異世界食堂 第9話 『シーフードフライ/クリームソーダ』 補足:ごゆっくりどうじょ!と異世界居酒屋「のぶ」

| コメント(0) | トラックバック(5)

raw-9-197.jpg

raw-9-276.jpg

アレッタ初仕事。
Web版でドワーフ2人はアレッタがバイトに入った直後に訪れています。
なのでまだたどたどしくて噛んでしまいます。
クロはWeb版ではバイトしないので居ません。 

魚は低評価。
ドワーフはイメージ通り鉱山の近く、つまり山に住んでいます。
その為魚と言えば保存のため塩漬けにされたやたらしょっぱいものというイメージ。
川があるじゃないかと思ったらこっちは泥臭い&小骨が多いそうで。
無いよりマシといった程度の食材って扱いですね。
それだけに異世界食堂のシーフードにぶったまげる訳です。
アニメではタルタルソースだけでしたが、Web版では醤油とソースも出て来ます。
ドワーフ達はあの後飲みまくり&食いまくり、赤の女王が来る看板まで居たみたいです。

シャリーフは正室、ラナーは側室の子。
アニメではあまり言及されていませんでしたがこう言う関係でした。
ともすれば不仲になりそうなのに二人の関係は良好です。
シャリーフはモテるが自分から女を口説いたことがない。
だから麗しの君とどう接して良いか分からないと。
砂の国だけあって異世界食堂のエアコンの涼しさに喜んでいます。

こちらが空いてますよ。
実はこれ麗しの君=チョコレイトパフェがよく座る席の隣。
ラナーのフォローは同席を勧める前から始まっていたんですね。
アニメの話ですがシャリーフはコーヒーフロートにアイスクリームを注文していた。
でも出て来たのはラナーと同じソフトクリームでしたね。
あれ作画ミスでしょうか。

カッファ≒コーヒーは元からあった。
ミートソースことアルフェイド商会の先代が「異世界の茶だ」と言っていました。
大商人が知らないんだから無いんだろう。
そう思ったらほぼ同じものが砂の国にはあった様です。
ミートソースは西の国に来たことがなかったんでしょうか。

raw-9-1210.jpg


異世界居酒屋「のぶ」
こちら別作品になります。
異世界食堂のアニメが始まった頃チラホラ聞こえてきたタイトルです。
曰く、内容が似ていると。
「異世界食堂」と同じく「小説家になろう」で公開されています。
更に文庫版とコミック版が発売されているのも同様です。
異世界居酒屋「のぶ」
異世界居酒屋「のぶ」>登場人物紹介
気になったので読んでみました。

ここが似ている。
・主人公がおっさん(のぶの方はもうちょっと若いかも)。
・日本に居たまま扉が異世界と繋がる。
・異世界の娘が泥棒に入り、そのまま店員になる。

ここが違う。
・最初から日本人の看板娘が居る。
・扉は一つだけ。
・敵対する者がけっこう出てくる。

詳しくは話しませんが「卵」の話はウルっと来ますね。
アニメ化の際は「異世界食堂」のスタッフでやってくれたらと期待しています。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂) / Web版Web版エンサイクロペディア

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5295

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第9話「シーフードフライ/クリームソーダ」 (2017年8月30日 18:17)

第9話「シーフードフライ/クリームソーダ」 豪快なドワーフ編と恋に奥手な王子編w

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(8/28)#09 (2017年8月30日 19:13)

第9話 シーフードフライ/クリームソーダ 酒職人のギレムに誘われて酒と肴を食べに山中を歩くガルド。 山中を歩くことが不思議だが、到着したのは掘っ立て小屋。...

奥深くの密林 - 異世界食堂 第9話 『シーフードフライ/クリームソーダ』 (2017年8月30日 20:10)

山の中で美味い魚を食うですって? ギレフでなくても、そんなことを言われても 信じられません。 『洋食のねこ屋』の扉を開けたド...

ゆる本 blog - 異世界食堂 #09 「シーフードフライ」「クリームソーダ」 (2017年8月31日 02:00)

芋焼酎とかスゲェ好きそう。w 「異世界食堂」の第9話。 山を登るドワーフ二人、行き先はもちろんねこやだけど一人は初めてらしくて こんな山奥に美味...

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 親しい人にだけ教えたい店 (2017年9月 4日 01:19)

Gremzキーワード:地球温暖化! 続・明日ガンバるからぁ~^^; 『異世界食堂』 第9話 menu 17 シーフードフライ ドワーフのギレムは友...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net