賭ケグルイ 第11話 『人生を賭ける女』 夢子のギャンブル面に魅了されたのは誰?

| コメント(0) | トラックバック(3)

kgr-11-460.jpg

kgr-11-576.jpg

kgr-11-603.jpg

夢子に賭けろ!
とばかりにチップ100枚=10億追加した伊月。
豆生田と伊月は同類、同類故に並び立たない。
どっちもてっぺん目指しているならそうなりますね。

双方2枚チェンジなのですが、夢子またQのペア捨ててる。
前にも同じことをやっているのがミソですね
今度こそ本当にストレートが来るのかと思わせる心理効果があります。
そしてゲームの本番はここから、レイズ合戦です。

私の銭闘力は50億です。
夢子景気よく20枚=2億からスタート。
ここから際限の無いレイズの応酬。
100枚なんてあっという間に尽きてしまう。
すると伊月はチップのお代わりを所望。
更に10枚、20枚と応酬が続き…。
豆生田100枚=10億レイズ。
一気に跳ね上げてきた。
言うのは簡単だけれど、本当に金持っているのか。
持ってました、豆生田の預金は50億あまり。
生徒会会計なら…ってそんな会計日本中探したって居ないって。

伊月の人生を賭けよう!
対して伊月にはもう出せるお金がない。
と言うより社長令嬢とはいえこれだけ出せるのが既に異常なんですが。
このゲームは手札の強さは二の次です。
資金力でレイズ合戦に勝ったものがほぼゲームの勝者となる。
要は金のチキンレースです。
しかし2人の金を合わせて尚豆生田には叶わなかった。 

大丈夫、まだ賭けるものがありますよっ。
それは人生。
夢子は3億1千万の借金のカタに人生計画表を突きつけられた。
人生全てを賭けましょう!
花京院の魂も賭けよう!みたくなってきた。
夢子は新興宗教の教祖とかやれば良いんじゃないのかな。 

これは悪魔の誘惑。
自らギャンブルに全てを賭けるばかりか他人にもそれを勧める。
蛇喰夢子にとってそれはあくまでも「善意」。
そしておもむろに伊月に手札を見せる。
その程度の覚悟なら頂点なんて諦めたほうが良い。
夢子絶妙の煽り。
そして伊月は…この誘惑に乗った! 

伊月に取っての賭けははした金。
身を削る度胸なんてありはしなかった。
そんな彼女が自ら爪を剥ぎ取った!
いや歯で爪を全部剥ぐなんて無理でしょ、どんだけ丈夫なの。
そんな覚悟を見せられては…滾ってしまいますう~。
夢子の興奮は最高潮。 

kgr-11-722c.jpg

人生計画表は単なる借金の担保。
イコール蛇喰夢子に3億の価値って訳じゃない。
そんなの認められない、と豆生田にべもない。
却下されたら伊月爪剥ぎ損ですね。
そもそも人生計画の最終決定者は「会長」にあるから無理。
つまり…会長がOKなら良いってことですか。 

…レイズを認める。
ディーラーの「副会長」が認めた、これには豆生田唖然。 
しかも伊月の人生の価値は100億!
まあ伊月本人じゃなくて、伊月の家柄とか相続する財産の価値です。
これには豆生田猛抗議、副会長にそんな権限はない!
仮面を取ったその姿は…やっぱし会長。

これは予想外←みんな予想してたろ!
気づかなかった生徒会の連中って案外抜けてる。
そうなると親族会議に出ている会長が本当は副会長だったのか。
というか会長って双子なんじゃないの?
どっちがどっちかなんて本人たちにしか分からなかったりして。
五十嵐を呼んで髪を結ってもらい、わざわざ青いマニキュアを塗る会長。
ファッションに拘りがあるんですね。
ともかくも100億レイズ、ここで夢子たちの資金力が初めて豆生田を上回った。 

生徒会長はやると言ったらやる!
初めて崩れる豆生田のポーカーフェイス。
某ダービー曰く、ゲドゲドの恐怖ヅラって奴ですね。
流石に120億は豆生田も用意出来ない。
しかし降りて負けると30億、生徒会役員の地位もおしまい。

