賭ケグルイ 第8話 『愛踊る女』 アイドル夢子誕生!?

| コメント(0) | トラックバック(3)

kgr-8-877.jpg

kgr-8-879.jpg

kgr-8-923.jpg

揺れる生徒会。
権力機構というものは一枚岩ではあり得ません。
互いに追い落とそうと必死です。
その中心たる会長が学校を空ければ野心が芽生える連中も居ます。
例えばメガネの男豆生田(まにゅうだ)、魔乳田ではありません。

夢子に負けた役員は処分しろと言い出した。
いやそんなに負けてなくね?
伊月は負けたけど、西塔院は一応勝ったし生志摩は引き分け。
→会長のフォローと夢子のお情け、実質負けとバッサリ。
じゃあお前がやってみろと言われるも拒否。
豆生田口だけの男にも見えますね。 

夢見弖ユメミ。
ここで名乗りを上げたのは彼女。
目に★が入っている。
現役インディーズアイドルにして生徒会広報。
実は鈴井もファンな模様。
豆生田が協力に同意した。
どうやら生徒会で下克上を狙っているみたいですね。 

反発しつつ「ト・イ・レ」に行っちゃった生志摩。
絶対オ◯ニーしに行ったろ。
あと仮面の女って会長に似てる…もしかしてこっちがホンモノだったりして。

伊月が接近。
芽亜里情報によると生徒会を首になったとか。
そんな彼女が夢子に近づいてくる理由。
弱みを握ってそれを手土産に生徒会復帰を狙っているんじゃないのか。
芽亜里は当然として夢子と鈴井からも疑いの目。
実は夢子、特に家畜生徒から希望の星になっていた。

打倒生徒会を志していると期待されている。
伊月もまたその一人。
今のうちに取り行っておいて「蛇喰生徒会」誕生の暁は役員にして欲しい。
生徒会に入ってせっせとコネ作り出来なければ親に勘当される。
金持ちの娘ならではの悩みがあったと。
私達、もうお友達でしょ?
基本夢子はフレンドリー、でも伊月の爪をさすっているのがちょっと怖い。 
トラウマを刺激するのを忘れません。 

気持ち悪いんだよあの豚ども!!
やはり腹黒かった。
確かに気持ち悪いけれど、その豚相手に商売やっているんだから仕方ない。
でも止めない、夢のためなら屁でもない。
プロ意識は高いですね。
ここに鈴井を伴った夢子がやってきた。 
控室でご対面です。 

鈴井はすっかり見惚れている。
この学校の女はみんな魔物だと思うんだけど呑気だな。
ライブに来てくれたことあるよね。
覚えていてくれたことに鈴井感激、それ絶対調べたろ。 

kgr-8-1049.jpg

kgr-8-1124.jpg

kgr-8-1347.jpg

私が勝ったらアイドルユニットを組んでもらう。
この申し出には流石の夢子もビックリ。
大金とか人生とかに比べれば随分と良くないか。
一応人生計画=アイドルになるという話みたいですが。
正気に返った夢子は「何故アイドルになりたいのか」と尋ねる。
夢見弖さんはファンが嫌いなんでしょ?
そう行って取り出したのは破かれたファンクラブ会長の手紙。 
手紙=ユメミからの招待状かと思っていた。 

そして本性というか顔芸を露わにするユメミ。
彼女の真の目的はアカデミー賞。
それって日本アカデミー賞じゃなくて本場ハリウッドの?
そのスタートラインが日本でアイドル?
すごい遠回りに聞こえるんですが。

ヲタ芸やめれ。
ユメミによると、ファンがブサイクなのは問題じゃないそうです。
自分の容姿を犠牲にしてユメミに金を突っ込んでくれる。
気に入らないのはヲタ芸、何故歌も聞かないで踊っているのか。
どうして自分よりも汗だくになっているのか。
更にその汗だくの手で握手を求めてくるのか。
気持ち悪いんだよ!!
あれ?何かもっともに聞こえる。

人生には人生を賭けろ!!
アイドルに興味のない夢子がアイドルをやらされる。
ならばユメミにはアイドル人生を賭けてもらう。
夢子が突然マネージャーに迫った!
そう思ったらスカートのポケットからボイスレコーダー取り出し。
身体検査をかわすため、本人にこっそり忍ばせていた。
ユメミがファンを罵倒している会話、これが公開されればユメミは終了。
妥当な条件なのですが、やり方と顔が悪党に見えるのは何故だろう。

ファンレターだけでなくボイスレコーダーまで入っていた。
つまり何者かがユメミを陥れるべくサポートしてきたと。
黒幕は生徒会の誰かかな。
そしてバトルというか番組が始まった。

アイドル夢子登場。
鈴井のみならず芽亜里や伊月も見惚れているのですが…。
正直微妙、髪型が。
大人っぽい夢子にツインテールは無理あるって!
若作りしているオバサンとまでは言いませんが、似合ってない。
但し本人はノリノリです。
果たしてどんなギャンブルになるんでしょう。
当然どんなイカサマが仕込まれているのかも気になりますね。

次回は賭ケグルイ 第9話 『夢見る女』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#賭ケグルイ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5291

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 賭ケグルイ第8話 (2017年8月29日 23:49)

ツインテ夢子ちゃんがやばい!変顔よりも蔑み顔よりも、今まででいっちゃん破壊力ある

ぬる~くまったりと - 賭ケグルイ TokyoMX(8/26)#08 (2017年8月30日 00:51)

第8話 愛踊る女 生志摩妄が蛇喰夢子に負けたので生徒会長が外出。 五十嵐清華にも行き先は告げなかった。 豆入田は夢子に負けた二人の役員の処遇を決めるべきだ...

悠遊自適 - 賭ケグルイ <第8話>愛踊る女 (2017年9月 2日 18:56)

夢見弖るアイドル。握手会の裏では、うがいと手洗い。うん、これは誰だってそうする。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net