アホガール 第5話 『夏だ!アホガール』 よしこママ大暴走の巻。

| コメント(0) | トラックバック(5)

aho-5-129.jpg

aho-5-332.jpg

夏休みだー!!
最近のアニメで時系列がリンクしているって珍しい。
夏にクリスマスの話とかありますからね。
あっくんも楽しみか→別に。
何して遊ぶんだ→一日中勉強。
ア・ホ・か!
アホにアホって言われるとムカつくでしょうね。 

プリチュア祭行こうぜ!
朝6時によしこが起きている、夏休みだからでしょうか。
てっきりラジオ体操に誘いに来たのかと思ったのですが、映画のお誘い。
「(るりは)そんなガキ向けのアニメ見たがらない」と一蹴するあっくん。
るり泣きそう。
みんなでプリチュア見に行くぞーーー!!
あっくん妹には弱いな。

絶対騒ぐなよ!(フリ)
そう思ったら開始早々雄叫びを上げるよしこ。
鳥だって三歩歩くまでは忘れないのに。
お口チャックならぬガムテープで封印、あっくんちゃんと用意していたんですね。
しかし懲りないよしこがまた応援…と思ったらるりだった。
声も違うし席逆なのに間違えるかな。
怒られて泣き出するり、拘束を強制解除して大声で励ますよしこ。
たまらず二人を気絶させて退散。

るりが目覚めるとそこは家。
今日は一日中勉強していた。
夢オチはままありますが、夢オチ偽装って珍しいですね。

aho-5-440.jpg

aho-5-488.jpg

海に行こう!
よしことさやかのみならず風紀委員長と黒崎も付いてきましたね。
風紀委員長が同行しないと許さない!
未成年は保護者にはなれません。
そしてピチピチのノースリーブにホットパンツとか風紀乱しまくりです。

水着を買いに行った先であっくん「行かない」宣言。
ここまで来ておいてそりゃ無いんじゃないの。
みんな大ショック、ある意味モテモテのあっくん。
友達つくらないのかと反論するさやか。
黒崎と風紀委員長は変だからヤダ。
その気持は凄く分かります。
これに対し「あっくんさんも十分変」とバッサリのさやか。

類は友を呼ぶ!
つまり変人には変人が集まるもの。
これほどあっくんにとってショックな言葉も無いでしょうね。
まーあっくんってちょっと変な所あるよね~。
これほどまでによしこに言われて腹立つ言葉も無い。

その理屈ならさやかも変人、と反論するさやか。
なら友達やめますか?
まるで「覚せい剤やめますか、人間やめますか」みたいな物言い。
よしこ以外友達ゼロ…一生よしこだけ。
さやかの追い込みが半端ない、あっくん陥落です。

aho-5-607.jpg

aho-5-684.jpg

へそ出しルックだと!?
あと妄想あっくんが福山雅治っぽい。
やる気マンマンの風紀委員長に絡んできたのは何とよしこママ。 
泥棒猫!メスブタ!!
ヒドイ物言いですが、よしこママの判断は合っていると思う。
さやかと違って恋愛感情駄々漏れしていますからね。

邪魔するために水着に乳首を描くよしこママ。
中の人的に「生徒会役員共」の天草シノみたい。 
そして何を思ったのか自分の水着にも乳首描いちゃうよしこ。
良い悪いは別にして母の努力が水の泡。
よしこママの傍若無人っぷりを制止しようとする黒崎。
ヤンキーがまともだ。

この人痴漢よ!!
キツイ冤罪おっかぶせて来たよしこママ。
怯んでも離さない黒崎…凄く良い奴に見えてきた。
楽しい旅行をこんなババアに邪魔させないっす!
ババアが逆鱗に触れてしまいよしこママ大暴れ。
そこにあっくん到着。
何言っても「ここに居る」時点で言い訳無用ですよね。 

違う、私は老後いやあっくんの為に…。
よしこの為ですら無い私利私欲っぷりに脱帽。
挙句自分のブラ投げつけて逃亡。
ノーブラだから凄い胸が揺れています。
色んな意味でよしこの生みの親だなと納得しましたね。
そして水着回は次回に持ち越しでした。
残念でしたが来週に期待ですね。 

次回はアホガール 第6話 『暑い夏だ!アホガール』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ahogirl)

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5259

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2017/8/2 (2017年8月 4日 21:01)

おしながき ・Fate/Apocrypha 第5話 天の声 ・アホガール 第5話 夏だ!アホガール ・徒然チルドレン 第5話 『遠くから君を見て...

ぬる~くまったりと - アホガール BS11(8/01)#05 (2017年8月 4日 21:15)

5ふさ目 夏だ!アホガール 今日から夏休み、遊ぶ気満々のよしこ。アッくんは一日中勉強。 窓から侵入してチューを迫るよしこを撃退。うるさいと入ってきた妹の瑠...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - アホガール【第5話 夏だ!アホガール】感想 (2017年8月 5日 16:24)

☆5ふさめ 夏だ!アホガール  よしこたちの学校も夏休みになりました。よしこなんて毎日夏休みみたいなものだと思うんですけどねー。やっぱり夏休みは嬉しいん...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(アホガール・てーきゅう9期・野良猫ハート・ちぃちゃん) (2017年8月 5日 17:24)

アホガール 第5話 妹ちゃんに弱いあっくん可愛い。 映画館でもよしこマイペースなのね^^; 応援上映おkなら大丈夫かも? タダ券ゲット率異常に高い...

こう観やがってます - アホガール 5ふさ目『夏だ!アホガール』 感想 オープニングも夏休み (2017年8月 7日 19:13)

言うてハーレム。 友達はいないけど女はいるっていう不思議。 割りとラノベ系主人公。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net