境界のRINNE 第69話 『中身がない/腰砕け坂の怪/松茸の波紋』 六文大放言、更に松茸に魅了されて暗黒面に。

| コメント(2) | トラックバック(2)

rinne-69-283.jpg

rinne-69-458.jpg

種なし肉まん。
りんねってコンビニの惣菜が好きですね。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で勝った肉まんの中身が無い。
そこへ鳳がやってきた、先日「異世界食堂」でも使った蒸し器を携えて。
無論中身は肉まん、捨てる神あれば拾う神あり
気になるのは鳳の手作りって所ですが、見た目は美味そう。
しかしこれも種なし!
そして現れたのは肉まんの化物。

私が浄霊してやるわ!←無能な鳳様に出来るんですか!?
六文…ホントでも言っちゃいけない事があると思う。
鳳が取り出したのは膨満剤。
お腹いっぱい→満足→浄霊と言う流れ。
見事に投入成功したものの、まだ成仏しない。

実はこれ学祭の着包みだった。
肉まん売りから焼そばに変更になったため陽の目を見なかった幻の。
本当に必要なのは肉ダネじゃなくて中の人!
中国の饅頭(まんとう=まんじゅう)の語源を思い出しました。
人の首の代わりに肉を詰めた饅頭を生け贄にしたとか。
サンマ祭といい、最近の鳳はそんなに無能じゃない気がします。
むしろ十文字の聖灰一辺倒の方がヤバイです。 

rinne-69-499.jpg

rinne-69-683.jpg

rinne-69-698.jpg

真宮桜はジャージ姿も可愛い。
六文におさげを引っ張られる姿も愛らしい。
マラソン大会の練習中、腰砕け坂で立ち往生するクラスメート。
結界が張られている。
例によって聖灰ぶちかまそうとする十文字…をクラスメートが阻止。
マラソン中止にしたいので余計なことするなって事です。
霊能者なのに一般人にやられるとは。

実はこれりんねが張ったもの。
生徒のマラソンやりたくないオーラをエサにする悪霊が住み着いた。
これ以上パワーアップさせないための措置です。
しかし祓い屋のプライドに拘る十文字が結界を破壊。
負のオーラを浴びたりんねがすっかり怠けモードに。
十文字…鳳より残念な子になっている。

頼みの綱は桜。
自分のせいなのに取り込まれたりんねを罵倒する十文字。
ならば自分がと挑み…当然のように取り込まれた。
浄霊道具は六文が調達済み、しかし肝心のりんねがシャンとしない。
弾み玉カプセル…大玉ころがしの玉みたい。
そして桜にいい考えが浮かんだ!
坂の上から玉をコロコロコロ、あっさりと浄霊しちゃいました。 
桜の方が十文字より浄霊センスありそうですね。 

rinne-69-941.jpg

rinne-69-1188.jpg

りんねと松茸。
これほどあり得ない組合わせが…あり得てしまった。
例によって霊界通販の間違いで送られてきた模様。
鎮座する松茸(とかぼす)に圧倒されるりんね。
これは罠だ!送りつけ商法というやつか!!
即刻送り返そうとするも、気が付くと松茸は消えていた。

最近とみにがめつくなった六文が持ち去っていたと。
しかし六文を責められる者が居るだろうか…いや居ない。
来る日も来る日も薄給でこき使われ、魔が差したとしても無理からぬ事。
みんなビンボが悪いんだ。 

人生初松茸!…不味い。
生で食って美味いわけ無い。
朧からホイル焼きを教えてもらう六文。
桜からアルミホイルと醤油を借用し尚も逃走。
お互いを知り尽くしたりんねと六文。
裏をかく、そのまた裏をかくという頭脳ゲームが展開されます。

まあ最後はりんねが勝つんだろう。
そう思っていたら松茸への想いが強かったのか、六文が勝った!
一生タダ働きしますから!←→六文の給料じゃ足りない。
どんだけ安月給なんだ、日給30円のおキヌちゃん(GS美神)よりも下なのか。
挙句松茸は朧と鈴に食われるという悲劇。
因みにこの松茸、魂子からの贈り物だった。
宛名さえ書き忘れなければ…歳のせいかな。

次回は境界のRINNE 第70話 『祝福の羽/カバ吉くん/カセットテープの悲鳴』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: 賭ケグルイ 第6話 『誘う女』 この学校、治外法権か!?

古い記事: メイドインアビス 第6話 『監視基地(シーカーキャンプ)』 マルルクって男なの?

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5270

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・地獄少女4期・信長の忍び2期) (2017年8月14日 17:52)

境界のRINNE3期 第19話(通算69話) 小品3本立ては松茸の話が出色。 りんねが通販で死神グッズのキノコを注文。 届いた小包の品名はキノコ。 ...

奥深くの密林 - 境界のRINNE 069 『中身がない/腰砕け坂の怪/松茸の波紋』 (2017年8月14日 20:34)

買ってきた肉まんの中の具が無いですって! それは、詐欺だ! これは堕魔死神カンパニーに仕業なのか? それとも、贅沢した六道り...

コメント(2)

無能な、じゃなくて“愚鈍な”鳳様、だと思いますよ。
口頭でこれを即座に理解できるとは、ちょっとおバカな女の子とは一体…うごごご

>口頭でこれを即座に理解できる
人は誰しも悪口には敏感なんだと思います。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net