ナイツ&マジック 第8話 『Secret & Quest』 もう専用機が完成...その名は斑鳩!!

| コメント(0) | トラックバック(9)

kam-8-97.jpg

kam-8-170c.jpg

kam-8-744.jpg

終盤の完成かと思ったらもう出来ちゃいました。
勉強期間があっという間だった一方で、魔獣退治が材料の伏線になっていたんですね。
胸部装甲に漢字で「斑鳩」と書かれているのですが、他の人どう思ったんだろう。

シェルケース大量襲来。
見た目クモかヤシガニみたいな魔獣でそれほど大きくもありません。
ただ如何せん数が多い。
大勢でワラワラ押し寄せる様はホラー映画かマブラヴオルタネイティヴのBETAみたいです。
この群れが向かっているのがアルフヘイムというのが大問題。
ここはエーテルリアクタの生産地(最高機密)。
壊されると幻晶騎士が作れなくなる!
当然エルの怒りとやる気は最高潮。

騎兵人馬兵隊だ!
ツェンドリンブルこんなに量産されたんですね。
意外だったのがキットとアディもツェンドルグから乗り換えていること。
この2人は複座型に乗り続けるのかと思った。
今回はヘルヴィも参加、バイク型シートに乗る女性は映えますね。
2機のツェンドリンブルが車を引っ張る様はさながら「チャリオット」の方の戦車。
中には幻晶騎士が入っている、つまり輸送車ですね。
座席もあって鎮座しているエルのトイ・ボックス。
まるで某聖帝様みたい。

先王と次期国王フットワーク軽すぎでしょ!
銀凰騎士団のみならず王族2人までちゃっかり参加。
フレメヴィーラは武闘派の国ですね。
現国王だけ大人しいんだろうか、多分違う気がする。
いきなり極太ビーム砲発射!するゴルドリーオ。
エムリス殿下、格闘戦が好きなのかと思ったら飛び道具も使うんですね。
しかしあっという間にパワーダウン。
もうちょっと後先考えた方が良いと思う。
アルディラットカンバーのフレキシブル盾二枚は格好良いですね。
しかも杖まで付いているという攻防一体の兵装です。 

女王シェルケースを撃破しろ。
雑魚を一掃しても親玉を倒さないと後から後から出て来ちゃうからです。
トイ・ボックスは一応エネルギー源担っている模様。
電池…アリオスガンダム…いや何でもありません。
森の中に鎮座していた女王ムチャクチャデカかったですね。
巨体を細長い足で支えるビグザム方式、一般のシェルケースと全然形が違う。
あと顔が遮光器土偶です。

当然細っこい足が弱点だと思ったエル。
しかし硬い!一体何で出来ているのやら。
足を狙うのや止めましょう(あっさり)!エルの切り替え早いですね。
卵管切り捨てて身軽になった女王、ムチャクチャ速いぞ!
ここで遂にエルが出陣。
我が志を邪魔するものは女王でも許しません!
つまりロボづくりの邪魔すんなって事ですね。

足が折れた!
やはり関節は弱いんですね、そして一本折れると支えきれずにバッタリ。
戦車のトゲを引き抜き。。。眉間に命中!
更に電気流してチェックメイト。
ベヘモスの時と言い、脳みそ焼く戦法は強いんですね。
やったのか!?→やった。
なんか復活しそうでしたが、そんな事は無かった。

ベヘモス退治、新型機開発、クイーンシェルケース退治。
その功績により遂にエーテルリアクタの製法がエルに解禁されることになりました。
これで暴走が加速…いや開発が捗りますね。
製法はアルフヘイムの里の民のみぞ知る。
国立ラボ所長のオルヴァーもその一族で、実は御年87歳。
エルフみたいな種族が独占して作っているみたいですね。

kam-8-809.jpg

kam-8-973.jpg

kam-8-1172.jpg

ララァの人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
予告では敵かと思ったら味方だったんですね。
おまけに格好がとんでもなくエロエロです。
教えを請いたいという申し出に「無駄である」にべもない。
門外不出だからじゃなく、人間では時間が足りなすぎるという理由みたいです。 
ところがエルを凝視するやよかろう、とあっさり手のひらを返した。
もしかして魔法で前世とか見られているのかな。 

何から教えれば→全部だ。
好きこそものの上手なれ、知識であればエルは何でも吸収できます。
しかし肝心のミスリルの加工が大問題。
アルブの民には生まれつき魔獣と同じく触媒結晶が備わっているからだそうで。
体質がモノを言うとしたらいかなエルでも厳しい。
そう思ったらエルに秘策あり、幻晶鎧を通して加工する。 
幻晶鎧の汎用性が半端ないですね。

またリアクタの出力は魔獣から取り出した触媒結晶次第。
強力で大型の魔獣ほど良い触媒結晶が取れる。
使う結晶は…ベヘモスかクイーンシェルケースあたり?
両方だった。

kam-8-1359c.jpg

劇中でわずか三ヶ月、アニメではものの数分。
某江田島塾長並のスピードでエルは製法をマスターしちゃいました。
その間エルの帰還をずーっと待っていたアディーが健気です。
戻ってきたエルにアディーが抱きつくとまんざらでも無さそう。
思春期が来て心境の変化あったんでしょうか。
アディーの長年の苦労が報われた気がします。
あとはトントン拍子に開発が進み、遂にエル専用機が完成。
遂に「斑鳩」が始動しました。
果たしてその性能や如何に。 

次回はナイツ&マジック 第9話 『Force & Justice』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5280

ぬる~くまったりと - ナイツ&マジック TokyoMX(8/20)#08 (2017年8月21日 16:09)

第8話 Secret  Quest 魔獣シェルケースの大群がアルフヘイムに向かっている。シェルケースは女王が統率して行軍する。アルフヘイムは極秘事項だがエ...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」感想 エル君がめっちゃ燃えてる専用機完成のお話でした。 (2017年8月21日 18:29)

アルフヘイムに住むアルヴの民との邂逅。 それはシルエットナイトの心臓部・エーテルリアクタの秘密をエル君にもたらした。 躍動せよベヘモスハート!...

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第8話「Secret & Quest」 (2017年8月21日 18:32)

第8話「Secret & Quest」 ついにエルくん専用シルエットナイト完成。 『斑鳩』ってここだけめっちゃ日本語w

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #08 (2017年8月21日 22:43)

『Secret & Quest』

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第8話 「Secret & Quest」 (2017年8月21日 23:00)

アルフヘイムというところに魔獣シェルケース襲来 アルフヘイムはエーテルリアクターの生産地なんですって

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/08/20(日) #ナイツ&マジック 第8話、#バトルガールハイスクール 第8話 (2017年8月22日 02:45)

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』今回は・・・なんか敵が襲ってきたみたいです。新型機で応戦しますが・・・めっちゃ強いですね。...

Wisp-Blog - 別なる理を知る者/ナイツ&マジック 8話感想 (2017年8月22日 07:28)

 遠くに行ってしまいそうな彼は、それでも帰ってくる。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第8話 「Secret & Quest」 感想 (2017年8月22日 19:02)

エーテルリアクターの製法ゲット回

日々の記録 - ナイツ&マジック #8 (2017年8月24日 21:16)

ついにエルが、自分専用のシルエットナイトを完成させるお話でした。 銀鳳騎士団の下へ、重大な知らせが届きました。シェルケースと呼ばれる魔獣が、アルフヘ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net