異世界食堂 第5話 『カツ丼/プリンアラモード』 あのお客さんカツ丼しか食べないんですか?←アレッタそれ言っちゃうのwww

| コメント(0) | トラックバック(11)

raw-5-118.jpg

raw-5-396.jpg

raw-5-432.jpg

同じメニュー頼む人ばかりなのに。
アレッタの食事は賄いなので、色んなの食べているからでしょうか。 

ライオン丸もといライオネル。
見たまんまの名前にカツ丼大好きな獣人の前歴は…悪逆非道の限りを尽くした盗賊。
最初レオナルド(エルフ)が悪い奴かと思った。 
何か舐め腐った態度ですし、シモネタ言うし、捕まえたライオネルを売っちゃうし。
でもこっちは四大英雄の一人なんだそうで。
辿り着いた先は剣闘士奴隷…何か遠回しの死刑って感じですね。
マンティコアに100回勝てば自由の身。
ライオネルは絶対無理と言っていますが勝てそうに見える。
ともかく絶望的な状況で牢屋に扉が出現。

例によって動じない。
リザードマンが来ても、ライオンの人が来ても笑顔で応対する先代店主。
金がないならツケでも良いぜ、と気前も良いですね。
とりあえず肉を食いたい、戦いに勝てそうな…。
待っている間の、身をすくめて妙に所在なさ気なライオネルが可愛い。
そして出てきたのがカツ丼。
カツは日本語で勝利を意味する…受験や試合前には欠かせませんね。

卵で閉じたカツに雄叫び。
でもごはんを食べるとイマイチな反応。
米を「嵩上げしているだけ」とまで言ってますね。
しかしライオネルは気づいた、カツ丼はカツと米を一緒に食うものだと。
おおおおおおおおおおお!!
肉だけだと濃い、米だけだと薄い、渾然一体となってこそ真のカツ丼であると。
しかし量が足りない、ツケでおかわり要求する図々しさは無かった様で。

金はある時払いの催促なしで良いぜ(おかわりOK)と大盤振る舞いの先代店主。
でもたらふく食って帰ろうとすると。
早くツケ払ってくれよ→催促なしじゃなかったのかよ!
無論冗談、ライオネルもニッコリ。
カツ丼パワーでマンティコアを倒し、1年で奴隷解放。
以後も20年間闘技場最強の「獅子王」となったそうな。

raw-5-1072.jpg

raw-5-1165.jpg

raw-5-1171.jpg

メニューの書体が違う。
食事とデザートで書いたのは別の人と気づいたアレッタ。
字が読めないって大変。
メニューだけじゃなくて説明も覚えているってこと。
そんなに記憶力良いなら文字覚えられるんじゃなかろうか。

ナレーションが始まったけどガガんぽの時と違いヒレカツのおじいさん。
ビクトリア、御年36歳の公国の姫?
おばさんか…と思ったらハーフエルフなので見た目10代にしか見えない。
やったぜ!若さがあれば歳の差なんて。

両親が人間なのにハーフエルフ。
何世代か前に入ったエルフの形質が発言しちゃったらしいです。
真っ先に妻の不倫を疑わたなかったのだろうか。
魔法でDNA検査みたいな事出来るのかな。
そんな訳で容姿が他の一族とぜんぜん違う、その上長寿。
エルフ譲りの強大な魔力に人間の生命力に数百年の寿命。

いいことずくめに見えるけど、人間から見たら脅威。
例え公国の姫でも表舞台には出られない。
代わりに魔法研究に没頭、やがて大賢者アルトリウスの弟子になったと。
この人物こそヒレカツその人。 
師匠が食事の、弟子がデザートのメニューを書いていたと。 

またエルフのお客さん!
アレッタが気にしたのも道理。
エルフのファルダニアは肉はおろか卵や乳製品もNGの完全菜食主義。
ところがヴィクトリアはプリンアラモードを頼んだからビックリ。
食べられないんじゃないの?
しかし注文は注文と店主に伝えます。

