ナイツ&マジック 第9話 『Force & Justice』 「バカ息子」グスターボがいい味出していた。

| コメント(0) | トラックバック(6)

kam-9-480.jpg

kam-9-498.jpg

kam-9-544.jpg

kam-9-301c.jpg

これまでナイツマには魔獣という敵しか居ませんでした。
遂に人間の「敵」がやってきた。

悪魔城?
何ともオドロオドロしいジャロウデク王国の城。
曰く、
自分たちは嘗ての統一国家の後継、だから征服する権利あるよね。
要は「夢よもう一度」という訳ですね。
こんな戦いに巻き込まれる国民可哀想に。

理由とは裏腹にジャロウデクは破竹の快進撃。
杖が背中から!
…ヘルヴィのテレスターレを強奪したのこいつらか。
盗んだ兵器で走りだしちゃった訳ですね。

クシェペルカ王国。
諸国連合を蹴散らしたジャロウデクが迫ります。
こちらパワー大好きエムリス王子の留学先だったところですね。
最初王と王妃(後妻)と娘二人かと思ったら違うようです。
国王アウクスティの娘はエレオノーラだけ。
王妃かと思ったマルティナは王弟の嫁、イサドラはその娘。
つまりエレオノーラとイサドラはいとこ同士みたいです。
更に言うとマルティナはフレメヴィーラ先王アンブロシウスの娘にして現王リオタムスの妹。
クシェペルカとフレメヴィーラは縁戚国家という訳ですね。

クシェペルカのシルダトライダ要塞でジャロウデクの進軍が止まった。
攻めあぐねているのかと思ったら…鳥だ…いや船だ!
要塞にクシェペルカの戦力を集中させた上で首都を直撃、陽動作戦でした。
レビテートシップ(空飛ぶ船)はジャロウデク独自の技術みたいですね、パクリだけじゃないと。

一騎打ちを所望する!
この世界でも「時代遅れ」らしいです。
エレオノーラ達を逃がすための時間稼ぎ&王は逃げないという責任感。
でも技術の差はいかんともしがたい。
クシェペルカの幻晶騎士って細くていかにも弱そう。
エムリスが留学していた理由がいまいち分かりません。
エルが来るまでは最先端だったんでしょうか。
受けて立ったジャロウデクのクリストバル王子はほぼ一方的に勝利。
荒々しい男ですが相手を貶めるほどゲスではなかった。

命がけで逃がしたエレオノーラ達ですが、あっさりと捕まってしまいました。
エレオノーラはヘタレ、イサドラは気丈ですが芝居が下手でしたね。
そしてクリストバルはエレオノーラに結婚を迫る。
惚れているとかじゃなくてクシェペルカ支配の為です。 

kam-9-972.jpg

kam-9-1044.jpg

kam-9-1237c.jpg

kam-9-1295.jpg

お前のような商人が居るか!
身分を隠してジャロウデク支配の砦にやって来たエムリスとエル。
ツェンドリンブルで乗り付けて商人ですなんて無茶だろ。
そんな化物みたいな馬を使う商人が居るか!
あっさりと見破られてしまいました。
いきなりブラストハウリング、またガス欠になるぞ。
そしてイカルガ発進。
敵も新型だけどこっちは超新型、相手になりません。
ひとつ、ふたつ、と数えながら撃墜する様はアムロみたいです。

撃破したティラントーを見て訝しむエドガー。
シルエットナイトについて話し合っていますね!
エルのメカオタセンサーが反応。
バックウェポンにストランドタイプクリスタルティシュー。
言うまでもなくヘルヴィのトランドオーケスを盗んで作ったものであると。
僕達のアイディア→僕達のもの→貰っても構いませんよね!
エルがジャイアンみたいなこと言い出した。
以後「仕入れという名の強奪」を始めちゃいました。

将軍の息子グスターボ。
バカ息子と言われていたので所謂ドラ息子、身分だけで弱っちいのかと思っていました。
予想の斜め上を行くバカでしたね。
街道で幻晶騎士狩りをする鬼面の幻晶騎士を狩る。
任務中に遭遇したのはディーの中隊。
クシェペルカのカカシと違うぞ!
ディーの「奥の手」である魔法カッターが格好良いですね。

拉致が開かないとグスターボ自ら幻晶騎士で登場。
全身に剣がくっついているその姿にディーも唖然。
剣は強い、だから一杯付けている俺は超強い!!
名前もソードマンってまんまやん。 

バカはバカでも。
剣術バカ。
見掛け倒しかと思ったソードマンですが、これがとんでもなく強い。
ディー自身も二刀流でかなり攻撃偏重のナイトランナー。
それ以上に極端なのがグスターボ。
剣の重さを物ともしない動きでディーを翻弄しています。
1VS1で押されているディーってかなり珍しいかも。

何か忘れちゃいないか?
ここへヘルヴィのツェンドリンブルが突っ込んできた。
これがホントの横槍か。
形勢逆転かと思ったら突然煙幕が。
泥棒オバサンもといケルヒルトのフォローですね。
仕切り直しと去っていくグスターボ。
空飛ぶ船に対抗する武器をエルに作ってもらおう。
エルがドラえもん扱い、まあ喜んで作っちゃうんでしょうね。
あとレビテートシップを欲しがることでしょうね。

次回はナイツ&マジック 第10話 『War & Princess』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5292

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第9話「 Force & Justice」 (2017年8月29日 21:41)

第9話「 Force & Justice」 OPにSEが付きました。格好いいを通り越して笑ってしまったw

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第9話「Force & Justice」感想 ジャロウデクのロボット軍団の群れが邪悪すぎる。わくわくしてきたロボ! (2017年8月29日 21:46)

ジャロウデク王国のカルリトス王子の統一を果たすという下知の元、ついに大西域戦争が始まる。 その侵攻により父を失ったエレオノーラ第1王女の登場とな...

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第9話 「Force & Justice」 (2017年8月29日 22:00)

OPに一部SEがつきました 西方諸国へ宣戦布告するジャロウデク王国の王

Wisp-Blog - その理屈はおかしい/ナイツ&マジック 9話感想 (2017年8月30日 21:50)

 先週は潘恵子、今週は堀秀行とチョイ役に豪華声優持ってくるあたりスパロボ的な印象も受けるw

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #09 (2017年8月30日 22:01)

『Force & Justice』

日々の記録 - ナイツ&マジック #9 (2017年8月31日 15:14)

ジャロウデク王国が、突然周辺国への侵略を開始するお話でした。 西方の国々は、元々はファダーアバーデンと呼ばれる大きな国だったようです。自らの国こそが...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net