ガンダムビルドファイターズ外伝 『GMの逆襲』 トライへと繋がるミッシングリンク!

| コメント(3) | トラックバック(2)

gbf-gm-408c.jpg

gbf-gm-578c.jpg

gbf-gm-165.jpg

gbf-gm-403.jpg

8/25~一週間無料!
バンダイチャンネル
ガンダムファンクラブ
Amazonプライム
等で配信されています。まだ間に合うので見ていない方はお急ぎを。 

GM=ジムじゃないよ、ガンプラマフィアだよ。
旧世界大会会場に集結したガンプラファイター達。
新たなる聖地・ヤジマスタジアムのこけら落としに招かれたと。
このメンツ懐かしいですね、2人居ないのを除いて。
そこに現れたのがガンプラマフィア。 
ボスの声に聞き覚えがありますね。
セイ達を倒して表でもデカイ面したいと。 
マフィアが人前に出るってバカなんじゃないのかな。
あと演説のポーズが逆襲のシャア。
無論セイたちはノリノリで受けちゃうと。 

流石メイジン。
ガンダムのカスタムばかりの中で「アメイジングズゴック」を出してきた。
一人だけガッシャガッシャ歩いていたら笑う…。
ズゴックが飛ぶ!ズゴックが宇宙を駆ける!!
まるで「冒険王版ガンダム」を見ているような気分。
ガンプラマフィアは期待通りジムで来た。
瞬殺!何故どノーマルのジムで勝てると思ったのか。

そう思ったらいろんなジムのバリエがわらわらと。
やはり数で圧倒するのがジム、でもこれ一人で操ってるの?
おまえをジムまみれにしてやるぜ!
すごく体が鍛えられそう。

誰だっけ?
フェリーニと対決することになった金ラメのバウンド・ドック。
ガウェイン…サッパリ記憶に無い。
どうやらアイラに負けてネメシスを首になっちゃった人。
落ちぶれても自分に酔えるって大したものですね。
悪趣味カラーは伊達じゃないらしくバスターライフルの直撃でもノーダメ。
でもバウンドドックは下がお留守。
一方苦戦していたニルスのもとに心強い助っ人が。
ベアッガイ…ツメじゃなくてビームサーベルなのそれ。

マオの相手はSD武者ガンダムMkIII
パイロットは…ネネカ!?
水着が「機動戦士Vガンダム」で着ていたやつそのまんま。
当然お色気で幻惑してくる。
マオ大丈夫か、この試合ミサキちゃんが見ているんだぞ。
鼻の下伸ばしているとまた嫌われる。
幻覚…現実や!ウッソと同じことを言う。

gbf-gm-1026c.jpg

gbf-gm-1435.jpg

gbf-gm-1757.jpg

gbf-gm-1795.jpg

水陸両用MS対決?
アメイジングズゴックは最早水陸なのか分かりませんが。 
相手はズゴックの皮を被ったジムっぽい。
私は姑息な手段は使いません←絶対嘘ですね。
水の中で勝負しましょう←断る、水じゃなくてシンナーだろう!
姑息じゃん。
そして瞬殺、流石メイジンは隙がありません。

ネネカっぽい人のお色気攻撃に手も足も出ないマオ。
ミサキが現れた…これは幻覚。
でも幻覚パワーで現実を撃破。
ネネカの人は結局焼かれる運命なのね。

セイの相手はビルドストライクコスモス。
盗んだガンプラで勝ってもブーイングの嵐だと思う。
そう思ったらサイコジム出現ってそれジムにする意味あるのか。
あと大きさと配色がとってもイデオン。
何だかんだでみんな集結、後はタコ殴りタイム。
そう思ったらガンプラが機能停止。
プラフスキー粒子の操作ってもうバトル関係ないじゃん。
見てますかー?って卑怯三昧を宣伝してどうするんだ。
勝っても誰も認めない、そう思ったらセイにも言われた。

その時セイの手に重なる手。
レイジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
トライでは影も形も無かった男が遂に来た。
粒子がなければ作ればいい。
アリスタはプラフスキー粒子の元だからお手の物。
いつかキミに使ってもらおうと作ったガンプラだから!
スターバーニングガンダム、後のビルドバーニングの原型でしょうね。
結局レイジは使わず仕舞いと思っていたら使っていた。
感無量です。 

やっぱりマシタ会長…違うの?
こちら双子の弟でした。
まあ会長はアリアンで秘書とよろしくやっている筈ですからね。
兄が表、弟が裏を支配してガンプラを牛耳る。
会長が失敗した時点で破綻していないかそれ。
いやだから一人で表裏支配しようとしたのか。 

レイジが来れたのはアイラに借りたアリスタのお陰。
イメージでちょっとだけ出演のアイラ。
一緒に来れば最高だったんですけどね。 
そして例によって残された時間は少ないようです。
やるのは食い倒れ…じゃなくてセイとのバトル。

強くなった←→レイジを倒して最高を目指す!
操縦はへっぽこだったセイがレイジと互角。
後の世界チャンピオンになる布石ですね。
中学卒業するに際しトロフィーに仕込み。
これが数年後セカイの手に渡ることになるんですね。

あと個人的にはセイ優勝編が見たいですね。
出来ればレイジやセカイと違ってステゴロじゃない戦いをしてくれると嬉しいです。 

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科 / 公式Twitter(#g_bf)

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5289

Wisp-Blog - ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 感想 (2017年8月31日 22:08)

 これが俺達の――

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 (2017年9月 3日 21:32)

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 ≪あらすじ≫ 国際ガンプラバトル公式審判員であるイオリ・タケシは、ある組織を追ってイギリスに向かうが、捜査...

コメント(3)

・ドモン並に熱かった


勢いがあったとはいえ……ノートPCで見ていた彼女も大変な時にみてしまいましたなぁ。コロニーがコロニーレーザーになるとは……

「ミサキ命」はマオの意志が形になったものだったんでしょうか。

こいさん

返信どうもです。


プラモスキー粒子も空気を読む……(マテっ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net