ナイツ&マジック 第7話 『New & Old』 飛んだり踏み台にしたり終いにはララァまで!

| コメント(4) | トラックバック(11)

kam-7-205.jpg

kam-7-431.jpg

kam-7-516.jpg

kam-7-287c.jpg

とってもガンダム。
×モビルスーツ◯幻晶騎士が飛んだ!
俺を踏み台にした!
(ラストの)人の声は…ララァ!
あと海ヘビもありました。

タイマン勝負じゃなかった。
コストの関係で4VS6…人馬型のツェンドルグで大分食った印象です。
2機の差をどうやって埋めるのやら。
ラボがどんな改良したのか楽しみ。
後で乗せてもらいましょう!
エルの興味はそこか。
あとワイルドな新キャラ出てきた。
エムリス殿下ってこれ王子なの。

エルが乗るの?
ヘルヴィが全然出ていない、そう思ったら来ていなかったのか。
もしやレギュラー落ち?
エルにも乗れる幻晶騎士が地味に完成していた。
シート嵩上げしているけど。
更に言うとこれ大失敗した「トイボックス」の改良型だったんですね。

人馬型のツェンドルグは速い。
でもトイボックスは尋常じゃなく速かった。
但し燃費は最悪、一度止まると暫く動けない模様。
元から少ないのに更に数が減るから他の連中が大変ですね。

ほこたて。
エドガーとディーの機体は完全に役割を分担していますね。
守りのエドガー、攻撃のディー。
まるで「ガンダムW」のメリクリウスとヴァイエイト。
しかしエドガーも守ってばかりではない。
盾が開いてワイヤーショット、そして感電。
まさかの海ヘビ装備していた。
電気ショックとか卑怯って言われないのかな。

しかし段々押され始めました。
燃費と操作性はカルダトアダーシュが上。
その上乗っているナイトランナーの技量が違います。
こっちは学生、あっちは現役のそれも精鋭騎士。
ここでトイボックスの推力復活。
先ほどの動きを凌ぐ変態機動を披露していますね。 

kam-7-626.jpg

kam-7-712.jpg

kam-7-719.jpg

kam-7-806c.jpg

そこまで!
どっちかが完全に勝つまでやらないんですね。
どうもコンペじゃなくてお披露目会だった模様。
確かにエルの開発する幻晶騎士は革新的、しかし操作性や燃費に問題がある。
エルが作って、ラボが改良する。
この役割分担を広く知らしめたかったのか。
ライバルじゃなくて協力すべき関係であると。 

でもラボの工房長ってエルに対抗心むき出しでどうなるやら。
教えろ!←→教えたい!
結局同じ穴のムジナであっという間に仲良しこよしになってしまった。

月日流れすぎ!
・カルダとアダーシュの改良型、カルディトーレ完成。
・ツェンドルグを1人乗りのツェンドリンブルに改良。
・アンブロシウス王の退位とリオタムス王の即位。 
・エル達中等部卒業→高等部には進まない。
・アンブロシウス王とエムリス王子がエルに幻晶騎士を製作依頼。
・金獅子ゴルドリーオと銀虎ジルバティーガ完成。
ものすごいダイジェスト展開です。

ツェンドリンブルに乗るのがヘルヴィ、良かったいらない子じゃなくて。
エル達は高等部行かないんですね。
そして先王と王子の幻晶騎士制作。
王じゃないから幻晶騎士が無くなった。
まさか新しい幻晶騎士が欲しくて退位したんじゃ無かろうな…。
エムリス王子の希望は「1にパワー、2にパワー、そしてパワー!」って見た目通りですね。
こっち(ゴルドリーオ)が良い!
ジルバティーガの不人気に泣いた。 

魔獣襲来?そしてエロそうな人キタ!
めまぐるしい展開でしたがここで新しい物語が始まるようですね。
バトル以外はサクッと流す方針なんでしょうか。 
盗まれたテレスターレの行方が気になります。
もう時代遅れになっている気がしないでもありませんが。 

次回はナイツ&マジック 第8話 『Secret & Quest』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(11)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5271

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/08/13(日) #ナイツ&マジック 第7話、#バトルガールハイスクール 第7話 (2017年8月14日 05:36)

ナイツ&マジック 第7話『New & Old』今回は・・・模擬戦でしたね。どちらも非常にいい勝負です。結局引き分けってことになりました。より実用的...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第7話「New&Old」感想 エル君も獅子王も楽しそうでいいなぁ。 (2017年8月14日 08:40)

グゥエール最高!はお約束。 空飛ぶエル君の機体にも驚く、脳筋とキラキラする男の子たちだらけの楽しい回だった。 闘技場を駆けるツェンドルグに...

ぬる~くまったりと - ナイツ&マジック TokyoMX(8/13)#07 (2017年8月14日 09:39)

第7話 New Old エルの説明をするが国王も待ちきれずに早々に試合を開始する。遂に銀凰騎士団と国機研との模擬試合が始まる。ツェンドルグは騎馬扱いで3機...

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第7話「New & Old」 (2017年8月14日 10:39)

第7話「New & Old」 銀鳳騎士団の新型に度肝を抜かれたラボの工房長。 おのれ小童!いただきましたー!w

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #07 (2017年8月14日 12:30)

『New & Old』

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第7話 「New & Old」 (2017年8月14日 22:46)

ジジイ、エルくんの機体見ていきりたってる

Wisp-Blog - 勝っても負けても/ナイツ&マジック 7話感想 (2017年8月15日 11:05)

 トイボックスとかひっでぇ名前だなあ(褒め言葉)

空 と 夏 の 間 ... - 【ナイツ&マジック】 第7話『New & Old』 キャプ感想 (2017年8月15日 13:28)

ナイツ&マジック 第7話『New & Old』 感想(画像付) エルくんの新型はマジで飛べるようになったんだw 行動時間が短いけど、空から...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第7話 「New & Old」 感想 (2017年8月15日 23:34)

シルエットナイトラボラトリ6機 VS 銀凰騎士団4機

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 工房長さんゴメンなさい! (2017年8月16日 20:33)

Gremzキーワード:地球温暖化! 夏は終わったのか・・?++; 『ナイツ&マジック』 第7章 New & Old 取りあえず、ひと...

日々の記録 - ナイツ&マジック #7 (2017年8月17日 18:56)

新型機の模擬戦と、国王の継承が行われるお話でした。 エルが新たに開発したシルエットナイトは、模擬戦の観戦に集まった人々の度肝を抜きました。そして、い...

コメント(4)

・エル君は爺さんキラー


……ある意味大人から見れば良い子ですねぇ、アディ頑張らないといけませんおぉ(っ


・アディが跨っているいる理由


恐らく馬を操作する方法を取ったと思います……相棒がキットだから成立した方法かもしれませんがねぇ。

>アディが跨っているいる理由
移動担当がアディ、攻撃担当がキットなんでしょうね。
馬相当だけに「ヒヒ~ン」とか言っちゃうのかと。

こいさん

返信どうもです。

ツェンドルクの移動担当が女性棋士だと……眼のやり場が困る訳です、その意味で肉親であるキットなら大丈夫……かと

>眼のやり場が困る訳です
後のパイロットの目の前に尻が来ますからね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net