異世界食堂 第6話 『サンドウィッチ/じゃがバター』 全員登場!アレッタのバイト奮戦記(&Web版比較)。

| コメント(2) | トラックバック(9)

raw-6-74c.jpg

raw-6-819.jpg

raw-6-871.jpg

14時間労働。
これまではアニメ1話につき2人ぐらいの食事しか紹介していませんでした。
そのせいかあまり辛くないというイメージが有りました。
今回はアレッタの仕事始め~仕事終わりまでをカバーした特殊な構成になってます。
こいつらの相手一人でやるとか大変だわ。
アレッタの苦労が忍ばれる回でしたね。

まずシャワーを浴びて…異世界(日本)の下着付けてる!
いちごパンツは店主の趣味なのか?
またエレベーターに乗っている事も分かりました。
仕組みや使い方はよく分かっていない様ですが。
そしてアレッタはじゃがいも(ダンシャクの実)が苦手な模様です。
芽の毒に当たったんだろうか。 
ともあれこの話は最後までお預けとなります。 

切っ掛けはサンドイッチ。
どれを挟めば1番美味いかでメンチカツとエビフライが揉め始めた。
当然自分の好物を挟んだものが1番という話です。
凄い不毛ですね。
好き嫌いなんで人それぞれ、議論した所で平行線なのに。
常連でも古参のロースカツとテリヤキが止めに入る。
流石古参そして年の功…だと思いました。
だが一番美味いのはカツサンド。
火に油注いでんじゃん!! 

raw-6-563c.jpg

raw-6-1028.jpg

raw-6-1323.jpg

スイーツ勢まで、そして…。
テリヤキにミートソースの祖父と孫も参戦。
まあここまでは予想つきました。
まさかチョコレートパフェとプリンアラモードまで絡んでくるとは予想外。
フルーツサンド、但しクリームかカスタードで意見が相違。
だが豆腐ステーキだけは大丈夫。
何しろここのパン(乳製品使用)自体が食べられない。
ライスの持ち帰りは無いの?
豆腐ステーキ、お前もか。

マイペースなのはカツ丼とオムライスだけ。
但しカツ丼はカツサンドに一票投じていますね。
多数決なら二票取ったカツサンドの勝ちです。
無論みんなそんな事では収まらない。
じゃあ勝負だとばかりにサンドイッチ注文の応酬。
売り上げ的には万々歳なんですが、集中砲火を食らうアレッタが気の毒です。
そして食べ比べシーンは…ありません!
まあ結論なんて出る訳も無いですしね。 

じゃがいも=飢えを凌ぐ為の物。
アレッタにはこう言うイメージがあった様です。
これに対し店主が教えたのは蒸し芋。
あちらの世界には「蒸す」という調理法がない。 
手軽とか蒸し器はザルで代用とか言っていますが、本当に再現出来るんだろうか。
しかも蒸したじゃがいもにバター塗ってます、これも手に入るのかな?
ともかく「ほふ、ほふ」と頬張るアレッタは本当に可愛い。
いっそここに泊めて平日も働いてもらった方が良くないか。
何か弊害があるんでしょうか。 

raw-6-1437.jpg

Web版との比較。
Web版>サンドイッチ
注意:アニメ未登場のキャラ「ヤキソバ」が出ています。
ざっと見たアニメ版との違いや気づいた点は、
・エビフライの言う「赤い果実の野菜→赤い野菜」になっている、多分トマト。
・豆腐ステーキ(エルフ)は常連ではない、旅の途中でたまたま見つけた扉から来た。
・豆腐ステーキの台詞「今いる町の食事がおいしくない→人間の町の食事がおいしくない」になっている。
因みにじゃがバターは見つかりませんでした。

次回は異世界食堂 第7話 『カレーライス/チキンカレー』です。
カレー二連発!そして最後の未登場キャラ「クロ」が遂に登場!!

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5265

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 異世界食堂 第6話「サンドイッチ/じゃがバター」感想 今日もアレッタちゃんが幸せそうで良かった。 (2017年8月 8日 10:13)

サンドイッチ論争はさておき、沢山の注文をいっぺんに覚えるアレッタちゃんは頑張ってますね。 そして、美味しくて簡単なじゃがいも料理を教えてくれるね...

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(8/07)#06 (2017年8月 8日 12:55)

第6話 サンドイッチ / じゃがバター アレッタはまず体を洗うことから一日が始まる。そしてメイド服に着替えて、まかないの朝食を食べる。お店の掃除やマスター...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 異世界食堂第6話 (2017年8月 8日 17:32)

ヴィーナスの誕生!アレッタ女神の降臨だ! 「私なんかの体を洗うのであれば、お湯と

ゆる本 blog - 異世界食堂 #06 「サンドウィッチ」「じゃがバター」 (2017年8月 8日 22:28)

取りあえずイチゴぱんつが・・・ 「異世界食堂」の第6話。 週に一度の異世界食堂でのお仕事、その準備はまずシャワーを浴びて清潔に。 制服だけでな...

奥深くの密林 - 異世界食堂 第6話 『サンドウイッチ/じゃがバター』 (2017年8月 8日 23:56)

アレッタが『洋食のねこ屋』に出勤したら 先ず始めることは、体を洗うこと。 食堂なので、店の者が清潔にしていないと お客さんは...

空 と 夏 の 間 ... - 【異世界食堂】 第6話『サンドイッチ/じゃがバター』 キャプ感想 (2017年8月 9日 12:00)

異世界食堂 第6話『サンドイッチ/じゃがバター』 感想(画像付) サンドイッチに何を挟むかで論争が巻き起こるw ねこや常連は自分の好きなも...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」 感想 (2017年8月10日 13:51)

まずアレッタを全裸にして洗います(笑)

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」 (2017年8月10日 18:25)

第6話「サンドウィッチ/じゃがバター」 サンドウィッチとじゃがバター。 じゃがバター好き!w

日々の記録 - 異世界食堂 #6 (2017年8月14日 15:14)

今回は、サンドイッチ論争^^;とじゃがバターなお話でした。 アレッタは、洋食のねこやで働く日には、シャワー浴びてウェイトレスの衣装に着替えます。ここ...

コメント(2)

じゃがバターは、原作では文庫版の書き下ろしのお話ですね
文庫版一巻に載っていますので、興味がありましたらぜひ

情報ありがとうございます。
早速確認した所、文庫版二巻の最後みたいです。
Amazonの無料版では見られませんでしたので、製品版か文庫を買わなくちゃですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net