sin 七つの大罪 第12話(終) 『神は天にいまし、すべて世は事も無し』 奇跡も、魔王も、あるんだよ。

| コメント(0) | トラックバック(1)

sin-12-222.jpg

sin-12-246.jpg

sin-12-341.jpg

sin-12-453c.jpg

奇跡のバーゲンセール。
そう思ったら劇中でも言ってましたね。

最後は私の勝ちですわ!
ミカエル降臨を見て勝ち誇ったベリアルもといサタナエル。
絶対切り捨てられる流れだろう。
神は魔王と取引はしない。
案の定バッサリ。
あんた、背中が煤けてるぜ。
ルシファーが「哭きの竜」みたいな皮肉言ってますね。

これまで「キン肉マン」の初見超人みたくマント被っていたミカエルが遂にその姿をお披露目。
黒髪ロングの正統派美少女だった。
神の命に基づき、地獄を粛清する。
戦闘コスチュームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何かマーチングバンドみたいです。
いかにもスグ破れそうな感じで期待が高まります。 

逆襲のベリアル。
いよいよ戦闘とおもいきや、口火を切ったのは何とベリアル。
勇ましいけど全裸です。
そして瞬殺…やはり虚飾の魔王は見せかけだけだった。
いやミカエルが強すぎるんでしょうね。
ベリアルに触発された他の魔王が攻撃するのを制止するルシファー。
七枚の光翼は七つの美徳に匹敵する力。
つまり一枚一枚が七つの大罪に匹敵すると。
これを何とかしないと倒すのはおぼつきません。

まだだ、まだ終わらんよ!
ベリアルまだ元気でした、今度はグノーシス召喚です。
ヴァーンデール家の誇りにかけてとか言ってますが縁もゆかりもなかったんじゃないの。
でもグノーシスも共感している、裏切りとかどうでもいいのかな。
口上を始めましたが途中でミカエル攻撃。
やっぱりヘタレだったか。
話は最後まで聞きなさい!
どっこい無事だった、以外としぶとい。

予想外の活躍を見せたベリアル。
結局最終的には負けちゃいますが、光翼一枚もぎ取って一矢報いました。
これは魔王が一人一枚ずつ分捕っていく流れなのか。
そう思ったら魔法陣でどっかに退場するベリアルにアスタロトが付いて行っちゃった。
これじゃ一人一光翼のノルマが果たせません。 

sin-12-894c.jpg

sin-12-1341.jpg

sin-12-1416.jpg

sin-12-1424.jpg

意外とデキる子だった。
ミカエル攻略法を身を持って示したベリアル。
他の魔王はこの奮戦を好意的に受け止めていますね。
神や天使と違って細かい(細かくないけど)事は気にしない人いや魔王たちみたいです。
ベリアルとアスタロトの像が崩れ、代わりにレヴィアタンとルシファーの像が出現。
なんか造形が雑な気もしますが、重要なのはそこではありません。
虚飾と憂鬱…現在無くなった七つの大罪が消えましたね。
そしてルシファーと自称七つの大罪だったレヴィアタンがめでたく昇格。

他の魔王は次々とルシファーに戦いを挑み、光翼をもぎ取っていく。
純粋に強いサタンや羽を食ったベルゼバブは分かります。
怠け者のベルフェゴールが何やったのかよく分からない。 
終わってみればルシファーとレヴィアタン残して羽全部むしっちゃいましたね。
計算が合わないけど気にしない。

この世界をかけて戦いましょう!
西洋の天使なのに武器が日本刀、そして何故か人間界にワープ。
迷惑なので止めて欲しい。
更に本気で戦ってくれて嬉しいとか言い出しました。
実は戦闘狂だったの!?サタン当たりと気が合いそうですね。

そしてルシファーが堕天した原因が分かりました。
実は神は人間に愛想をつかしてリセット、つまり一度絶滅させるつもりだった。
作ったんなら最後まで面倒みろ、と反対したルシファーは堕天させられたと。
人類の味方は実はルシファーだったというお話。 
ところが突然出てきた槍がルシファーを貫く。
戦いたかったと言っていた割にこのやり方はどうなのミカエル。
趣味に走ったようで仕事はきっちりやるという事なのか。

真莉亜が悪魔に魂を売った!
聖槍ロンギヌスを食らってルシファー死亡。
ここで真莉亜が自分を生け贄に捧げると自らの心臓を貫く。
気弱に見えて思い切りの良すぎる娘さんですね。
そして入れ替わるようにルシファー復活。
首座が蘇れば魔王も蘇る、と他の大罪も復活って何じゃそりゃ。

おまけに真莉亜の命で復活した新生ルシファーにロンギヌスの槍は無効。
天使と魔王と人間の命が入った奇跡の三位一体!
復活してパワーアップするのはよくあるけれど、強くなりすぎですね。
ルシファーの一撃が決まるたび、ミカエルの服が破れていく。
これを待っていた。 
観念したミカエルがトドメを希望するも、ルシファーは拒否。
どうやら真莉亜の心の声を聞いた模様です。

何だかよく分からないけど真莉亜復活!
大喜びするレヴィアタン。
最初は嫉妬しまくりだったのに、随分気に入っていたんですね。
奇跡の大安売り。
そう思っていたら言っちゃった。

先ほど魔法陣の中に消えていったベリアルとアスタロトは人間界に居ましたね。
アスタロトのアパートで二人暮らし。
ベリアルの格好と四畳半のアパートの組合わせが相変わらずシュールです。
やりたい放題の展開でしたが、このエピローグを入れたのは良かったですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#大罪)

Powered by amaprop.net

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5255

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/29(土) #ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第5話、sin 七つの大罪 第12話(終) #大罪 (2017年8月 2日 02:56)

ひなろじ ~from Luck & Logic~ 第5話『千里の道も努力から』今回は・・・試験でした。あまり実技の授業をやってた記憶がありませんが...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net