豆生田乗った!
会長による豆生田の価値は…同じ100億。
但し伊月と違って豆生田本人の価値です。
そして価値が同じということは、レイズ合戦に豆生田が勝つことを意味する。
他に賭けるものは無いんですか!
いつの間にか指に包帯が巻いてある伊月、ここまでやって負けられないでしょうね。

流石に鈴井とか芽亜里の人生は…そう思ったら賭けようとか言い出した。
2人とばっちり。
資産も地位もない人に億単位の価値は付けられない。
会長バッサリ。
その通りだけれど関係無い上にボロクソ言われる2人が可哀想。 

kgr-11-802.jpg

kgr-11-1226.jpg

kgr-11-1364.jpg

豆生田の選択は…強い順!
勝った方にあらゆる協力をする、逃げることは許さない…絶対に。
会長恐怖の太鼓判。
こちら伊月に対する終了宣言にも聞こえます。
夢子に骨の髄までしゃぶり尽くされた可哀想な伊月。
この期に及んで実は面倒見の良い豆生田。
自分の下に付く限り、伊月を嫌っては居ないんですね。 

そしてショーダウン。
豆生田の手は…8のスリーカード。
誇らしげに言ってるけどショボい。
てっきりフルハウス以上の手が入っているのかと。
まあペア捨てた夢子相手には十分過ぎる手かもしれない。
でもこの手を見て夢子平気な顔してますね、まさか。

今度こそストレートが入っているのか。
そんな奇跡は起きませんでした。
ニッコリ笑う夢子、でも負けたって顔じゃないよね。
そしてさっきまで泣いていた伊月からの鋭い眼光!
夢子の手は…ジャックのスリーカード!
これ最初フルハウスでペアを捨ててのスリーカードって事?

夢子曰く、敗因は豆生田が邪道に落ちたこと。
本人も気づかない内に。
ベット合戦で夢子に付き合って10枚20枚レイズしていたのは変でしたね。
常に1枚レイズで良かったと思います。
夢子は降りずに人生賭けちゃったのがミスと言っていますが。
やはり降りて次の勝負をすれば良かったって事ですね。

ベット合戦に勝ってブタで勝利する。
伊月の人生を賭けることでこのフェイクに真実味を持たせたと。
演技のために爪剥いだ伊月も一皮剥けたという事ですね。
貴方の敗因は…私を舐めたから!
その通りなんだけれど伊月の急成長と演技は読めないですね。

今回のギャンブルで貴方という人間の魅力をすべて知ることが出来た。
会長の一見良さそうな物言い。
からのクビ宣告!
そして豆生田は真っ白に燃え尽きた…。
中の人的に銀さんになっちゃいましたね。
担架で運ばれる豆生田に深々とお辞儀する伊月。
彼女もまた豆生田を嫌っている訳ではなかった。
共に頂点を目指さなければ良いカップルになっていたのかも。 

遂に対峙する2人。
蛇喰夢子と桃喰綺羅莉。
お互い知っては居ましたが、まともに顔を合わせるのは初めてかな。
2人とも黒ストかと思ったけれど、綺羅莉の方がちょっとブラウン。
なんてどうでも良い事を考えてしまいました。
ユメミ、豆生田に続いて三連戦するの?
もうラスボスと、早くね!?
まだ倒してない連中も居るのに良いのかな。
しかしこの流れを誰も止められそうにありません。 

次回は賭ケグルイ 第12話(終) 『賭ケグルイの女』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#賭ケグルイ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5323

ぬる~くまったりと - 賭ケグルイ TokyoMX(9/16)#11 (2017年9月18日 04:39)

第11話 人生を賭ける女 会長は親族の当主会議が詰まらない。 強欲と保身ばかり、掛かってきなさいよ。 皇は豆生田が自分と同じだから勝ちたい。 会長が私を生...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 賭ケグルイ第11話 (2017年9月18日 17:16)

燃えた…燃えつきたよ 豆生田散る! ユーミンの「ひこうき雲」が流れてきそうな抒情

アニメガネ - 賭ケグルイ 第十一話 人生を賭ける女 謀略感想 (2017年9月19日 17:53)

レズは嘘つき。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net