異世界食堂 第1話 『ビーフシチュー/モーニング』 異世界転生...してなかった。

| コメント(2) | トラックバック(8)

raw-1-302.jpg

raw-1-441.jpg

raw-1-467.jpg

ここでの異世界→現代日本のこと。
現代の料理人が異世界で食堂開いて大繁盛!というのを想像していました。
実際途中までそう思っていた。
店も主もそのまま、扉だけが週に一度の土曜日に別の世界と繋がる。
不思議な老舗洋食屋「ねこや」が舞台です。

胃袋を握ったものが一番強い。
登場キャラには贔屓の食べ物があり、そればかり食べている様です。
食べ物の事で喧嘩を始めるも、店主の一言でダンマリ。
暴れたら二度と料理は作らない。
そりゃ逆らえないよね。
リザードマンだけ何食ってるのか分かりませんでしたが、何だろう。
OPだとオムライスっぽいですね。 

ドラゴンが上客。
流石にその巨体じゃ扉をくぐれないので、人間に化けて来店。
お色気ムンムンですね。
皆が去った後にこっそり来店…もしかして恋人?
どうやらみんなを萎縮させるからと気を使っている模様。
彼女の好物はビーフシチュー。
店で食べて、更に寸胴一杯テイクアウト。
ドラゴンに戻ってペロペロと大事そうに舐めているのが何か可愛い。

raw-1-1032.jpg

raw-1-1014.jpg

raw-1-1064.jpg

迷い猫ならぬ迷い魔族。
店自体は現代世界にあるので、電気やガスや材料の調達は問題ないんですね。
起きると厨房に少女、慌てている様子から泥棒ではない様子。
名前をアレッタ。
魔族の娘らしいのですが、あまり血は濃くないらしく人間と大差ない。
人間の街で働いていたけれど、魔族だとバレて解雇・再就職もままならない。
植えと寒さに苦しんでいた所、扉を通って来ちゃったと。
余程差別に苦しんでいたのか、やたら済まなそうにしていますね。
こりゃー守ってあげたくなるってモンです。

うちで働いてみないか?
やはりというか雇う流れになった。
仕事は明け方から夜中まで(休憩あり・拘束14時間)って長いな。
報酬は銀貨10枚。
よく分からないけれど10,000円位らしいですね。
ちょっと安い気がするけれど、学生バイト扱いだからか。
そんなに!?
アレッタにとっては破格だった模様。
あとまかない3食付き、断る手はありませんね。

まずはシャワー。
汚れた格好で厨房に居られちゃ困りますし、接客業なら清潔第一。
異世界のテクノロジーにびっくりしているアレッタ。 
意外とお色気シーンもあるんでしょうか、あるいは初回だけのサービスか。 

我が財宝に新たに加わった者が居る。
ドラゴンにとって「ねこや」は財宝だったのか。
魔族の少女も保護下になったと。
ドラゴンいい人…もといいい竜だった。
しかし夜中に料理アニメは反則。
腹が減るったらありゃしない、あと翌日同じもの食べたくなりそうです。

次回は異世界食堂 第2話 『メンチカツ/エビフライ』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#異世界食堂)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5233

奥深くの密林 - 異世界食堂 第1話 『ビーフシチュー/モーニング』 (2017年7月18日 11:56)

洋食屋で角煮とは、珍しいです。 洋食屋といえば、オムライスやパスタを思い浮かべます。 『洋食のねこ屋』の客は、とても変わっ...

アニメガネ - 異世界食堂 第一話 「ビーフシチュー」「モーニング」 衛生感想 (2017年7月18日 12:12)

保健所立ち入り待ったなし。

日々の記録 - 異世界食堂 #1 (2017年7月18日 12:22)

新番組のお試し視聴です。なぜか異世界とつながってしまう洋食屋さんを舞台にした作品みたいです。 老舗洋食店「洋食のねこや」は、普段は普通の洋食店として...

ぐ~たらにっき - 異世界食堂 #01 (2017年7月18日 12:27)

『ビーフシチュー/モーニング』

ぬる~くまったりと - 異世界食堂 テレ東(7/17)#03 (2017年7月18日 15:09)

第3話 ミートソース/チョコレートパフェ アルフェイド商会は異世界で貴族に麺料理を知らしめ定着させた。麺料理に合うソースを次々に紹介して料理発明の天才と言...

悠遊自適 - 異世界食堂 第1話「ビーフシチュー」「モーニング」 (2017年7月18日 18:30)

うん、合格だ(カワイイ) 週に1日だけ異世界と繋がる洋食屋、で良いのかな?既にそういう世界観が出来上がってて、何故そうなったかは謎。後に語られる...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 異世界食堂 第1話「ビーフシチュー/モーニング」感想 良作の予感しかしない。お腹が空いた分だけ、優しさでいっぱいになるのかな。 (2017年7月18日 18:35)

アレッタちゃんの笑顔とエンディングが癒しすぎる。 洋食屋のねこやを舞台にした癒しファンタジーなのでしょうか。 料理を作る店主と店を訪れる様...

いま、お茶いれますね - 2017年7月クールアニメ 1話感想-1 (2017年7月18日 21:01)

7月の新アニメが始まって1週間。 ゆるゆるっと1話を見た感想など。 賭ケグルイ、Fate/Apocrypha、ナイツ&マジック、活劇/刀剣乱舞 異世...

コメント(2)

>現代の料理人が異世界で食堂開いて大繁盛!というのを想像していました

それ別作品^^;同じなろう作品で漫画化もされてる。(よく混同して荒らしが時々湧くんだよね。

>そりゃ逆らえないよね
あのドラゴン(赤の女王)はあの異世界に居る神様6柱(1柱は消滅)の1柱なので別格の存在でそれの保護下なので店主に出入り禁止食らう=赤の女王の呪いにかかり二度と扉に触れられないので自重しました。
一応あの4人は勇者クラスなんだけど赤の女王の強さも知ってるので逆らいません(実歳出入り禁止食らってる存在が居るのを知ってますので^^;

>あまり血は濃くないらしく

勇者王が声を当ててたライオン頭が加護が大きかった魔族なんだよね。
トンカツ食べてたのとその仲間達で、魔族に加護を与えてた邪神を70年前に凹ったのでそれ以降魔族に現れる加護は年々下降していきました。

差別されたのは王都に来てからなんだよね。
元々開拓村に居たんだけど両親が死んで広い畑を自分だけで管理するのが難しかったので、売却して王都に来て職に就こうとしたけど定職にありつけなくて所持金が尽きました。

>差別されたのは王都に来てから
スグ落ちる帽子はダメだろうと突っ込んでしまいました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net