メイドインアビス 第6話 『監視基地(シーカーキャンプ)』 マルルクって男なの?

| コメント(6) | トラックバック(4)

mia-6-143.jpg

mia-6-401.jpg

mia-6-704.jpg

もしかしてオーゼンの趣味なのか。
アビスでこんなヒラヒラした格好しているのも不自然ですし。

ゴンドラ降ろさないのかと思ったら来ました。
リコ具合悪そう、このぐらいの上昇でもダメなんだ。
身長2メートル以上、オーゼンはでかかった。
赤笛がこんな所まで来ちゃダメじゃないか。
一人で変なこと言っていたかと思ったら、普通の事も言いますね。
私お母さんから呼ばれたんです!
あのメモってリコ宛か未だに信じられないんだけど。

マルルク聞いておいて。
丸投げしてバイバイ、ここに一泊する事になりました。
ゲロ臭いと言われて赤面するリコ、ちょっと珍しい。
大ポルタ(樹)の根っこがアビスのそこの海につながっている。
憶測らしいですね、オーゼンも底まで行った事は無いと。

風呂からリコ裸で出てきた。
ゲロ>裸なのか。
マルルクも照れている…やっぱ男なんだろうか。 

マルルクも14歳以下か。
白笛の直弟子なんで特別に青笛なんだそうです。
事故で行き倒れていた所をオーゼンに拾われてずっとここに居る。
経緯も特殊ですね、転落でもしたんでしょうか。
陽の光に弱くて地上で暮らせない。
おまけに光過敏症みたいですが、親も居ないんだろうか。

もう少しここに泊まって探窟していきませんか?
歳の近い子と話せて嬉しいんでしょうね、できるだけ長く話したいと。
まあ同い年の子は赤笛だから来られないし。
私もしたい!でもゴメン。
リコの目的はあくまでもアビスの底です。 

mia-6-963.jpg

mia-6-993.jpg

mia-6-1023.jpg

人の上半身みたい。
夜中にトイレに起きたリコ、場所聞いていましたっけ。
何か気配がすると思ったら奇妙な化物が出現。
ぶったまげたリコは部屋に逃げ帰り、何故かレグの布団に潜り込む。
とりあえず追っては来ませんね。
そして見事におねしょ…トイレ我慢してましたからね。
ゲロ吐いたり寝小便垂れたりと散々なリコ。 
果たしてあれは現実だったのか幻覚だったのか。 

あの子にもハボルグにも知らされていない。
それって化物を見た能力のことでしょうか。
案内がてらリコに質問を投げかけるオーゼン。
白笛が上がった→ライザはもう死んでいる。
以前ナットに言われた事と同じ指摘を受けます、更に。
・笛を見つけた場所が墓
・「アビスの底で待つ」というメモ→ライザの字じゃない。
リコが潜る根拠全部無くなっちゃいましたね。
そして連れてこられた私室にあったのは白いブロック。
果たしてこれが何を意味しているのやら。 

次回はメイドインアビス 第7話 『不動卿』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#miabyss)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5269

ぬる~くまったりと - メイドインアビス BS11(8/11)#06 (2017年8月12日 14:26)

第6話 監視基地 レグを腕を取り生きていたのかと告げるオーゼン。ゴンドラが降ろされて監視基地に案内される。白笛の防人、オーゼンに例を述べるリコ。母親ライザ...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/08/11(金) #メイドインアビス 第6話 (2017年8月13日 03:53)

メイドインアビス 第6話『監視基地』今回は・・・監視基地に到着しました。青笛の子は同い年くらいなのね。レグと仲良くなってます。男か女か分からなかったけど・...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - メイドインアビス 第6話「監視基地(シーカーキャンプ)」感想 マルルクちゃん男の娘だったのか。 (2017年8月14日 08:42)

あんな怖いものが夜中に這いずっていたら、トイレなんて行けるわけないよね。 リコがオーゼンの住む監視基地で見たアレは何だったんでしょうか。 ...

こう観やがってます - メイドインアビス 第6話の感想 怖いオーゼンと可愛いマルルク (2017年8月14日 23:20)

飴と鞭かな? 目的がわからないのが怖いよね、オーゼンは。 しかも相手は白笛。

コメント(6)

「大ボルタの木の根は海底につながっている(推測)」について

大ボルタは大穴の縁に広がっている逆さ森に生えています。
ここでは根は上に向かってのびるので、
オース沖の海底から栄養を得ているのではないかと推測される、という意味です。

・大ポルタは強ちありえる話


海底に近い海水“海洋深層水”ってミネラル分含んでますからねぇ……これが商売になる程にねぇ(しかも日本が最先端)。もしかするとマングローブ(河口汽水域で生える樹木の総称です)の様な樹木かもしれません。


・アビスの深淵より深い理由


オーゼンの趣味なのかマルルグもアビスの呪いで変質したのか……本当に18禁同人誌のネタが……・

ご指摘ありがとうございます。
確認した所「アビスの底」じゃなくて「アビスの外、遠く海の底」でしたね。

>大ポルタは強ちありえる話
海水で木が育つのかと思いましたが、マングローブありましたね。

こいさん

返信どうもです。


最初自分も樹木が海水で育つ訳無いと思ってましたがマングローブを思いだして検索してみました。塩分を含む泥でも育つので海底や海中にあるプランクトンを吸収していれば……更に樹木と共存関係にある細菌とかで塩分を調整しているのなら……しかも水分量が多いのでキャンプとしては最適かも……

海水吸ってあれだけデカくなったとしたらとんでもない樹ですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net