アクションヒロイン チアフルーツ 第12話(終) 『情熱☆フルーツ』 このお話はフィクション...なのか?

| コメント(0) | トラックバック(6)

ahcf-12-326c.jpg

ahcf-12-839.jpg

ahcf-12-874.jpg

ahcf-12-1033.jpg

御前の境遇とシンクロしまくりでしたね。

満席の文化会館。
しかしこれを最も願っていた御前の姿がない。
自分がいると不幸になると自ら距離を置いてしまった御前。
変わって指揮を執るのが路子。
テニス部時代からピンチヒッターはお手のものですしね。
でも昔と違うのは黙って代役を務める気がない所。
とんでもないこと言って良いかな?
但し言い出しっぺは美甘ですね。

提案して宜しいかしら!→OKそれでいく。
内容聞かないで了承しちゃう元気。
果音は最後まで元気に弄られていました。
いよいよ始まったヒナネクターショー。
それは御前出演前提のプランBだった。
ネット配信を見て驚愕する御前。
まあこれは予想つきました、というかそれしか無いだろうと。
御前が来ないとショーが破綻しちゃう、さあどうする。 

そこからはほぼアドリブ100%。
ショーの全てが御前に向けたメッセージですね。
正直お客さん蚊帳の外。
まあ面白ければ良いんですが。

プラチナムは呪いのせいで私達から離れた。
・囚われのプラチナム→家に引きこもり。
・呪いをかけられた→アンラッキー。
・呪いが及ばないようにひとりぼっち→将に今現在の御前。
どう見てもノンフィクション。
ヒナネクターがプラチナム=御前への想いを語る。
末那の色々困らせたってのが笑える、商売っ気出し過ぎたの自覚していたのか。
そして御前は立ち上がった。

自転車で転落したり、水たまりで転んだり。
相変わらずアンラッキー、というかこれ不注意じゃなかろうか。
「やはり私は持ってない」
折れそうな御前の前にレモンのお守り。
誕生日おめでとう!そして他のメンバーからの応援メッセージ。
辛い時ほど笑いましょう。
紫はやはり正義だった。

ahcf-12-1103.jpg

ahcf-12-1108.jpg

ahcf-12-1186.jpg

プラチナムは絶対に来ない!
1話のロッチ王の台詞の裏返しかな。
そして御前が到着、時は来たと美甘が観客に呼びかける。
ジャンプ台とワイヤーを駆使してプラチナム登場。
御前の運動神経も大したものですね。
感極まっちゃうロコモブラック=路子。
敵が泣いちゃダメだろwww

仲間を犠牲には出来まい!
プラチナムの攻撃はヒナネクターに帰ってくる。
この状態をどうするのか。
プラチナム、わざとロコモブラックの攻撃を受けちゃうと。
こちらも1話で杏にボコボコにされる美甘を髣髴とさせる。

陰陽パワーを同時炸裂すれば呪いが解ける。
よく分からないが分かりました。
ブラックとパープルの呪いが解けたけどプラチナムは…。
生きてた!代わりに死んじゃったら元も子も無いですしね。
結果全員ヒナネクター、みんな正義の味方化。
敵が居なくなっちゃったんじゃ…と思ったらラスボス登場。

陽菜野城がバケモノに変形(CV:元気)。
大いなる宇宙の意志だそうです。
なんかインフレした末のよく分からないラスボスっぽい。
8人の力を合わせて→8人じゃ足りません!
カミダイオーのアドバイスが生きていますね。 
ヒナネクターと観客の応援パワーでラスボス退治。
ステージと客席が一体になってショーは終幕。
最後に元気も引っ張り出してカーテンコール。 

ahcf-12-1224c.jpg

ヒナネクター5週連続第二位。
見事な成績ですが、カミダイオーの壁は未だに厚い。
というか次の話どうするんだろう。
これ以上ない大団円を迎えちゃったヒナネクター。
そう思ったらシーズン2発動。
今度は元気が新たな敵に扮するそうで。
でも8VS1ってタコ殴りされそうですね。

綺麗にまとまったお話。
なのでこれで終了でもいいやという気がします。
売れたら何でも続編作れば良いってものじゃない。
でも、敢えて続編作るならチアフルーツに強力ライバル出現でしょうか。
カミダイオーはそのままに、チアフルーツの地位を脅かす新たなご当地ヒロインが現れると。
それを退けた上で遂にカミダイオーを抜き去る、なんてのがあると嬉しいかも。

最後まで気になったのが知事である叔母さんの存在。
女子高生の姪っ子を煽るだけ煽って、自身は何もしないんだもの。
最後は元市長の祖父に神頼み&感謝して拝むだけ。
いちおう文化会館の解体撤回が話題になりましたが、これ市民運動。
もうちょっと知事らしい働きしてくれないと困りますね。
「金を手間もかけずに口先だけで目的達成」という意味では優秀ですが。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#チアフルーツ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5338

アニメガネ - アクションヒロイン チアフルーツ STAGE12 情熱☆フルーツ 集結感想 (2017年9月29日 20:34)

主役は遅れてやってくる。

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - アクションヒロイン チアフルーツ 第12話(終)「情熱☆フルーツ」感想 ヒナネクターたちの笑顔をいつまでも見ていたくなる最高の最終回。 (2017年9月29日 20:48)

9人のヒナネクターたちがついに舞台の上に集結! 御前を呼び戻そうとヒロインショーに思いの丈全てをぶつける杏たちが、感動的で爽快感溢れるハッピーエ...

ぬる~くまったりと - アクションヒロイン チアフルーツ TBS(9/28)#12終 (2017年9月29日 21:06)

最終回 第12話 情熱☆フルーツ 御前不在でリハーサルが始まる。 終わると公園開始30分前で入場が始まる。 美甘も杏も花音も全員が御前出場の台本を選んで元...

奥深くの密林 - アクションヒロイン チアフルーツ STAGE12 『情熱☆フルーツ』 (2017年9月29日 23:06)

城ヶ根御前が居ない中、陽菜野市文化会館でリハーサル。 ここで、皆からの提案。 紫村果音が言う前にOKを出した 青山元気。これ...

空 と 夏 の 間 ... - 【アクションヒロイン チアフルーツ】 第12話『情熱☆フルーツ』 キャプ感想 (2017年9月30日 23:46)

アクションヒロイン チアフルーツ 第12話『情熱☆フルーツ』 感想(画像付) 御前ちゃんが来ると信じ、怒涛のアドリブで繋ぐw みんなの呼び...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - アクションヒロイン チアフルーツ STAGE 12「情熱☆フルーツ」[終] (2017年10月 1日 22:44)

評価 ★★ 知らなかったのか? 大M・A・Oは逃げられない!          

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net