ナイツ&マジック 第10話 『War & Princess』 敵にも天才が居た!そして変だった!!

| コメント(2) | トラックバック(8)

kam-10-373.jpg

kam-10-391.jpg

kam-10-548c.jpg

オラシオ・コジャーソ。
ジャロウデクのレビテートシップを作った人物です。
彼もまた転生者なのか。
そしてエル同様いい感じにイカれていますね。

王族救出作戦。
正面切って戦争するわけには行かないので隠密行動です。
使うのも幻晶騎士じゃなくてシルエット・ギア。
本当に応用範囲広いですねこれ。 
王子はまだ慣れていないようですが、ノーラ普通に使いこなしていてビックリ。 

囚われている尖塔は四つ、確率1/4。
そう思ったら王族は分割監禁されていたので3/4の確率で居ましたね。
エルはマルティナ大公妃(王弟嫁)。
エムリスはイサドラ。
アディーはハズレ。
キットが王女を引き当ててしまった。
朋輩(ほうばい、仲間)ってエル難しい言葉使いますね。

怪しいもんじゃないから!
一応キットも貴族の息子なのに立ち居振る舞いがイマイチ。
思いっきり怪しまれていますね。
それ以上に王女がヘタレ。
ここから逃げてどうなるのかと弱気です。

ギアから降りて説得しようとするキットですが、どうにも口がうまくありません。
王女も自分に価値などありません、と頑なに後ろ向き。
俺が貴方の騎士になる!
キッド傅いての大胆発言。
それって将来的に銀凰騎士団抜けることにならないか。

面白そうな雲行き、じゃあ~りませんか。
このチャーリー浜みたいな口調の男がレビテートシップを設計したオラシオです。
追撃に同行して遂にエル達は捉えられました。
他の面々が脅威に感じる中でエル一人大興奮。
何と素晴らしい、あれは僕が頂きます!!
欲しくなったら僕のもの、何というジャイアン気質。 

レビテートシップに取り付いたイカルガに今度はオラシオがぶったまげ。
飛びましたよね!?是非もっと見てみたい!
見るだけでいいなんて、エルに比べると控えめですね。

kam-10-1079.jpg

kam-10-1153.jpg

kam-10-1208c.jpg

お前は何の話をしているのだ。
下半身が馬の幻晶騎士に空飛ぶ鬼神。
普通なら保身を図った世迷い言としか思えません。
しかしオラシオも見ているので嘘じゃありません。
考えられるのは大公妃の故国フレメヴィーラ。
敵もさるもの、出自がバレてしまいました。
因みにフレメヴィーラは「魔獣番」と呼ばれている模様、多分蔑称ですね。

クシェペルカ旧臣の元へ逃げ込んだエル達。
当然追手がかかります。
その前にクシェペルカ幻晶騎士の改良に着手。
物資は敵から強奪すればいいという合理的だけどちょっとアレなやり方。
敵を根こそぎ斬って壊してぶっ潰してボクのものにしますね!
とんでもない事言ってる!無邪気だからって騙されないぞ。
結果は圧勝…というかジャロウデク撤退早すぎませんか。

同じ手は二度も通用しない!
対空装備…この世界には無かった言葉ですね。
地対空ミサイルでも作るんだろうか。
ケルヒルトが再登場。
彼女って没落貴族だったんですね。
御家再興をエサにまたも幻晶騎士泥棒を図ると。

例によって盗み出そうとしますが動かない。
この日のためにキーを付けておいたのが役に立ちましたね。
そしてケルヒルトの前には雪辱に燃えるエドガーが立ちはだかります。
ガキどもが余計な知恵つけやがって!
その知恵をかっぱらった人に言われたくありません。

トランドオーケスの無念!
盗んだ技術で舞い上がって攻めてきた訳ですが、
既に銀凰騎士団はそれ以上の技術で改良している訳です。
追い込まれたケルヒルトは奇襲を図るもアルディラットカンバーが盾をパージ!
見事にエドガーは本懐を遂げました。
でもケルヒルト死ぬとは思わなかった、しぶとく生き残るかと。
そしてエレオノーラにも王女の自覚が芽生えたようですね。

kam-10-275c.jpg

恋の花咲く銀凰騎士団。
エドガーとヘルヴィ。
イサドラとエムリス。
キットとエレオノーラ。
主人公以外が華やかという最近のアニメでは珍しいパターン。
無論エルにはアディーが居るのですが、
アディー→エル→ロボット。
見事に一方通行です。 
最後には報われると信じたいですね。 

次回はナイツ&マジック 第11話 『Hit & Away』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5303

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」 (2017年9月 4日 20:24)

第10話「War & Princess」 クシェペルカ王族救出作戦。

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」 (2017年9月 4日 22:43)

今回からopで本編に触れられるようになりました クシェペルカ王国に占領された街に潜入するエルとエムリス こんなとき...

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #10 (2017年9月 4日 23:42)

『War & Princess』

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/09/03(日) #ナイツ&マジック 第10話、#バトルガールハイスクール 第10話 (2017年9月 5日 03:03)

ナイツ&マジック 第10話『War & Princess』今回は・・・姫様の救出です。せっかく助けに行ったのに、本人があまり嬉しそうじゃないですね...

Wisp-Blog - 取引というからには/ナイツ&マジック 10話感想 (2017年9月 5日 22:38)

 お代はしっかりもらわなければ。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第10話 「War & Princess」 感想 (2017年9月 6日 00:14)

銀の鳳は…今宵羽ばたく(笑)

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第10話「War & Princess」感想 (2017年9月 6日 21:52)

王女エレオノーラの騎士となるキッド君。 彼にデレたエレオノーラが初々しくてとっても可愛かったです。 しかしそんなラブストーリーの横では、エル君...

日々の記録 - ナイツ&マジック #10 (2017年9月 7日 12:28)

キッドがエレオノーラの騎士になるお話でした。 クシェペルカ王国に潜入したエルたちは、王女たちの救出を目指します。警備が厳重な首都には、さすがにシルエ...

コメント(2)

>アディー→エル→ロボット。
>見事に一方通行です。
>最後には報われると信じたいですね。

 エルもアディのことを憎からず思っているとは思いますけどね……
 この大戦終結後のエピソードで、説明が面倒だからとは言えアディのことを「僕の嫁(妻/連れ合い)です」と紹介するシーンがありますし……

抱きつかれると決まって嫌そうな顔するのが何とも。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net