夏目友人帳 伍 特別編 『遊戯の宴』 夏目「ヒノエよりチョビが良い」

| コメント(0) | トラックバック(0)

ntm5-sp2-338.jpg

ntm5-sp2-394.jpg

ntm5-sp2-466.jpg

お付き合いの事じゃありません。
頼れるパートナーという意味です。
チョビは人間の価値観も理解出来ますしね。 

BD/DVD第5巻収録のTV未放送話です。
もう一つの未放送話はこちら。
夏目友人帳 伍 特別編 『一夜盃』
廃屋に入っていく妖怪たち。
もういーかい、って隠れんぼかな?

朝からテンション高い先生、これから宴会に行くのだとか。
夏目も付いてくるか?
だから酒は…って人間が行っても大丈夫なのか。
でも朝から行ったら学校行けないよね。

気になってきた!
帰り道でニャンコ先生を発見する夏目、まだ近くに居たのか。
森を抜けると…そこには廃屋。
これ冒頭に妖怪達が入っていったところか。
足元にニャンコ先生に似た石、もしかして何かの術だろうか。

物音、妖怪、そして悲鳴。
普通なら関わりたくないけれど、人間が巻き込まれていたら。
意を決して中に入っていく夏目。
部屋の隅っこに妖怪か人かよく分からないのが蹲っている。
声を掛けると消えました、妖怪ですね。

ヒノエと目が合う。
人が居ると言うのは勘違い。
出た所でヒノエと出くわした夏目。
跨いだ足がセクシーですね。
人間には危ないよ、おいで。
誘われるまま付いて行くと中級2人も居た。
あの建物は回遊亭と言い、夕鶴という妖怪が主催したゲーム中。
説明しながらヒノエが夏目にペタペタ、突き放す夏目つれない。

夏目は戻ってきたが帰ってこない先生。
そして寝るとそこは回遊亭。
これは隠れんぼって遊びか?
夏目やったこと無いのかな、ぼっちだったから。
目を覚ますと自分の部屋、でもまた寝ると回遊亭。
こりゃ寝られませんね。

ntm5-sp2-718.jpg

ntm5-sp2-788.jpg

ntm5-sp2-1175.jpg

ntm5-sp2-1262.jpg

妖怪相手だと鬼が本当に鬼っぽい。
心臓に悪いですね。
困った夏目は犬の会に相談を持ちかけると。
やはり参加者と看做されていたみたいですね。
腹くくって覇権を奪いましょう!と焚きつける面々。
ニャンコ先生が帰ってこない→今夏目様はフリー!
色めき立つ犬の会。 

夜這いを掛けてもOKという事かい!?
ヒノエ今回スキンシップ激しいな。
4足歩行の鏡餅、ボーリング玉。
ニャンコ先生影でボロクソ言われてますね。
きっちり参戦して見つけて降ろしてもらうように頼む。
ちょびのアドバイスが一番マトモだった。

夕鶴様ってどんな人。
実は最初に夏目が見つけた相手が夕鶴らしい。
これもチョビ情報、パートナーとして最適。
ところが他の連中が組む組む行っている中でチョビだけ不参加。
こんなに好き好き言っているんだから、ヒノエと組んであげようよ。

ところが手助けに加わった犬の会の証言がバラバラで役に立たない。
或いは全部本当で、夕鶴が分身でもしているんだろうか。
その時夕鶴らしき笑い声が!
明らかに誘っていますね。
人の身で参加するにはあまりにキツイのです。
お願いしても響くのは笑い声ばかり、見つけろということか。


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
夏目が目をつけたのは花瓶。
そして「ハクション大魔王」みたいに出て来た夕鶴。
こんな小さいのに入れるなんてチートだと思う。
押し入れに蹲っている妖怪がバカみたいじゃないか。
ともかくも話は聞いてくれた。

犬の会の面々大活躍!
してないだろ、というツッコミは届いていない模様。
ようやく安眠できる夏目、そう言えば先生が未だに見つからない。
まさか呪いで石になっているのでは!?
そう思ったらへべれけで帰還。
どうやら先生の会合は全くの別口。
今回は夏目の勝手な勘違い、先生悪く無いと思う。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#夏目友人帳)

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5299

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net