境界のRINNE 第70話 『祝福の羽/カバ吉くん/カセットテープの悲鳴』 カセットテープの説明が必要な時代か...。

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-70-151.jpg

rinne-70-399.jpg

レコードやDAT、MDも今や昔。 

秋の浄霊強化週間~退魔ポイントもあるでよ~。
悪魔を駆除してもポイント加算。
魔狭人とかうってつけのカモですね。
ところが様子がおかしい、悪魔らしからぬ善行を積んでいる。
いや悪いことしようにも出来ない状態になっていた。
悪魔はトラックにぶつかった位ではプライド以外キズつかないのだ。
プライドwwwナレーションは平常運転ですね。

何でも地獄の沼にお菓子を捨てたら天使が出現。
金の斧・銀の斧よろしくお返しをくれた。
お陰で魔狭人の羽が天使になり、このままだと本当に天使になってしまう。
良い事だと思うのですが魔狭人は困った。
そしてりんねも困った、狩れないから。

どっちが悪やら。
魔狭人に悪いことをしてもらい退治する。
その目的を果たすため金をはたいて悪行グッズを提供するりんね。
ちゃんと悪い事をすれば悪魔の羽に戻れるかも!
何か違和感のある日本語です。
ところが退魔ポイントの件が魔狭人にバレてしまった。

何とか魔狭人を怒らせようとするりんね、そして何をされても怒らない魔狭人。
パイを投げられた状態が「このすば」のバニルみたい。
挙句天使になっても良いかな?と心変わり。
悪魔に戻って退魔ポイントを下さい!(泣
終いには土下座で懇願wwwそこまでするか。
結局短時間で悪魔に戻った魔狭人ですが、例によってりんねは大赤字でしたね。 

rinne-70-644.jpg

rinne-70-828.jpg

カバは強い。
時速40キロで走り、縄張りを犯すものはワニでもライオンでも襲うそうで。
小学校の遠足で動物園に来た苺。
そこでカバを浄霊させようとする翔真と遭遇。
例によって学校の課題なんですが、例によって身の丈に合わない目標見つけて四苦八苦。
黒須のバカ、カバ!!
頼みの黒須はいつものように定時退社してしまうのでアテになりません。 

そんな翔真に六文経由で道具を渡しアドバイスする苺。
りんねが物心付く前に事故で転生したため子育てに未練があった。
つまりりんねの代わりに見えてしょうがないという事か。

相場の倍…転売じゃん!
りんねの助けを拒否したのも、翔真に手柄を立てさせたいから。
ところがあまり効果の無い道具を次々と渡していく。
例えるならわざと遠回りしているタクシーの運ちゃん。
やがてりんねは気づいてしまった、苺が翔真をカモにしているのを。 

それでも最後にはちゃんと翔真に浄霊させる。
ここが上手いんですね、騙されたって思わないですから。
後日翔真からは苺宛にお礼のぬいぐるみ。
まさか…惚れたのか。
弟子と母が付き合ったりしたらりんねの心中は複雑そうですね。

rinne-70-1048.jpg

rinne-70-1138.jpg

rinne-70-1306.jpg

何すんのよ、バカ!
突然校内放送で悲鳴、これはホラーの予感です。
聞けば古いカセットテープに入っていた声だそうで。
嘗てここで犯罪が行われた証拠なんだろうか。
タイトルには「粟粟クラブ」って書いてある、「米米クラブ」のパロディですね。
まるで何かが居るようで→居ます。
りんねと桜には幽霊の姿がバッチリ見えていました。

ミヤ…。
そう言って桜に近づいてきたさっきの幽霊・音辺
どうやら桜がそのミヤに似ているらしい。
ま「ミヤ」さくらって意味じゃないのかな。
このミヤなる人物とのやり取りが桜のビジュアルで再現される。
とっても活発な桜(本人じゃないけれど)が見られて新鮮ですね。

ともに放送部員だった音辺とミヤ。
更に音楽の趣味も合っている。
加えて桜に似ているという事はさぞ可愛かったんでしょう。
音辺が惚れるのも無理からぬ事。

天国から地獄。
ミヤから「粟粟クラブ」 のライブ録音したカセットテープを貸してもらった音辺。 
気になるあの子と貸し借りなんて胸が踊りますね。
しかし再生するとミヤと談笑する男の声が!
好きな子が他の男とデートした証拠。
こんなん聞かされるとか拷問以外の何者でもない。

動揺のあまりカセットテープを間違って録音モードにしてしまう。
もしかしたら「消し去りたい」という心理が働いたのかもしれない。
しかしミヤにとっては大事な思い出。
結果「何するの、バカ!」冒頭に会話が上書きされてしまったと。
永久保存したいカセットテープは通常「ツメ」を折っておきます。
ミヤはこれ使わなかったんですかね。

ミヤの正体。
音辺の未練はお詫びにと入手したライブ録音のカセットテープをミヤに渡すこと。
例によって例のごとくその前に事故死しちゃったと。
霊斑発生剤で辿った先は桜の家、そして桜の母へ。
ミヤ=宮前さん…それは桜の母の旧姓だった。
真宮さんと宮前さんで結婚したの。

因みに桜の母は音辺を「音辺の息子」だと思っている様ですね。
初めてのデート→それってパパと?→秘密。
大学や社会に出てから知り合ったなら当然パパとは別人。
でもそれは言わぬが花ですね。 

次回は境界のRINNE 第71話 『四角くて黒いやつ/路地の近道』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: 賭ケグルイ 第7話 『拒絶する女たち』 妄キモ過ぎ&汁多すぎ!

古い記事: メイドインアビス 第7話 『不動卿』 リコ出生の秘密!そしてレグが存在しちゃいけない?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5278

奥深くの密林 - 境界のRINNE 070 『祝福の羽/カバ吉くん/カセットテープの悲鳴』 (2017年8月22日 20:24)

悪魔の羽根を隠して人助けをしているところを 真宮桜に目撃された魔狭人。 こいつは一大事だ! 魔狭人に老婆が身ぐるみ剥がされて...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・地獄少女4期・信長の忍び2期・こねこのチー) (2017年8月23日 20:37)

境界のRINNE3期 第20話(通算70話) りんねと苺ちゃんこと乙女ママン。 二人の金儲け術の差がよく分かる1本めと2本め。 やっぱりんねって要領...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net