境界のRINNE 第68話 『夢魔捕縛実習』 れんげが仲間みたいだ!

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-68-99c.jpg

rinne-68-381.jpg

rinne-68-667.jpg

まるで夢のようだ。
桜が表情豊かだし、りんねと熱々だし、豪華な食事。
100%夢オチって分かりますね。
夢のなかの真宮桜は可愛かった。
いや、桜は現実でも可愛いと思う。
その桜が沫悟にチェンジ、一転して悪夢。
りんねはここしばらくこんな夢ばかり見ていると。
寝るのが怖くなりますね。
或いはどこまでが夢か分からなくなる。
起きたらまた夢、そして桜が沫悟になっちゃうから。

原因は夢魔。
夢魔って言うとサキュバスとかインキュバスですね。
真っ先に思いつくのは性欲…エロス関係。
でもりんねの夢は食い物ばかり、桜は居るけれどそういう方面はナシ。
しかもただの夢魔じゃない。
れんげ曰く「教材用夢魔」であると。
夢魔の腹に書いてある「死一=死神一校」の略だった。
死神一校…沫悟の学校ですね。
桜が沫悟に変わることと言い、関係有るのは間違い無さそう。

夢連結香。
嫌々ながら沫悟の家を尋ねるりんね、桜、十文字そしてれんげ。
れんげが加わっているのは、死神一校のカリキュラムに興味があるからみたいです。
そして沫悟もまた寝ていた、そして魘されていた。
その夢はりんねと戯れる良夢→杏珠に絡まれる悪夢へと変化するもの。
どう見ても後者の方が良夢です。
みんなの夢をリンクさせ、夢魔を放ってこれを捕らえる授業の一環だった。
でも何故りんねが巻き込まれる。
例によって沫悟の仕業だったみたいですね。 

夢魔を捕らえれば悪夢は終わる!
こうして参加を表明するりんね。
普通にお香を捨てれば良いんじゃないか。
捨ててもまた沫悟がお香持ってくるかもしれませんが。
待ってましたとばかりに自分のベッドに招き入れようとする沫悟。
りんね当然拒否。
ところが黒蜜に気絶させられ一緒に寝させられてしまう。
やがて暇だからか一人また一人と眠りにつく→夢の世界にコンニチワです。

rinne-68-934.jpg

rinne-68-1067.jpg

rinne-68-1120.jpg

rinne-68-1156.jpg

りんね以外は全て敵!
夢魔退治に乗り出すりんねですが、上手く行きません。
何故ならみんな自分に都合の良い夢を見て、それが永遠に続けばいいと思っている。
誰も止めたいなんて思っていない。
尤もそれだけではありません。

ラブコメの王道として「片思いの連鎖」 というのがあります、この作品も例外じゃない。
杏珠→沫悟→りんね→桜←十文字 れんげ→架印
こんな図式です。
本人がおらずライバルも居ないれんげは一人勝ちですね。
他は「自分の良夢と他人の悪夢」両方見ることになる。
自分の事は棚に上げゲンナリさせられたりします。

桜がりんねに冷たい!
そりゃ当然です、十文字の夢の桜なんですから。
彼女から見れば十文字が全てです。
もう付き纏わないで、きも~い。
桜らしかぬ罵声を浴びせられるりんね。
しかし桜を放ってはいけない、と無理やり連れだしてしまう。
変態、貧乏神、ゴミ虫、泥だんご!
泥だんごって悪口なんだろうか。

桜も寝た━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一体どんな夢を見るんだろう、りんねと十文字興味津々。
そう思ったら夢りんね登場!りんねおめでとう!!
今まで借りたお金と食べ物を返す→夢みたい!!
もしかして桜の理想は「甲斐性のあるりんね」なんだろうか。

あまりの甲斐性無しっぷりに自分で自分を殴りつけるりんね。
これが顔に張り付いていた夢魔にヒットしてあっさりと実習は終了。
したかに見えましたが、部外者が捕まえたから補習。
当然沫悟がお香を持ってきてまたも巻き込んでくる。
りんねの悪夢は終わらない…。 

次回は境界のRINNE 第69話 『中身がない/腰砕け坂の怪/松茸の波紋』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5262

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・ナイツ&マジック) (2017年8月 8日 15:39)

境界のRINNE3期 第18話(通算68話) おこたでねんねしてる六文ちゃん可愛い♪ 悪夢にお疲れのりんねくん、すっかり疑心暗鬼に。 楽しい夢を見て...

奥深くの密林 - 境界のRINNE 068 『夢魔捕縛実習』 (2017年8月 8日 22:39)

六道りんねの夢の中なのか? 真宮桜と木の下でランチデート。 しかし、出てきたのが寿司、ラーメン、ピザ、サンドウィッチ 串焼き...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net