賭ケグルイ 第6話 『誘う女』 この学校、治外法権か!?

| コメント(4) | トラックバック(2)

kgr-6-499.jpg

kgr-6-827.jpg

kgr-6-959.jpg

銃はホンモノだった。
あれで玩具だったらただの痛い人ですが実銃でした。
じゃあ銃刀法違反です。
ところが銃の所持どころか、死人が出ても生徒会長は誤魔化せると豪語する生志摩妄。
会長何者だよ。 

家畜に落ちると復帰は困難。
仕返しが怖くないのかと思ったらそんな仕組みだったんですね。
なので家畜から復帰した芽亜里を見下していた連中は戦々恐々。
意外にも友好的…まあ見せかけでしょう。
そう思ったら雑魚に構っていられないという姿勢みたい。

意外と義理堅い。
芽亜里、手にした賞金を夢子と分けていたんですね。
そう思ったら借りを作りたくないそうで、プライドの問題か。
しかし夢子、借金を返さずミケのまま。
狙いはやはり公式戦みたいですね。

生徒会でも夢子の分析がなされている。
一人暮らしで両親は既に他界、姉が一人。
その姉は長期入院しており費用は夢子が負担。
姉ちゃん万札で千羽鶴折ってるけど頭の病気なんだろうか。

会長とギャンブルがしたいんだよ!
夢子の思惑もバレバレですね。
しかしその前に飛び出して行ったのが生志摩。
夢子が会長に潰されちゃう、その前に自分がという狙いみたいです。 
でも美化委員に逮捕権て何じゃそりゃ。
銃に手錠って警官マニアなんだろうか。
会長とヤリたいなら私とギャンブルしな!
そういう手順があるでもなし、完全に暴走ですね。 

kgr-6-1181.jpg

kgr-6-1310.jpg

kgr-6-1354.jpg

完全防音の取調室でESPゲーム!
要はESP実験用のゼナーカードを使った模様当て。
負けるとお金じゃなくてロシアンルーレットというのが変わってます。
というかイカれている。
一発じゃ早々死なない、すぐに病院に連れて行ってやる。
.357マグナム弾まともに食らったら即死でしょ、病院必要ありません。

拒否した鈴井に逆上する生志摩。
お願いやらせて♪
そんな顔赤くされたって無理だろ。
我慢できない、頭がおかしくなっちまう!
元からおかしいから問題ない。
終いには邪魔だと鈴井を殺そうとする、ところで夢子が割って入りました。
やはりと言うか、夢子も恍惚としている。
なんか鈴井一人が変みたいに見えてくる不思議。

真っ先に疑うのはイカサマ。
生志摩は狂ってるからイカサマなんてしない…などとは思いません。
スリルだ興奮だとか言ってもズルしてないなんて信じられない。
そう思ったら夢子が条件を出しましたね。
・勝負は3回。
・ディーラーは鈴井。
・勝ったら10億円貰う。

3セットまでってどういう事だ!
ディーラーの件に文句つけてくると思ったらそっちか。
どうも引き分け狙いを疑っている模様。
・弾を外したらその分相手に撃たれる。
「勝って弾は外す」という策を封じられてしまうと。

大丈夫、私たちにはアレがある。
思わせぶりな台詞を言う夢子。
無論鈴井には何が何やら分かりません。
あれはハッタリで、生志摩になにかやると思わせるためのもの。
トリックを見破るまでは無茶はできない。
鈴井なりの分析はこうでした。

でも最初からフルロード(六発全弾装填)する生志摩。
鈴井の見立てが間違っているのか、生志摩が真性のキチなのか。
そして第一ゲームの結果ですが…生志摩勝利。
序盤負けて追い上げるのが夢子のお約束。
しかし命が掛かっているのがお約束じゃない。
因みに防音だけど携帯は通じるんですね、イカサマ出来そうです。

kgr-6-1254.jpg

その銃の引き金を引くのはオススメしない。
ハッタリは通じ無さそうですし、暴発する細工でもしたか?
因みに夢子が6発込めて無ければどっちの銃か分かりますよね。
シリンダーから見える弾頭で。
また生志摩が慣れていれば重さで6発込められているかどうか分かりそう。
本当に分からなくするなら「重さが同じダミーカート(模擬弾)」を詰めないとダメでしょうね。

次回は賭ケグルイ 第7話 『拒絶する女たち』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#賭ケグルイ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5263

ぬる~くまったりと - 賭ケグルイ TokyoMX(8/12)#06 (2017年8月14日 04:47)

第6話 誘う女 芽亜里は借金を返してミケから人間に復帰した。でも夢子は借金を返済していないらしい。もしかしたら生徒会との公式戦を望んでいるのかも。芽亜里は...

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 賭ケグルイ第6話 (2017年8月14日 18:26)

「生志摩さん、その銃の引き金を引くのはおすすめしません」微かに怯む生志摩だが…引

コメント(4)

・学校は治外法権

確実に……こうなると警視庁キャリアも絡んでいる。ただ生徒会も表沙汰にならないようにする為にある程度はハメを外し過ぎる生徒に対する制裁もする。

・夢子の家族


まず家は資産家、姉がいるが精神病棟に入院……そりゃあ福沢諭吉で千羽鶴が出来る折鶴って……控え目に言っても精神科への受診をお勧めするわ。もしかすると“蛇喰 夢子“そのものが仮の姿かもしれませんね。

>ハメを外し過ぎる生徒に対する制裁
会長に内緒で暴走している様なので、終わった後が見ものですね。

こいさん


返信どうもです


制裁も一つの授業かもしれませんね……良い意味も悪い意味も社会に出て役に立つ事を教えてくれる学校ですね。

>制裁も一つの授業かもしれませんね…
ただその制裁が人生左右するレベルだったりするかもです。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net