境界のRINNE 第66話 『散財の呪い/呪われたのぞき玉』 アネット先生が魔女っぽかった。

| コメント(0) | トラックバック(2)

rinne-66-154.jpg

rinne-66-300.jpg

rinne-66-843.jpg

覗き玉以外にも色々出来るんですね。

カフェに霊?
蛇が這ったような跡が化物語を思い出す。
学外からの依頼、どうやってりんねの事知ったんだろう。
原因は若くて髪の長い美人…アネット先生だった。
しかも彼女からも相談を持ちかけられた。
コーヒーとドーナツ奢るから。
ドケチでいつもりんねをタダ働きさせるアネット先生が大盤振舞い? 
あまりのショックで最初の依頼忘れかけましたね、りんね。

性格はともかく美人だしストーカーの霊かな。
そう思ったら出てきたのはやっぱりヘビ。
アネットが短剣で一蹴!そんな事出来るんだ。
りんね曰く、アネット先生は蛇に祟られている。
一応都会みたいだし、祟られる機会あるんだろうか。

アンティークショップで財布を購入。
ひょっとして蛇革の財布?そう思ったら違うようで。
中に鮭の皮が入っていたので気持ち悪くて捨てた。
×鮭の皮◯蛇革
蛇革は金運のお守り、これを自ら捨てた上に恨みを買っちゃったと。

ともかく捨てた革を戻せば解決。
しかしゴミ漁りは大変だし嫌だな…そう思ったら念粉でスグ辿れた。
確か念粉って高かったはず、りんねまたも散財か。

もう捨てないか!
一生大切にします。
金に不自由しないとなればそりゃ離さないでしょうね。
りんねも店とアネット、ダブルで報酬貰えてウハウハかな。
そう思ったら蛇が眠りについた…寝ていると金運効果無いの?
結局アネットからはまた取りっぱぐれてしまった。

悪魔VS魔女。
アネットから相談を受ける桜。
覗き玉の中に星が浮かぶ…何かドラゴンボールみたい。
魔狭人とアネットの頭がごっつんこで目から星が。
そういう予言だったんですね。
そしてアネットの覗き玉に目をつける魔狭人。
覗き玉は大人気ですね。
しかし魔狭人の目的は奪取じゃなかった。
覗き玉は悪魔に呪われると禍々しい玉になるそうで。

rinne-66-1023.jpg

rinne-66-1253.jpg

rinne-66-1340.jpg

呪いの過程が…。
魔狭人が何か口から吐き出すと蛇に变化。
また蛇に絡まれるアネット先生。
覗き玉を飲み込んで、尻から何か出しました。
ウンコ色の卵?が割れて中には水晶球。
触りたくないけど一応戻ってきましたね。
でも色が禍々しい。

そこに映しだされたのはりんねが大金を掴む未来。
そんなのまやかし、騙されるものか!
そう言いつつ宝くじ売り場に走ってしまうりんね。
確かに当たりました。
2000円使って1000円が…あの映像は改ざんされていた!

怒りのタッグ結成。
覗き玉を呪われたアネット先生。
呪われた覗き玉のガセネタで1000円失ったりんね。
2人とも魔狭人への怒りで燃えています。
そこへ勝ち誇った魔狭人が現れれば…当然ボコボコにされる。
わざわざ殴られに来たのかこいつは。
しかも逃げようとするとアネットの薬草で霊道に入れない!
意外と良いコンビかもしれない…この時はそう思いました。

ところが呪われた水晶球が2人を翻弄します。
次に移ったのはアネットの財布から金を抜くりんねの姿。
先生は六道くんを信じるわ!(バット装備)
困ったことに六文がりんねを焚きつける。
盗むのじゃなくて返してもらうだけ。
前回は止めたのに…これも貧乏が悪いのか。
桜の視線が無ければりんね乗っちゃったかもしれませんね。

信じてたのに、このコソ泥が!!
アネット先生…利用こそすれ、りんねを信用した事あったっけ?
対して魔狭人は地獄の魔物・ケルベロスを召喚。
おお、何か悪魔っぽい。
でも出てきたのは…お約束のアホ面を3つ並べたケルベロス。
大したこと無さそう、と思ったら口と尻からゴミとか虫をゲロゲロゲロ。
違う意味で恐ろしい魔物だ! 

退魔の剣で応戦するアネット先生、凄いけど魔女なら杖じゃないのか。
対する魔狭人も地獄の炎で応戦…と思ったらりんね消火。
普通の水で消せるんですね。
あとはアネット先生が退魔の剣で…殴ってる。
金属バットとあまり変わらない気がする。

白魔法の小箱がスーツケースに!
ここに呪いを解くアイテムがあると。
1000円入れて下さい。
多分昔のヨーロッパ製なのに日本円を要求。
さあ六道くん!
当然のようにりんねに払わせようとするアネット。
そんな金が…持ってはいるんですね、宝くじの件で。 

でもなけなしの1000円はケルベロスに食われた。
しょうがないとようやく自腹を切るアネット先生、ほんとこの人は。
中から出てきたのは…メガネ拭き?いや覗き玉拭きか。
なお怒りのりんねはケルベロスごと魔狭人をボコボコ。
お金入れなくても呪いが消えた気がしないでもない。 
浄化された覗き玉が最初に映したのは…揃って正座したアネット先生と魔狭人とアネット。
母と祖母に叱られる安定のオチだった。

次回は境界のRINNE 第67話 『首男/月に願いを/第一回サンマ祭り』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5246

奥深くの密林 - 境界のRINNE 066 『散財の呪い/呪われたのぞき玉』 (2017年7月25日 04:45)

カフェ(Mr.STAR-Le)の天井は、何かが這ったような 跡が沢山付いていた。これは霊の仕業なのか? それとも魑魅魍魎の仕業なの...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・地獄少女4期) (2017年7月25日 05:36)

境界のRINNE3期 第16話(通算66話) アネット先生メインエピ。この人も金に細かい^^; のぞき玉って呪われちゃうことあるのね。 うそぴょんの...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net