境界のRINNE 第67話 『首男/月に願いを/第一回サンマ祭り』 300円は安い!500円だ!!

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-67-193.jpg

rinne-67-254.jpg

この金銭感覚じゃそりゃ貧乏なままですって。
しかも今回はりんね以上にがめつい連中が多かったですね。 

覗きorストーカー霊?
アネット先生の所に首だけの男が出現。
りんねに浄霊を依頼してきた。
大負けに負けて300円!
依頼人の言う台詞じゃねえ。
それでもアネット先生が金を払うだけ奇跡です。

母と祖母が温泉に行っている…いつも行ってますね。
桜や十文字も一緒に待ち受けると、首男が現れました。
キャ~怖いわ~!(退魔の剣でグサー)
言ってる事とやってることがあべこべのアネット先生。
そしてりんね曰く、霊ではない。
また生霊かな?と思ったら人間だそうで。

ナントカは遠くに有りて思うもの。
この男、黒井レイは三界高校の生徒。
教え子では無いけれどアネット先生に憧れていたそうで。
そりゃ一見美人だし…知らない事は幸せですね。
フリーマーケットに出品していたアネット先生から服を購入。
やっぱり変態入っているかも。
ところが着ると姿が消え、声も届かない透明人間というか石ころ帽子状態に。
おまけに脱げない。
脱ぐ方法を聞きに来るものの尽く撃退されていたと。
覗きに来てたんじゃないのか?
重ねて聞く十文字…自分ならこう使うと確信しているかの様ですね。

因みににこの服、アネット先生の祖母の魔道具。
勝手に売り飛ばすとか相変わらずですね。
当然帰ってきた祖母が解除&没収。
お詫びにと食事に誘うアネット先生。
しかもデートはすっぽかし、流石魔女というか魔性の女。

rinne-67-567.jpg

rinne-67-683.jpg

何故ここに居る。
鎌打ち姉弟の来兎と零不兎が部室棟の上であやしい作業。
今夜は三日月どす。
満月とか新月ならともかく、三日月とは微妙な。
月にいる鎌打ちの守護霊が降臨するそうで、お出迎え。
供え物の団子を見張ってくれとバイトの依頼。

食べるなよ、絶対食べるなよ!
ただ留守番をしているだけで300円!と嬉しそうなりんね。
他方六文は食べることしか考えていないようで。
そう思ったら大量の浮遊霊が団子に群がってきた。
月から守護霊をおびき寄せるくらいだからその誘引力は強力。
現れた大量の浮遊霊から団子を守る羽目になるりんね。
やはりただの依頼ではなかった。 

でも浮遊霊を大量に浄霊すれば霊界から報酬が貰えます。
鎌一本で道具も使っていないのでボロ儲けじゃなかろうか。
なのにりんね、割に合わん!とバイト代を貰って帰ろうとする。
金はない!…どういう事だ。
守護霊降臨→商売繁盛→大儲けしたら払う。
こいつらの出世払いとか全く信用出来ませんね。 

食べる気ナッシング。
そして降臨した守護霊ですが、デブい兎の化物。
しかもダイエット中だの虫歯だのと言って団子を食わない。
無理やり口を開けさせて食わせる…罰当たりな。
むしり取ったに等しい「商売繁盛の呪紋」は食いながらなので聞き取れず。 
結局報酬取りっぱぐれですが、浄霊代は儲かったんじゃないの。

rinne-67-930.jpg

rinne-67-1132.jpg

rinne-67-1192.jpg

命数管理局主催、秋のサンマ祭。
もう嫌な予感しかしない。 
そもそも炭はあれどもサンマは何処にもない。
そう思ったら三途の川からサンマの霊が!
川にサンマ…いやそこは重要じゃありません。
霊体を食うのか、そう思ったら触れない。
あれは美味しく食べられて成仏したサンマの霊。
食われるために生まれて来たわけじゃないのに成仏するのか。
問題は「黒焦げ、生焼け、食べ残し」で悪霊化したサンマの集合体。
祭とは実は鎮魂祭、イベントにかこつけた浄霊だったと。 

殆ど怪獣。
デカイ上に火まで吐く巨大サンマ、挙句手足まで生えた。
しかも抵抗している訳で、ホントに美味しく焼いて欲しいのか怪しい。
焼き網が無いからだ! 
本当なんだろうか、しかもそんな焼き網は無い。 

こんな気持ち悪いサンマ食いたくないわよ!
おかしい、鳳が正論言った上に活躍している。
鎌で一撃すると小さくなった→普通に浄化できる。
喜ぶ死神たちと対照的なりんね。
浄霊したら食えない、一人食う気マンマンです。 

鎌を炭火に敷き詰めて即席の巨大網完成!
本体はともかく柄が燃えちゃいそう。
でも巨大サンマは美味しく焼けたようで。
こうなるとみんな食べたくなる、と思った途端に成仏。
おかず無しの食事会って言ってるけど一応大根おろしはありますね。
まあ盛り上がる筈も無いのですが。 

次回は境界のRINNE 第68話 『夢魔捕縛実習』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5254

奥深くの密林 - 境界のRINNE 067 『首男/月に願いを/第一回サンマ祭』 (2017年7月31日 20:56)

姉祭・アネット・瞳先生が夜、洗濯物を取り込んでいると 変態さんが、その様子を覗いていた! なんですと! 首だけ男。 ...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・捏造トラップ) (2017年8月 1日 16:28)

境界のRINNE3期 第17話(通算67話) アネット先生の家に首男現る! 何だこのホラー展開…先生に惚れた優男がその正体。 先生出店のフリマで魔法...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net