ナイツ&マジック 第13話(終) 『Heaven & Earth』 ハイパー化にガルマ特攻に...伊達じゃない!

| コメント(0) | トラックバック(7)

kam-13-310c.jpg

kam-13-427.jpg

kam-13-444.jpg

kam-13-551.jpg

ヴィーヴィル落下を食い止めるイカルガ。
言いそうだなと思ったらやはり言いましたね。

ヴィーヴィルが…でっかくなっちゃった!
ブラッドグレイル。
暴走するとやばそうなリアクタなのは分かっています。
しかし発動したとしてどうなるのか。
まさかのヴィーヴィルがハイパー化。
長距離攻撃は通じない、懐へ入って斬りつけるしか無いと。

巨大化バリアを突き破ったところにドラゴニッククロー!
ビグザムみたいに爪が飛んだ。
あいにくそれも予測済み!
エルくんだもの、そりゃガンダムは見たでしょう。 

巨大化によって破壊力を得ようとするロボットは品格に欠けます!
モビルアーマーは最後に破れるのが常。
平気に美学など不要、合理性あるのみ!
エルとオラシオがニュータイプ的な会話している。
その力を幻晶騎士(レビテートシップ)に捧げればいいものを!
平行線な上に他者からはサッパリ理解できそうにない主張を繰り広げる2人。

デッドマンズソードがお出迎え。
跳ね橋が降りたところに鎮座していましたね。
アルケローリクス改めデッドマンズソード。
ちゃんと黒く塗って剣くっつけたんだ。
ライバルのディーは今回裏方です。
相手をするのはエドガー。
所謂矛盾対決と。

ここは絶対通さねえ!
立派な物言いですが隣の橋から続々侵入している。
一人になっても切って切って斬りまってやんぜえ!!
グスターボ戦闘には向いているが、戦争には向いてなさそう。
サブライヤでパワーアップ、嵐のような斬撃!
アルディラットカンバーなます斬り、危うしエドガー。

ここが正念場だ!
敢えて剣を受けて動きを封じたエドガー。
これで勝負はついた!剣を打ち込まれた方が勝利宣言とは。
俺は一人じゃない!=エムリス王子登場。
最近我慢していたビーム発射。
尚、エドガーにもとばっちり。
気合で凌げってそんな無茶な。
デッドマンズソードはバラバラですが、コクピット大丈夫そうですね。
グスターボ楽しい奴なのでここで死んでほしくありません。

ドレイクもどきが…萎んだ!
イカルガ倒す前にブラッドグレイルが限界。
爆発するのかと思ったら単に出力落ちただけでしたね。 
オラシオは一人で逃げそうな感じ。
他方ドロテオ参謀が移動して頭の幻晶騎士を起動。
もしかして分離して戦うのか?
単なる非常用コントロールユニット。
目指すは女王…特攻か!
ガルマ・ザビとガウ攻撃空母みたい。 

エレオノーラの大ピンチ。
ここでキットが颯爽登場…出来ません。
何故なら彼は電池だから。
代わりにやって来たエルのイカルガ。
これはヴィーヴィルを押すんじゃ…やっぱり。
ベヘモスハートとクイーンズコロネットは伊達じゃない!
逆襲のシャアみたいだと思ったらアムロのセリフ言っちゃった。 

kam-13-610c.jpg

kam-13-730.jpg

kam-13-754.jpg

kam-13-842.jpg

騎兵隊というか騎兵だ。
押しとどめられても諦めないヴィーヴィルが遠距離攻撃。
しかしエルは身動きがとれない。
船をヴィーヴィルに寄せてくれ!
動けないキット、ジルヴァヴェールごと体当たり戦法か。
キットだけ分離して出て来た。
ドロテオの一撃をかわして一閃。
最後に美味しい所を持って行きましたね。 
エレオノーラの騎士の面目躍如です。 
そしてヴィーヴィルと一緒に落ちていくツェンドリンブル。
スグ逃げられると思ったのでビックリした。
イカルガが迎えに来てキットはツェンドリンブルを破棄。
手のひらに乗る絵面がVガンダムのラストみたい。 

