世界食堂 #10 「クレープ」「納豆スパ」 (2017年9月 6日 00:19)

豆の可能性は無限大だな。 「異世界食堂」の第10話。 ねこやの扉が妖精達のいる花の国に現れる。 調査のためにあえてドアをくぐる女王のティアナと側...

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第10話「クレープ/納豆スパ」 (2017年9月 6日 12:14)

第10話「クレープ/納豆スパ」 洋食屋で納豆ご飯。 エルフさん和食党なのねw

空 と 夏 の 間 ... - 【異世界食堂】 第10話『クレープ/納豆スパ』 キャプ感想 (2017年9月 6日 12:38)

異世界食堂 第10話『クレープ/納豆スパ』 感想(画像付) フェアリーたち小さくてカワイイ♪ こいういう種族なら団体でも歓迎ですよねw ...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - どんなお客の注文にも対応 (2017年9月 7日 01:16)

Gremzキーワード:地球温暖化! 『異世界食堂』 第10話 menu 19 クレープ 今回は自分の力では開けることも出来ない妖精の国みたいなとこ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 異世界食堂 第10話 「クレープ/納豆スパ」 感想 (2017年9月 7日 22:17)

妖精さんですか?(笑)

ぐ~たらにっき - 異世界食堂 #10 (2017年9月11日 00:29)

『クレープ/納豆スパ』

日々の記録 - 異世界食堂 #10 (2017年9月11日 17:24)

今回は、クレープと納豆スパのお話でした。 前半のお話は、フェアリーの住む世界に異世界食堂への扉が開きます。蝶々のような羽根を持つフェアリーたちは、女...

コメント(2)

>あと魔力超強そうなクロに無反応なのが不思議です。

アニメ内では詳しく語られてないのですが、クロの気配はほぼゼロに近く声をかけられれば存在を感じれますが、そうでなければ達人級の戦士かトップクラスの魔法職でかろうじて存在を感じるレベルです。(おそらく死属性の魔力を抑えてる弊害?)
それでも大抵『視界にかすめる黒い不吉な何か』や『得体の知れない恐ろしい何か』で認識されてます。が、ごく一部の人には『黒の神』?と思われてます。
ぶっちゃけ『黒の神』だと気付かれない最大の理由が『数万年単位でヒトの前に現れてない』から強い黒の魔力を持ってても=『黒の神』と確信を持たれないため。

余談ですが、Web版に黒の神を信仰する神官が異世界食堂に訪れるエピソードがあるのですが………、その人物、直接念話を受けて(&動きと力を封じられるオマケ付w)もクロの存在に気づきませんでした(汗

腕利きの魔術師にすら気配を感じさせないみたいですね。
私は「Web版に出ないから」と意地の悪い事を考えていましたが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net