賭ケグルイ 第12話(終) 『賭ケグルイの女』 鈴井の大胆告白に芽亜里轟沈!

| コメント(0) | トラックバック(5)

kgr-12-102c.jpg

kgr-12-996.jpg

kgr-12-1085.jpg

轟沈=失恋という意味で。

あんな御馳走、我慢できません!
学園最強であろう会長とのギャンブルに高揚を隠せない夢子。
本気かと尋ねる鈴井ですが、止めたい訳じゃないというのが意外。
夢子のギャンブルを一番近くで見ていたい。
見届ける気マンマンです。 

一方で芽亜里と伊月がギャンブル対策を申し出る。
要するに伊月の会社のイカサマグッズを使えと。
生徒会長とのギャンブルに不純物は必要ない、と一蹴。
勝つ事よりもスリルが目的ですからね。

賭けるのは…互いの退学!
綺羅莉が築き上げ、夢子が出会った理想郷、それが百花王学園。
ならば双方にとって辛いのはこの場から去ること。
賞金なしという状況に芽亜里が異を唱えます。
何も生み出さない、ただ失うだけの行為というギャンブルの負の側面しかない勝負。
それが2人には堪らない。

ギャンブル:運命のタロットカード!
3人がタロットカードをめくり、番号がそのまま得点になります。
正位置ならプラス、逆位置ならマイナス。
合計がプラスになれば夢子の勝ち、マイナスなら綺羅莉の勝ち。
但し0番の愚者「THE FOOL」を引けばそれで勝敗が確定。
3人のうち2人は勿論綺羅莉と夢子。
残りの一人は…なんと綺羅莉が鈴井を指名。

聞いた傍から「涼太」と名前で呼んでいますね。
単にフランクな性格だからか、或いは後々の伏線か。
3人めが鈴井というのには夢子も賛同。
鈴井にとっては夢子の命運を自分が決めることになりかねない。
しかし生志摩との戦いを思い出し「自分に協力できるなら」と引き受けた。

そして大ピンチ。
最初に夢子が引いたのは正位置の魔術師、1番=+1点という最低のもの。 
対して会長が引いたのは逆位置の世界、21番=-21点という最高点。
見事に真逆の結果となりましたね。
互いのカードを合計して互いの勝敗が決まるというゲームも珍しい。
結果-20点、夢子が勝つ方法は一つしかなくなった。
言うまでもなく一発逆転の0番=愚者を引くことです。
その大役を担うのが…凡人の鈴井。
ある意味舞台は整いましたね。

kgr-12-935c.jpg

鈴井が告った!?
あまりにも重い責任が両肩にのしかかった鈴井。
私だけのリスクだから気軽にやれ、と夢子。
それは違うよ!僕は夢子ともっと一緒に居たい、これは僕のリスクでもある!!
どう見ても愛の告白です。

最近主人公から好意を伝えるアニメ少ないですよね。
後で「そういう意味じゃなくて」なんて言わないことを祈ります。
赤面する夢子はともかく白目を剥く芽亜里www
芽亜里…ガチで鈴井に惚れていたのか。 
じゃあ人間椅子になんてしちゃダメだろうと。 

kgr-12-1102.jpg

kgr-12-1238.jpg

kgr-12-1291.jpg

カードに印が!
何やら青く輝くものがとある1枚のカードに塗られていたと。
ゲーム前に会長が触ったカードは愚者。
つまり一発逆転のカードがハッキリ分かるようになっている!
これを位置さえ間違わないで引けば夢子勝利です。
ただ会長本人がこのカードを引かなかったのは謎。
いや謎じゃないですね、明らかにわざと試すような事をやっていると。 

当然のように印のカードに手を伸ばしかける鈴井ですが…。
これじゃない、これだけはダメだ!
逆に印のカードを拒絶した。
このカードを選んだらリスクを追うという「楽しみ」を会長任せにする事を意味する!
これは夢子の考え方そのもの。
鈴井がギャンブル面に魅了されてしまった。 

すっごぉおおおおおい!!
そして大興奮の夢子。 
鈴井の言った事が体のアチコチに大ヒットしてしまった模様。
ぜひとも適当に選びましょう!!
適当てwww
鈴井にピッタリと寄り添ってくる夢子、通常ならとっても魅力的でしょう。
でも言動がイッちゃってるからあまりそんな気になれません。
そして鈴井が「適当に」選んだカードは…正位置の審判。
20点、プラマイゼロの引き分けです。

正直この展開は予想できた。
白黒つくとこのアニメ終わっちゃいますし、多分引き分けなんだろうなと。
仮に綺羅莉と夢子2人だけの勝負で引き分けなら物足りなかった。
カギを鈴井が握り、考えた上で選択する事でドラマ性を持たせています。
真の勝負はもっと先に用意されているんでしょう。

ところで印のカードは本当に愚者だったのか。
伊月は愚者だったはずと主張。
芽亜里は誘い、別のカードだと予想。
ならば確認を、という所でるながササッとカードを回収。
真実は闇の中でした。 

副会長…双子の妹?
親族会議に出ていた方の会長、というか副会長。
顔が綺羅莉で名前が桃喰梨理香…姉妹なんでしょうね。

期待していいた反面ギャンブルなら「カイジ」があるしなあ…。
そう思っていたんですが楽しめました。
ただ売りの「変顔」は個人的には微妙、女の子がそんな顔しちゃいけません。
そもそもギャンブラーなのに表情豊かすぎるだろうと。
夢子が美人でスタイル抜群で巨乳と外見完璧でしたね。
黒パンストも良かったですが、水着回が無かったのが惜しまれます。
序盤はイカサマ三昧だったけれど、後半はガチンコ勝負だったのもポイントが高いですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#賭ケグルイ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5334

アニメガネ - 賭ケグルイ 第十二話 賭ケグルイの女 引き分け感想 (2017年9月24日 22:41)

知ってた。

ぬる~くまったりと - 賭ケグルイ TokyoMX(9/23)#12終 (2017年9月25日 00:35)

最終回 第12話 賭ケグルイの女 生徒会長とのギャンブルが出来ると喜んでいる夢子。 皇と芽亜里が対策を準備しょうとやってきた。 皇は多数のイカサマグッズを...

悠遊自適 - 賭ケグルイ <第12話>賭ケグルイの女 (2017年9月25日 01:21)

ラスボス戦。『ザ・ワールド』引いちゃう辺り、ラスボスらしい。あのマニキュアカードは本当に愚者だったかも知れない。会長は夢子と同じ性質で、リスクを負うの...

空 と 夏 の 間 ... - 【賭ケグルイ】 第12話『賭ケグルイの女』 キャプ感想 (2017年9月25日 01:27)

賭ケグルイ 第12話『賭ケグルイの女』 感想(画像付) 最終回らしくラスボス会長との対決! 引き分けエンドなら、原作に続いても問題ないねw...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 賭ケグルイ第12話(最終話) (2017年9月25日 06:14)

決着つかなかったし! 敗けた方が学園を去るという、ヒリヒリするような(?)会長と

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net