ヴィーヴィルが…落ちた。
ある意味これで決着は付きました。
まあヴィーヴィル落ちたら士気だだ下がりでしょうね。 
砦に戦力を集中させていたジャロウデク。
首都はあっさりと奪還できました。
そしてカタリーナ王女も捕虜にした。
もしかしてジャロウデク王家滅亡?と思ったら第一王子は無事なのね。 

戴冠式を行い真の女王となったエレオノーラ。
そしてエル達がクシェペルカを去る日がやって来たと。
キットどうするのかな。
わざわざ王女が会いに来て二人きり。
王女がここまでやっているのに世間話に終止するキット…この甲斐性無しめ!
アディーやヘルヴィと言った女性陣もやきもき。
それどころかエルまでが苛ついている…お前が言うな。

少しだけ、このままで…。
去るキットに追いすがるエレオノーラ。
女にここまでさせちゃ男がすたる…キット無言。
この甲斐性無しめ。
もっとビッグになって再会するとか言ってますが、今すぐ残れよ!
エレオノーラの騎士になるって言ったじゃん。
クシェペルカの騎士に空きはありますか?とか言えばいいのに。
いっそエルが出向命令でもした方が良かったんじゃなかろうか。
侯爵の息子ただし妾腹という逆にオイシイ地位。
何で生かせなかったのか…。

グスターボとオラシオ生きていた。
ただし両者の道は分かれる模様です。
当然のように帰国を目指すグスターボ。
他方でオラシオは亡命志望。
ジャロウデクの国力低下は必至なので、もっと金持っている国に自分を売り込みたいと。
フレメヴィーラに行けば喜んでエルが迎えそう。
でもオラシオは敢えて敵になる道を選ぶんでしょうね。 

帰国したエル達銀凰騎士団には改めて褒章が与えられる。
エルは鹵獲したブラッドグレイルの所有権を主張するんだろうか。
希望したのは専用のラボ。
最高のナイトランナー、ナイトスミス、幻晶騎士を手に入れる。
エルの野望は尽きない、そしてアディーの苦労もまた尽きないと。

kam-13-1196.jpg

ロボットアニメ冬の時代。
久々に盛り上がるロボットアニメを見た気がします。
異世界転生という今風のフリカケが良かったんでしょうか。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5336

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第13話(終)「Heaven & Earth」感想 ロボット魂にズキューン!と響く良い最終回でした。 (2017年9月25日 21:58)

エル君とオラシオの開発競争はこれからだ! この世界の全てのシルエットナイトを僕のものにすると言うエル君の冒険は続く。 飛竜戦艦と斑鳩の対決...

ぬる~くまったりと - ナイツ&マジック TokyoMX(9/24)#13終 (2017年9月25日 22:43)

第13章 Heaven Earth 飛竜戦艦ヴィーヴィルの直前で回頭するジルバヴェール。 戦場からヴィーヴィルを引き離し地上に被害が及びにくい  雲の上の...

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第13話「Heaven & Earth」 (2017年9月25日 23:11)

第13話「Heaven & Earth」 斑鳩VSヴィーヴィル。 巨大化は・・・

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/09/24(日) #ナイツ&マジック 第13話(終) (2017年9月26日 02:46)

ナイツ&マジック 第13話『Heaven & Earth』(終)今回は・・・最終回でした。エルとオラシオとの勝負は・・・エルの方が一枚上でしたね。...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第13話 「Heaven & Earth」 感想 (2017年9月26日 23:00)

俺達のシルエットナイトはこれからだ!

日々の記録 - ナイツ&マジック #13 (2017年9月29日 22:16)

今期の思わぬ収穫だった「ナイツ&マジック」も、今回で最終回です。(;_;) クシェペルカの首都奪還を目指すエルたちの前に、再びヴィーヴィルが現れまし...

刹那的虹色世界 - ナイツ&マジック 総評 (2017年9月30日 20:40)

ナイツ&マジック 総評 凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタク、倉田翼。異世界でエルネスティ(エル)として転生した彼は、運命を揺るがす事態に遭...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net