境界のRINNE 第64話 『ウソと真実』 乙女失踪の真相。

| コメント(0) | トラックバック(1)

rinne-64-461.jpg

rinne-64-658.jpg

rinne-64-896.jpg

乙女と苺が出会ってどうした?
光って消えました、残ったのは依代人形。
実はこれ、鯖人がライセンスの写真データをスキャンして作ったそうで。
直後に依代乙女は鯖人をしばき倒し、鎌を持って去って行った。
というのが部室棟で倒れていた理由だったと。 

依代からでも居なくなった真実を知りたかった。
鎌とライセンス売ったからじゃないの?
三途の川で草履を発見。
普通なら身投げした流れ。
でも念粉の向かった先は輪廻の輪。
つまり転生しちゃったと。 

この穀潰し!穀潰し!穀潰し!
苺が鎌で鯖人を張っ倒す、もう疑う余地はない。
同時に苺の、というか乙女の記憶も蘇った模様。
死神・乙女は転生して人間・苺になったのでした。
ママは小学生。
昔「ママは小学4年生」というアニメありましたね。
あと「地獄先生ぬ~べ~」のひろしの母を思い出しました。
幼女に母だと言われても、脳の処理が追いつかないでしょうね。 

質入れなんて知らなかった。
つまりそれが失踪の原因ではないと。
乙女の鎌とライセンスを質入れして鯖人が勝ったのは名簿。
その中にトンデモナイものが!
…名簿自体とんでもないんですが。
これを処分するため三途の川に走る乙女。
川に不法投棄するとき勢い余って落ちちゃったのかな?
違いました。
投げ捨てた直後にヌーの大群が!
そのまんま馬群ならぬ牛群れに巻き込まれ輪廻の輪に。
プラチナホルダーもヌーには勝てなかったのか。

しりとり転生。
そして苺に転生…したわけじゃなかった。
乙女→メダカ→カナリア→アリクイ→苺。
義父が未だに鯖なのに転生経験豊富ですね。
因みに苺じゃなくてドリアンだったら人間になれなかったのかな、「ン」だし。
鯖人も盗撮グッズで必死に転生体を追跡していたと。
碌でもない父ですがこれは必死でやっていた。 

rinne-64-960.jpg

rinne-64-1035.jpg

rinne-64-1192.jpg

一体何を捨てたのか。
しかも写真や手紙も持ち去った、乙女には何らかの秘密があるということか。
話は2人の出会いから…長くなりそうですね。
鯖人と知り合ったのは青年部主催の合コン。
奉仕活動(半強制)だけじゃなくそんな事もやっているんですね。
但し乙女は参加者じゃなくてスタッフだった模様。

浮かれる参加者をよそに甲斐甲斐しく働いていたのを鯖人がお手伝い。
何故ほっかむりをしていりのか、売上かっぱらうつもりだったんじゃないの。
年齢は乙女の方が2歳年上、姉さん女房だった。
その日の内に告白…どころかプロポーズしちゃった。
早いよ!
3日後にOK、そして一週間後に結婚式。
超早いよ!! 

凄腕死神&穀潰しだと知ったのは結婚後。 
これはスピード離婚の流れ…と思ったらその後も仲睦まじかったんですね。
この人はこういう人だから、と乙女受け入れちゃっていた。
そして予想以上に早い流れで問題の名簿の話になりました。
出てきたのは乙女の卒アル=卒業アルバム。
もしかして元ヤン?あるいは整形?
写っていたのは清楚で美人な乙女その人。
何の問題も無いように見える。

2歳年上って言ったけどもうちょっと幅がある。
サバ読んでいた…六道家はよくよく鯖に縁がある様で。
曰く本当は2歳下。
それのどこが隠す必要があるのか。
魂子さんの、2歳下。
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
世代が近いから話も合う、嫁姑問題が無かったのはその為だった。

だがちょっと待って欲しい。
死神を人間の尺度で考える必要は無いんじゃなかろうか。
人間より遥かに長命&長寿です。
魂子だって見た目は「おばあちゃん」に全く見えません。
りんねも産んだわけですし、出産能力だって問題ない。
言わば100歳差のエルフの夫婦みたいなもんじゃないの。
そう思ったけど、
母とほぼ同い年。
というのは死神でもかなりショッキングな模様。
そして困っちゃうのが子供であるりんね。
親のこんな秘密聞かされて、一体どんな反応すれば良いのやら。

鯖人は騙され耐性が無い!
意外ですが騙すことはしょっちゅうだけど騙されたのは初めてだった様で。
それでも愛は変わらない!と事実を受けれいた。
じゃあ今度どうするのか、2人でやり直すの?
鯖人「無理、小学生だし」
乙女「私も新しい人生があるから」

愛は永遠とは言わないけれど、2人とも割り切りが凄いですね。
別にここから赤の他人になるでもなく、時々会いに来る宣言する鯖人。
ある意味理想の夫婦なのかもしれません。
でも将来苺に彼氏とか出来たらどうなるか見ものですね。

次回は境界のRINNE 第65話 『こっくりさん/呪金箱/嫌われた三世』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#境界のRINNE #anime_rinne)

新しい記事: 賭ケグルイ 第2話 『つまんない女』 最後の芽亜里に笑ったwww

古い記事: sin 七つの大罪 第11話 『求めよ、さらば与えられん』 助かったトリックが良く分からない...。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5228

奥深くの密林 - 境界のRINNE 064 『ウソと真実』 (2017年7月17日 12:41)

苺が六道乙女を知っていると言ったら 六道乙女は光に包まれて消えてしまった。 これは、六道乙女のUMA? それとも六道乙女のホ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net