境界のRINNE 第65話 『こっくりさん/呪金箱/嫌われた三世』 見た目は子供、頭脳はおばあ...何でもありません。

| コメント(0) | トラックバック(1)

rinne-65-238.jpg

rinne-65-440.jpg

今でもやっているのだろうか、こっくりさん。
でも元死神(プラチナライセンス持ち)に取っては文字通り「児戯に等しい」のでは。
りんね~儲け話よ~。
そう言いながら三界高校にやってきた苺。
こっくりさんが帰らなくなった、あと乙女に関係あるっぽい。
現場に行くと頭に斧が刺さったミイラの霊。
狐狗狸なのに狐じゃなかった。

とりあえず感覚で聖灰投げつける十文字。
付いてきたのかと思ったら別口の依頼で鉢合わせだった。
この世では十文字のほうが名前が売れていると。
霊体用カラーボールを投げつける苺。
見えなくて良かった霊が見えちゃうじゃないか。
そう思ったらりんねに浄霊を命じて報酬横取り、上手いな。

体が勝手に!
10円に反応してしまうりんね、悲しき習性。
悪い霊には見えない、と桜。
見た目グロいけど斧が刺さっているということは被害者か。
違った、斧は偽物。
霊はお化け屋敷のキャスト(従業員)だった。
なんて紛らわしい死に様。 

実はこの霊、乙女が転生した将にその日浄霊の約束をしていた。
そのまま待ち続けて10数年…まるで「夏目友人帳」みたいな展開。
もう死神じゃないから転生させられない。
そこで優秀な私の息子が代わりを勤めます!
営業上手いな、苺というか乙女さん。
金儲けの下手なりんねにのマネージャーにぴったり。
こっくりさんでああいう霊をいっぱい呼び出せば。
でもマッチポンプはダメでしょ。
そう思ったら小学校でこっくりさん禁止令…金脈は尽きた。

rinne-65-653.jpg

rinne-65-712.jpg

金入れろ~。
そう言いながら追いかけてくる人魂。
タダのカツアゲじゃないか。
被害は10数人、被害総額は500-1000円という目も眩む大金!
力説するりんねだけど、十文字の反応は薄い。
例え少額でも悪事は悪事です。
そう思ったら出てきたのは招き猫、そして背後には鯖人。
またお前か、という事は堕魔死神グッズ? 

あの世の呪宝館で盗んだら手が離れなくなった。
安定の自業自得、というか呪われたものを盗むとかバカじゃないの。
お金で一杯にならないと手が離れない、無理に剥がそうとすると爆発する。
引き剥がそう、誰も困らない。

自腹で一万円払えば離れる!
しかし鯖人に身銭を切る気は微塵もない。
因みに社員に頼ったら逆に「給料払え」と突き上げられたそうで。
もう一生このままで良くないか。
カウンターを見ると残り5000円。
ジャンプしてみろ、って昭和のヤンキーみたいなりんね。
手配書のカウンターも5000のまま、つまり変わっていない!
カツアゲした金は自分の懐に入れていた…最早突っ込む気も起きない。
そして文字通り風で金を巻き上げて逃亡する鯖人。

鯖人なら呪金箱で金儲けを続けるはず。
りんね鯖人の考えはお見通し。
でもそんなりんねの事も鯖人はお見通し。
それは俺のセリフだ!とこれまたりんねお見通し。
鎌で呪金箱をホームラン、これなら爆発しても安全。
あくまで追いすがる鯖人、悪は去った。
と思ったら生きていた、憎まれっ子世にはばかる。 

rinne-65-882.jpg

rinne-65-1203.jpg

暴れるなよ、絶対暴れるなよ!
芸人よろしく暴れてしまった霊恐怖症の黒星三世。
その日から魂子にガン無視されているそうで。
蔵の中で暴れた位でか。
りんねの貴重なダジャレ。
一緒に謝りに行ってくれないものか(千円札)。
俄然やる気を出すりんね。

行ってみると三世だけお茶と菓子が出ない、何とも露骨。
肉親のイジメを見るのはショックですね。
まず現場を見てみよう→まあ、いいかな。
あまりの惨状に諦めた。
暴れたのより、その後がいただけない。
片付けもしないで逃亡したそうで、確かにダメですね。

霊追い出し香で霊を追い出してお掃除。
霊恐怖症の克服はさておいて、最初からこうしておけばよかった気がする。
壊れたものと一緒に三世もポイー。
流石に陰険じゃないか?今はちゃんと働いているのに。
酷くないか?→りんねが使うなら譲る→お断りします( ゚ω゚ )。
まあ死神の使い魔が霊恐怖症って致命的だし。

暇乞いをする三世、なのに「いないもの」扱いの魂子。
もしかして本当に見えてない?まさか老眼(ってレベルじゃないけれど)!?
実は原因は敬老の日に届いた紅白饅頭。
赤い饅頭は霊に備え、白い饅頭を食べるとあら不思議、霊が見えなくなる。
姿だけじゃなく声も聞こえなくなるって事ですよね。
効果は7日間…あと2日頑張れ三世。
でも霊恐怖症は克服しないとダメですね。 

次回は境界のRINNE 第66話 『散財の呪い/呪われたのぞき玉』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5235

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(境界のRINNE3期・チアフルーツ・地獄少女4期) (2017年7月17日 21:00)

境界のRINNE3期 第15話(通算65話) 苺ちゃんこと乙女さん再登場。 りんねママンですし、準レギュラーポジか。 学校でこっくりさんしていた苺ち...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net