その時ヴィクトリアは違うことを考えていた。
一枚しか書いていない自分の字が何故どのメニューにも書いてあるのか。
スキャナーやコピー機を知らないからですね。
メモ帳とボールペン渡された時どう思ったんだろう。 

食べる前から火照った顔してますね。
因みにヴィクトリア、お楽しみ=プリンは最後にとっておく派みたいです。
プリンアラモードって牛乳とか卵入ってますよね?と尋ねるアレッタ。
ハーフエルフだからOKなのか、エルフでも食おうと思えば肉食えるのか。
そして彼女もまた持ち帰りする人だった。
でも他の連中と違うのは保存の魔法を使えること。
この世界で冷蔵庫持っているというのは強いですね。

補足。
Web版によると、ヴィクトリアは全デザートを制覇している模様です。
つまりプリンアラモード以外も食べていると。
扉の下に魔法陣があったのは扉を魔法で「引き寄せて」いるからです。
家を建てちゃった連中の更に先を行っています。
また自身がハーフエルフで良かった点として、
人間なら魔法の才能に恵まれず「扉」を知ることもなかった。
エルフなら動物性の食物が「苦手」なのでプリンアラモードを食べられなかった。
という理由を上げています。

次回は異世界食堂 第6話 『サンドウィッチ/じゃがバター』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5258

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(7/31)#05 (2017年8月 1日 16:29)

第5話 カツ丼/プリンアラモード 大陸で暴れまわっていたライオネル。ハーフエルフのアレクサンデルに捕獲の命が降った。彼の一刺しで動けないライオネル。魔王が...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 異世界食堂 第5話「カツ丼/プリンアラモード」感想 美味しいものを食べると、元気が出てくるんだね。 (2017年8月 1日 17:46)

カツ丼をハフハフガツガツ食べるライオンさんに、ものすごーくお腹が空いてしまったのだ。 カツ丼を美味しく作ってくれる料理人さんのお店を二軒知っ...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 異世界食堂第5話 (2017年8月 1日 19:45)

なるほど!w 笑っちゃ可哀そうかもしれませんが笑っちゃいました。絶妙のキャストで

奥深くの密林 - 異世界食堂 第5話 『カツ丼/プリンアラモード』 (2017年8月 1日 22:01)

アレッタがメニューを出すと、メニューを見るまでもなく 「カツ丼」と注文するライオネル。 百十の王だけに、注文は「カツ丼」なのでしょ...

空 と 夏 の 間 ... - 【異世界食堂】 第5話『カツ丼/プリンアラモード』 キャプ感想 (2017年8月 2日 01:08)

異世界食堂 第5話『カツ丼/プリンアラモード』 感想(画像付) ずっと独身のヴィクトリアさんのCVがゆかりんって止めてあげて~! 公国の姫...

ゆる本 blog - 異世界食堂 #05 「カツ丼」「プリンアラモード」 (2017年8月 2日 02:43)

アレッタちゃんの意外な才能が露わに。 「異世界食堂」の第5話。 メニューを見るまでもなくカツ丼を注文する客。 ハーフエルフのハンターに敗れ奴隷...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 異世界食堂 第5話「カツ丼/プリンアラモード」感想 (2017年8月 3日 23:25)

ライオネル VS マンティコア

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第5話 「カツ丼/プリンアラモード」 (2017年8月 6日 11:24)

第5話 「カツ丼/プリンアラモード」 漢のカツ丼と可愛い女の子にはプリンアラモード。

ぐ~たらにっき - 異世界食堂 #05 (2017年8月 6日 21:20)

『カツ丼/プリンアラモード』

腐った蜜柑は二次元に沈む - その一皿を何故に必要とするか―【アニメ 異世界食堂 #5】 (2017年8月 6日 22:47)

アニメ 異世界食堂 第5話 カツ丼/プリンアラモード

日々の記録 - 異世界食堂 #5 (2017年8月 7日 00:23)

今回は、カツ丼とプリンアラモードのお話です。 前回のリザードマンに続いて、今回も前半はマッチョなライオンさんのお話から。(^^; ライオネルという...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net