アクションヒロイン チアフルーツ 第8話 『青山妹、演出はじめるってよ』 下着祭だワッショイ!!

| コメント(0) | トラックバック(5)

ahcf-8-216.jpg

ahcf-8-255c.jpg

ahcf-8-457.jpg

ahcf-8-662.jpg

気力転身?
座右の銘がダイレンジャーの叔母さん。
意気揚々と成果報告する御前に駄目だしというか発破がけ。
端から見ると大人が子供に責任丸投げしているようにしか見えない。
・講堂の解体に強硬に反対した御前に条件提示した。
・政治家を志す御前に叔母が課題を与えた。
このぐらいの説得力が欲しい所です。 

誕生日おめでとう!
杏に呼びだされた御前。
またトラブルかと思いきやサプライズパーティー。
ボールから飛び出す演出は堺正章版「西遊記」を思い出します。
8/9生まれ…長崎に原爆が落ちた日ですね。
89(厄)の日…杏空気読めよ。
他方で御前は89(バッチグー)と解釈、また古いな。

試作のヒナネクターケーキ出来が凄く良いですね。
そしてプレゼントは厄除けのお守り、寺でお祓い済み。
中に何が入っているのか気になります。

アンラッキー発動!!
ところがヒロインランキング番組でのネタ被りが発覚。
相手は桃太郎、岡谷県=岡山県か。
因みに長野県に実際に岡谷市があるそうです。
偶然の一致らしいのですが、先にテレビでやられたらアウト。
特にヒナネクターはカジュダイオーで一度やらかしているのでパクリ認定は必至。

あじゃぱー。
聖闘士星矢でデスマスクも言っていたけど、元ネタは伴淳三郎。
代わりにと元気が提案したのが5人でワイヤーアクション。
一人ならともかく、5人が乱れ飛ぶとか大丈夫なの。
更に公演初日が隣町の花火大会と同日という事実が判明。
これは調査ミスですね、事前に分かっていただろうに。

花火を演出として利用したらどうか?
しかしこれには完璧なタイミング合わせが必要。
言い出しっぺという事で、元気が演出担当として抜擢。
厳しく行きますよ、と不敵な元気。

演者と演出家に慣れ合いは不要!
イメージで浮かぶMACの制服、そして杖をついた元気。
ウルトラマンレオ時代のモロボシ・ダンか!
そして箱から取り出したのは大量の灰皿。
もしかして…やっぱり投げた!!
鬼演出家という演出ですね。

ahcf-8-897.jpg

ahcf-8-920c.jpg

ahcf-8-1107.jpg

飴の棒は吸い殻に見立てているのか。
元気の容赦ない演技指導は続きます。
杏にはカミダイオーの真似じゃない動きを、
美甘とはつりにはヒップアタックを、
末那には滝行、
勇気にはメキシコへの里心、
そして路子にはお色気を、
最後に果音には…特に無し。
高評価なのに残念そうな果音…ドM?
ステージ上はさながらバラエティ番組の様なカオスっぷり。 

恥ずかしがっていたはつりが御前に応援されるや否やズボンを脱ぎ出す!
更に美甘を脱がそうとするのが素晴らしい。
なんでも来い状態の路子ですが御前を誘惑しろというのが予想外。
スタイル良いのに醸し出ない色気が残念過ぎる。
でも羞恥心のある女幹部として認められた様で。

桃源郷はここにあった。
クタクタになって着替えもままならないメンバー。
下着姿でお喋りを始めてしまう。 
御前と元気以外全員の下着シーンとは贅沢な。
特にスタイルの良い美甘、路子、果音が居るのが最高ですね。

元気の貢献はかなりのもの、しかし表舞台には立たない。
これを残念に思っているのは勇気だけじゃなかった。
御前からも同じ提案をされたが断ったそうで。
役どころとしては車椅子=「Xメン」のプロフェッサーXあたりでしょうか。
でも本人が裏方で満足しているなら仕方が無い。

御前は凄いよ。
いくら頑張っても雨だけは文字通り神頼みしかありません。
てるてる坊主づくりに勤しむ元気と勇気。
いっぽうで御前は花火会社に挨拶に行っていた。
演出として利用させてもらう「借景」を了承して貰うためです。
カミダイオーやカジュダイオーの時とは違い根回しは完璧ですね。

そして当日、全員がてるてる坊主持参。
考えることは皆同じ。
でも杏の赤いてるてる坊主は何かホラー。
願いが通じたのか快晴ですが、目の前には積乱雲。
何か嫌な予感がしますね。 

次回はアクションヒロイン チアフルーツ 第9話 『白銀の本気~Silver Serious~』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#チアフルーツ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5298

ぬる~くまったりと - アクションヒロイン チアフルーツ TBS(8/31)#08 (2017年9月 1日 19:30)

STAGE 8 青山妹、演出はじめるってよ ここまでのチアフルーツの活動を経済効果をメインに  まとめて県知事の叔母、一美に報告する御前。 売上も集客能力...

奥深くの密林 - アクションヒロイン チアフルーツ STAGE8 『青山妹、演出はじめるってよ』 (2017年9月 2日 00:09)

前回、あんなに頑張ったのに黄瀬美甘が 作ったシナリオは、他のグループと被ってしまい 実演できない状況に。これも8月9日生まれの...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - アクションヒロイン チアフルーツ 第8話「青山妹、演出はじめるってよ」感想 普通のロコがセクシー女幹部のポーズをとってみた。 (2017年9月 2日 07:30)

裏方として、みんなを束ねる者として、頑張る元気と御前もまたヒロインでした。 ショーの内容が他所のヒロインショーと被ってしまい変更を余儀なくさ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・地獄少女回顧録・信長の忍び2期) (2017年9月 3日 17:47)

境界のRINNE3期 第22話(通算72話) この作品は3本構成が一番合ってるかな。 鯖人パパンに騙されまくる鳳ちゃん姉ヽ(;´ω`)ノ この姉妹は...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - アクションヒロイン チアフルーツ STAGE 8「青山妹、演出はじめるってよ」 (2017年9月 3日 22:12)

評価 ★★★ ヌードに抗議する大女優か!          

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net