賭ケグルイ 第7話 『拒絶する女たち』 妄キモ過ぎ&汁多すぎ!

| コメント(4) | トラックバック(3)

kgr-7-304c.jpg

kgr-7-454.jpg

kgr-7-592.jpg

kgr-7-693.jpg

妄1人で盛り上がるほど夢子が盛り下がっていく。

銃口に口紅。
撃つなと言う警告の意味はこれ、つまり夢子の銃だったと。
これで暴発防げるのかな。
実際は一発も込めておらず、口紅にも意味が無い=弾は出る事を知っていましたね夢子。
何故こんなギャンブルを→命を賭けたスリルが快感だから。
そんなにスリルを味わいたければ戦場にでも行けばいいのに。

人生計画は無理=それブスって事?
眼帯はファッションじゃなくて本当に目が無い模様です。
会長に賭けの質に取られた。
美少女版カイジかと思っていたらホントにカイジだった。
ギャンブルのお題目はEカードかな。
実際は手術で摘出しようとしたら自分で万年筆で突いちゃった。
あんまり面白くない。
まあそうでしょうね、眼球の裏側も見られなかったし。
でもその冷たさに妄はゾッコンになっちゃったと。

夢子なら…。
2セット目にあたり鈴井が考えます。
1セット目に誰がどう置いたかという情報があるからです。
ここで鈴井が再現したのは夢子の配置。
そして夢子は見事に的中させる。
鈴井なら夢子のカードを再現するはず。
夢子なら鈴井が再現するカードを理解するはず。
互いの信頼関係あっての全部的中。
夢子と鈴井、2人の共同作業って所がミソですね。

マジで分かるのか。
前回「弾の重さでどっちの銃か分かっちゃうんじゃないの」と思ったら本当に出来る夢子。
元軍人とかじゃなくて超人的な五感を持っている様ですね。
もしかしたら1km先で針の落ちる音とか聞こえるのか。
空の銃にヒィヒィ言っていた妄がバカみたいですね。
他方で「前から弾が見える」と思っていたら見えないように加工されているんでしょうか。
通常後ろにしか無いシリンダーのカバーが前にもあるように見えます。 

そして三セット目、遂にイカサマの正体が分かりました。
ここへ来て画像を反転させてきた、鈴井にだけ。
更に夢子に銃を突きつけた上で配置を急がせると。
このままだと夢子と鈴井のカードは逆になってしまう。
…イカサマですら無いただの脅迫じゃないかこれ。 

お仕置きです。
ここへ来て夢子も弾を2発込めましたね。
何故に2発かとこの時は思いました。
カードオープン前に「つまらない」とつぶやく夢子。
盛り上がっているのは妄だけですしね。

夢子には知らされていない映像反転のイカサマ。
実は気づいていました。
右利きの鈴井が左手でカードを置いている、三本の波線カードの模様が逆。
それ夢子じゃなくても簡単に気づくんじゃないか?
そのイカサマの意図する所は何ぞ。

kgr-7-1086.jpg

kgr-7-1237.jpg

kgr-7-1265.jpg

負ける為のイカサマ。
普通イカサマとは自分が勝つためにやるものです。
でも妄は負けるためにやっていたんですね。
「負けるが勝ち」って言葉がありますが、妄の場合は本当にそう。
その上でカードは全部外してきた。
これで夢子が全部当たりならその差は5発。
2発弾が入っている以上、確実に撃たれる計算になります。

ところが夢子のカードも全部ハズレ。
2発込めたのは「こうすれば妄は全部外してくる」事を誘導するため。
宣言通りの引き分け狙いを確実にするためだったと。

ムカつくんですよ、貴方。
興奮する一方の妄に対して夢子は完全に冷め切っていましたね。
ただの死にたがり、一番嫌いな人間だとバッサリ。
理想を超えた存在、女神様!!
なんかいろんな体液が駄々漏れの妄をスルーするように去っていく夢子。
妄の懇願に対しニッコリとお断り宣言。
鈴井や芽亜里へのフレンドリーさとは真逆の扱いでしたね。 

こっちもお断り。
他方で生徒会長からスカウトを受けた芽亜里。
かなり圧倒されていた様ですがきっぱりと断りました。
正直意外です。
家畜制度を最大限悪用していた上に上昇志向強そうなのに。
会長には教えなかった真の理由は…自分がコケにされたのがムカつくから。
芽亜里らしい、正直安心しました。
安易に善玉に転んじゃ面白くありません。
ただ芽亜里一人じゃ対抗できそうに無いので、夢子との協力不可避ですね。 

夢子赤面。
胸糞の悪い勝負だったからか、機嫌悪そうな夢子。
そう思ったのは一瞬で、鈴井をケーキバイキングに誘ってきます。
夢子なりのストレス解消でしょうか。
但しコイントスでどっちが奢るか賭けようと言ってくる。
つまらないギャンブルをした口直しでしょうか。

その最中に鈴井への質問。
イカサマに気づいても何故同じ配置を続けたのか。
鈴井の意図を夢子なら気づく、気づいてくれるといいなと思った。
この言葉で顔が赤くなった夢子。
ギャンブルでもよく赤くなりますが、今回は違いますよね。
楽しいギャンブルが出来ました!
夢子と鈴井の関係には大いに意義があった様ですね。

次回は賭ケグルイ 第8話 『愛踊る女』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#賭ケグルイ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5279

ぬる~くまったりと - 賭ケグルイ TokyoMX(8/19)#07 (2017年8月21日 06:22)

第7話 拒絶する女たち 妄がギャンブルするのは痛みのため。金ではスリルを感じない。左目は会長に負けて借金の方に取られた。3億円の借金で会長に負けた。男に好...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 賭ケグルイ第7話 (2017年8月21日 18:19)

「おことわりです」 ジョジョの岸辺露伴じゃないけど、「だが断る!」的なかっこよさ

悠遊自適 - 賭ケグルイ <第7話>拒絶する女たち (2017年8月21日 18:29)

ほんとに同一人物かよwww う───ん、激怒夢子さんがメタなアレだったのかも知れないが、今回のギャンブルは面白くなかったなあ。その内容というより...

コメント(4)

・夢子の知識

口紅を銃口に詰めても暴発しない……果たして彼女はこの様な知識を何処から得たのか?こうなると過去が思ったよりも凄いかも

>ギャンブルでもよく赤くなりますが、今回は違いますよね。
や、実は今回もギャンブルで赤くなってます
鈴井は「夢子が自分がどうしたらいいかわからない事を分かってくれる」事に『賭け』てカードを並べたのです
それによって妄とのギャンブルでは無い何かではなく夢子と鈴井の間のギャンブルが成立したと夢子は考えたわけですね
それが最後の「楽しいギャンブルができました」という台詞に掛かってくるわけです

>果たして彼女はこの様な知識を何処から得たのか?
どうも彼女の能力的に「一度見聞きしたことは忘れない」レベルの記憶能力とかありそうですね。辞書丸暗記とか出来そうです。

>鈴井の間のギャンブルが成立
まさかの生志摩スルーでしたか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net