異世界食堂 第2話 『メンチカツ/エビフライ』 ハインリヒのリアクションが最高!!

| コメント(2) | トラックバック(4)

raw-2-215.jpg

raw-2-483.jpg

raw-2-519.jpg

土曜の日、土曜の日…。
うなぎ食いに行くみたい。
祖父ウイリアムの手記を頼りに廃坑にやってきた女性トレジャーハンター・サラ。
奥に扉、くぐると料理屋、迎えたのは魔族の娘。
そりゃ怪しいと思いますよね。

東大陸語は読めますか?
言葉は通じるけど文字はダメなんですね。
水なんて頼んでないわよ!
水がタダ&おかわり自由というのが信じられない模様。
冷たくて美味しい…。
冷蔵冷凍技術もないですからね。

日替わり定食あるんだ。
本日の日替わりはメンチカツ、奇しくもウィリアムさんが一番好きだった料理。
明日の日替わりは?残念、7日に1度なのでありません。
パンとスープもおかわり自由もさることながら、パンの柔らかさに驚愕。
この世界だとパン=固い黒パンとかなんだろうか。
パンとスープおかわり!
夢中になっているけれど、これじゃメインディッシュが冷めてしまう。

いよいよメンチカツですが、食べるやいなや目が光った!
レモンとソースをかけるととっても美味しいですよ。
とっても!?
ソースはともかくレモン掛けるって知りませんでした。
メンチカツは完成に至った!
食が豊かじゃない割に語彙が豊富な異世界人。
店主はおみやげにメンチカツサンドまでプレゼント。
将来の常連客一丁上がりですね。 

raw-2-1088.jpg

raw-2-1100.jpg

raw-2-1136.jpg

照り焼きチキン=タツゴロウ。
名うての剣豪だったんですね。
彼が届けた剣を見てハインリヒ驚愕。
それは3年前に預けたままのものだったから。 

3年前…ハインリヒは走っていた。
砦が魔物に襲われ、援軍を要請するために。
でも疲労と空腹でダウン。
神に縋ったまさにその時扉が現れたと。
今回のねこやは丸太小屋の扉と一体化していて違和感無いですね。

水と食料を供出せよ!
徴発という名の略奪をしに入ったハインリヒ。
対する店主冷静ですね、ドラゴンの加護があるからでしょうか。
ここは異世界の料理屋。
なんて言われても普通納得出来ないでしょう。
昔話で例えると狐か狸に化かされているとしか思えない状況です。
そしてメニューを見てまたビックリ。
シュライプ(海老)だと!?
任務で故郷を離れてから、久しく食べていなかった。
冷蔵庫の無い世界だとスグ腐りそうですもんね。

固有結界かな?
「パンとスープはお代り自由なんで」「え!?」
このリアクションが素っぽくて笑える。
そしてエビフライを口に含んだ途端、故郷の情景が広がる!
タルタルソースを付けたらもうやめられない止まらない状態。
もう一皿って言いながら三皿頼んじゃってるし。

堪能してのち金が無い事に気づくハインリヒ。
略奪しようとしてたんじゃなかったか。
美味しい食事に人の心が戻ったか。
結局金の代わりに剣を預けたと。
店主が一見でもツケで良いと言ってるのに納得しない。
7日に1度しか…っていう話も聞きやしない。
実際10日後に来たけど扉がある筈もない訳で。
人の話はよく聞かなきゃですね。 

明日エビフライ食べに行かない?
ハインリヒに取ってこれ以上の殺し文句はない。
「エビフライ!」と言いながら入ってくる様はまるで子供の様で微笑ましかった。

次回は異世界食堂 第3話 『ミートソース/チョコレートパフェ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5238

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(7/10)#02 (2017年7月18日 23:29)

第2話 メンチカツ/エビフライ 土曜の日は廃鉱へ。亡くなったトレジャーハンター、ウィリアム・ゴールドの日記の記述。その記述を元にサラ・ゴールドも廃鉱を巡る...

いま、お茶いれますね - 異世界食堂 第2話「メンチカツ/エビフライ」 (2017年7月18日 23:39)

第2話「メンチカツ/エビフライ」 本日のメニューはメンチカツとエビフライ。

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 異世界食堂 第2話「メンチカツ/エビフライ」感想 美味しくて堪らない顔をするサラさんに世界の料理ショーの実食シーンを思い出す。 (2017年7月19日 07:18)

美味しいものを食べるだけのアニメなのに、どうして涙がこぼれてしまうんだろう。 ねこやの主と出会うまでは美味しいものを食べる機会が少なかったと...

ぐ~たらにっき - 異世界食堂 #02 (2017年7月19日 23:58)

『メンチカツ/エビフライ』

コメント(2)

祖父じゃなくて曾祖父だよ

現代日本だから水が只なのは普通だけど未だに外国とかでは別料金の所もありますよ。

>祖父じゃなくて曾祖父だよ
WikiとWeb版では曽祖父なんですが、アニメ公式サイトには祖父とあります。
当サイトでは後者を取っています。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net