ナイツ&マジック 第11話 『Hit & Away』 クリストバルにちょっと同情した。

| コメント(0) | トラックバック(9)

kam-11-186c.jpg

kam-11-630.jpg

kam-11-701.jpg

kam-11-772.jpg

多少気性は荒いけど、部下には結構慕われています。
エレオノーラに結婚を迫ったりしましたが、薄い本みたいな事実力行使はしていない。
実力を見誤っていた節はありますが。

エルVSクリストバル激突!
照明弾発射で丸見えとなった所でかねてより開発中の対空兵器が発動。
ミッシレジャベリン=ロケットで飛ぶ槍でしょうか。
面白いようにレビテートシップを貫通。
こんな高さにまで届く槍だと!?
耐久力は低いんですね、まあ対空兵器なんて無い世界ですから。

慌てて地上部隊に攻撃を指示するも、待ち受けるのは銀凰騎士団商会の面々。
加えてエムリスも居るという無理ゲー状態。
特にヘルヴィのツェンドリンブル部隊の破壊力が凄い。
幻晶騎士でも騎馬>歩兵。
シミュレーションゲームを見ているかの様です。 

撤退の邪魔になる(囮になってもらおう)。
真っ先に後退したクリストバルのレビテートシップ。
これに追随しないオラシオの判断は正しいが「忠義」という点では最低。
案の定エル達に目をつけられて集中砲火。
そしてエルが取り付いた。
多分鹵獲する気マンマン。

これを阻止せんとクリストバル自ら出陣。
そして瞬殺。
剣を折られ、盾を飛ばされ、サブアームもあっという間に解体。
清々しいほどのやられっぷりでした。
一応ボスなんだからもう少し見せ場があっても良かったのに。
クリストバルが弱いというより、イカルガとエルが強すぎる。 

何でも望むままのものをくれてやろう!!
脳筋一辺倒と思いきや、エルのスカウトを始めました。
意外な事にエルが応じる気配、ニヤリとするクリストバル。
貴国における幻晶騎士の開発製造に関する全権、
および流通を管理する権限、
加えて全ての騎士団に対する優先指揮権をくれるんですか!

何でもとは言いましたが、要求が過大すぎた。
多分クリストバルの権力超えてますよねこれ。
エルの地位を考えると過大でもないんですが、当然クリストバルに信じられる筈もなし。

涙目になった挙句発狂したクリストバル。
何と自らレビテートシップを攻撃、炎上させてしまった。
エルに悪気は無いんですが、精神攻撃キツ過ぎましたね。 

殿下の死を無駄にしてはいけません!
オラシオ顔が全然悲しそうじゃない。
カタリーナ殿下の怒りと悲しみ、察するにあまりあります。
芝居が臭すぎて歯が浮きそう。
姉のカタリーナは本気で悲しんでいますし、ドロテオ参謀は号泣。
クリストバル結構慕われていたんですね。
オラシオが新兵器開発を取り付けましたが、何を作るのやら。

かくしてフォンタニエは解放され、女王即位を決心するエレオノーラ。
傍らにはキット…彼はあくまでも銀凰騎士団のいち騎士なんで凄い違和感。
既に公認の仲という事なんでしょうか。
新生クシェペルカ王国って再興じゃないんですね。

kam-11-1001.jpg

kam-11-1071.jpg

kam-11-1072.jpg

kam-11-949c.jpg

緑色のち●こ?
鹵獲したジャロウデクの兵器を解析するエル。
戦っている時よりも楽しそうです。
エーテライトの形が卑猥なんですが、なにか意味があるんだろうか。
要するに濃縮した燃料を使って稼働時間を伸ばしていたと。
但し使い過ぎるとリアクタ=エンジンがオシャカ。
要するにニトロみたいなものでしょうか。

燃費に問題を抱えるエルにとっては喉から手が出るほど欲しい技術でしょうね。
こっちの方が重要そうで肝心の「レビテートシップ」根幹の技術が霞みそう。
船自体は「エーテリック・レビテータ」で浮遊してるみたいです。
但し原理はオラシオ・コジャーソしか知らないと。
一度お会いして根掘り葉掘り聞いてみたい。
対抗意識むき出しのオラシオとは対照的ですね。
より強欲というべきか。 

ジャロウデク風前の灯か。
新技術を手に入れて、意気揚々と戦争を仕掛けたんでしょうね。
ところが今や新生クシェペルカに逆侵攻を食らう身。
自業自得なんで文句もいえませんね。
ダイジェスト展開なので来週辺り滅亡してそう。
そう思ったら遂に来ました。

砦は落ちているので援軍にしては今更感ありますね。
最初レビテートシップかと思いましたが…形が違う! 
パッと見ドラゴン…と思ったら見た目通り口から火を吐いた!
まるでメガ粒子砲の様な威力で砦があっという間に火の海。
オラシオがカタリーナ殿下に許可貰って作ったのがこれか。

ドラクルを模したヴィーヴィル!
やはりモチーフは竜みたいですね。
乗っているのは復讐に燃えるドロテオ参謀と部下たち。
しかもエルのジェット技術が導入されている!
こっちもパクればあっちもパクる。
但しエルは鹵獲し解析したのに比べ、オラシオは目で見て再現している。
オラシオの天才ぶりが半端ありません。
無敵状態のイカルガに相応しいライバル。
そしてラストバトルにうってつけの相手が出て来ましたね。 

次回はナイツ&マジック 第12話 『Knight & Dragon』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5316

アニメ色の株主優待 - ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 エーテライトの形が卑猥!? (2017年9月11日 23:35)

エレオノーラがミシリエに居るという情報を姉のカタリーナから得たクリストバル。 すぐさま黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃し、圧倒的な戦力でミ...

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #11 (2017年9月11日 23:56)

『Hit & Away』

ぬる~くまったりと - ナイツ&マジック TokyoMX(9/10)#11 (2017年9月12日 01:10)

第11章 Hit Away 銅牙騎士団との交戦でエレオノーラの居場所が知れ渡る。 第2王子クリストバル自らが黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃する。 道中...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 飛龍VS死神の戦いが始まろうとしている。 (2017年9月12日 01:38)

エル君の発想を即座に学び取り、まるでモビルアーマーのような飛龍・ヴィーヴィルを完成させてしまうジャロウデクのオラシオ。 第ニ王子を型に嵌めてその...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/09/10(日) #ナイツ&マジック 第11話、#バトルガールハイスクール 第11話 (2017年9月12日 03:05)

ナイツ&マジック 第11話『Hit & Away』今回は・・・エル達強すぎるだろ。簡単に敵将を倒してしまいました。まぁ、最後は自滅でしたけど。この...

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」 (2017年9月12日 16:23)

第11話「Hit & Away」 エレオノーラの居場所を特定したクリストバルは追撃を開始。かなり早い進軍であっという間に到着です。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第11話 「Hit & Away」 感想 (2017年9月12日 20:23)

総大将自ら出陣するッッ!(おいやめろ)

Wisp-Blog - そちらもまた然り/ナイツ&マジック 11話感想 (2017年9月12日 22:42)

 リアルで涙目。

日々の記録 - ナイツ&マジック #11 (2017年9月14日 22:19)

クリストバルを倒したエルたちの前に、オラシオが立ちはだかるお話でした。 エレオノーラを救い出したエルたちの前に、今度はクシェペルカ王国侵攻の司令官で...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net