メイドインアビス 第2話 『復活祭』 裸吊りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| コメント(4) | トラックバック(7)

mia-2-208.jpg

mia-2-605.jpg

mia-2-808.jpg

出ないだろうと思ったらサラッと出てきてビックリ。
そしてリコの母親の消息とリコ出生の秘密が明らかに。 

アビスの呪い。
星の羅針盤?このコンパスは重要アイテムなんだろうか。
アビスは深く潜るほど帰路に掛かる負担が大きくなる。
1層:軽い目眩~6層で人間性の喪失、死に至ると言った具合。
まるで高山病みたいですね。
でもロボットなら平気!だからレグは底から来たと結論に至るリコ。

そのレグですが、眠っている間にアレコレされたようで。
電気でもご飯でも動く、あら便利。
柔らかいのに皮膚は傷もつかない、すごい技術だ。
腕は40メートル位伸びる、限界を知るのは重要ですね。
尻に計り棒入れたら折れたっておい。
ちんちんは機械じゃないみたい。
もうやめて!レグの自我が崩壊しそう!!
尚、折れた棒は取れたそうで、良かった。

奈落の至宝オーバード。
オーパーツみたいなの?
要するにレグは特級遺物の塊という事みたいです。
棚ボタで母親超えしちゃいましたね、リコ。
当然見つかればタダじゃすまない。
没収されるのは当たり前、最悪分解。 
かといって隠し通すのも無理、前に飼っていた犬も見つかった。

隠せないなら…おおっぴらにすればいい!
孤児を装って孤児院の門をたたくレグ。
腕とかどうやってごまかすんだろう。
案の定その手はどうした、とリーダー。
1年前からこうだった、海外の技術らしい。
何とか誤魔化しきった…或いは知っていて受け入れたのかな。
名前が飼い犬と同じって失敗だったんじゃなかろうか。
ともかくレグも探窟家としての第一歩を踏み出すと。

ハボさん=叔父さんの探窟隊が帰って来る!
叔父と叔母居るのに孤児院ぐらしなんですね、リコ。
変わり果てた姿で…という悪い予感がよぎる。
幸い帰ってきたけど、持ち帰ってきたのが白い笛。
白笛と聞いて色めき立つリコ。
でも「殲滅のライザの笛だ!」という言葉に固まる。
やはりというかリコのお母さんの名前。
殲滅って物騒ですね。
遺跡を殲滅したら査定ゼロじゃないかと。

そして白笛がリコに手渡される。
形見分けって事でしょうか、でも死体見つかっていませんよね。
或いは死んでいたけど遺体までは持って来られなかったのか。
遭難した登山家の遺体回収は困難って言いますし。 

mia-2-916.jpg

mia-2-1119.jpg

mia-2-1293.jpg

お母さんってどんな人?
肉親なのにその人となりを知らないリコ。
無理もありません、母ライザが最後に潜ったのは10年前、リコ2歳の時でした。
ライザの弟子だったリーダーに聞いてみると…。
探窟家としては最高、人間としては変人。
かなり豪快な人物だった模様です。
探窟には外国との奪い合いも発生するそうで、腕っ節強くないと無理なんですね。
こいつらをなぎ倒すから殲滅なんだろうか。 

メガネの秘密。
リコを妊娠中にも関わらずアビスに潜ったライザ。
探窟バカだからではありません、国の命令でした。
そして探窟中にリコを出産。
リコもまたメイドインアビス。
でもそんな特殊な状況で生まれたらアビス耐性…ありませんでした。
というかアビスの呪いが発現してますしね。

リコは裸眼だと頭痛にさいなまれる。
メガネを通すと大丈夫なんだそうです。
この時ライザはお宝を諦めてリコを連れ帰った。
金ならぬ鐘と名誉より娘を取った訳です。
因みに父親はこの時の探窟で死亡。
その忘れ形見を何としても連れて帰りたかったのかもしれない。 

母は生きている!?
白笛とともに回収した手紙の閲覧許可が出たそうで。
手を触れないでとか物々しいな。
これにもアビスの呪いが掛かっているからか。
底にあったのは文章じゃなくてイラスト。
未知のモンスターが一杯。
そしてレグっぽい奴も描いてあった!
ちょっと違うけど、という事は複数居るという事なのか。

最後に見たメモには「奈落の底で待つ」という一文が。
つまりライザは底に到達したということか。
あと10年も食事どうしていたんだろう…ダンジョン飯?
待つ、というのはやはりリコの事なんでしょうか。
気が早りそうですが、駆け出しに底まで来いって何年かかるんでしょうね。 

次回はメイドインアビス 第3話 『出発』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#miabyss)

新しい記事: 境界のRINNE 第65話 『こっくりさん/呪金箱/嫌われた三世』 見た目は子供、頭脳はおばあ...何でもありません。

古い記事: アクションヒロイン チアフルーツ 第2話 『普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど』 鉄道模型と会話するのは普 ...

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5234

空 と 夏 の 間 ... - 【メイドインアビス】 第2話『復活祭』 キャプ感 (2017年7月15日 12:31)

メイドインアビス 第2話『復活祭』 感想(画像付) 提供で遊びすぎだw  リコちゃんの裸吊りで群衆が盛りがあがってるような繋ぎになってるw...

ゴマーズ GOMARZ - メイドインアビス 第2話 復活祭 (2017年7月15日 13:28)

リコくん、レグのアナルに棒を突っ込んだとか・・・

ぬる~くまったりと - メイドインアビス BS11(7/14)#02 (2017年7月15日 14:55)

第2話 復活祭 アビスは深く潜るほど人体に及ぼす影響も大きくなる。レグは遺物録にも記載されていない。全身のどの特徴も特級レベルの貴重品。見つかれば国家財産...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - メイドインアビス 第2話「復活祭」感想 アビスの底にて待つー。探窟家の母が名誉も金も捨てて守ったもの。 (2017年7月15日 15:07)

母の封書に記されたレグに似た者は、ロボットである彼の仲間なんでしょうか。 そして、リコたちとレグのことを色々感づいていそうなのに、何も言わずにい...

こう観やがってます - 見て損はないと思ったアニメ『メイドインアビス』 1、2話の感想 (2017年7月15日 20:17)

ストーリーがあって作画のいいアニメ。 私的今期1番。 キャラもいいしね。 尻の穴に棒を入れるヒロインとかあんまりいない。

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/14(金) #メイドインアビス 第2話 (2017年7月16日 03:11)

メイドインアビス 第2話『復活祭』今回は・・・レグにはち○ちんがついてるらしいです。てか、またち○こかよ。なんか最近週2回くらいのペースでアニメでち○こが...

日々の記録 - メイドインアビス #2 (2017年8月16日 07:52)

リコのお母さんが、凄腕の探窟家だったことがわかるお話でした。 不思議な縁で出会ったリコとレグ。レグの正体は、完全に謎に包まれています。探窟された遺物...

コメント(4)

・アビスの呪いとリコの眼鏡

高山病って言うには少し説明がつかない……降りている時には平気なのに登るとそれが出てくる。そしてリーダーが語るリコの出生……身重なライザを誰もが止めなかったのも各国との競争も背景にあったんでしょうね……宝よりもアビスの底で産れてしまったリコを地上に戻す事を選んだライザ……リーダーはその思いを胸にリコを見てきたんでしょうな。国としても父親を死なせたからにはリコを地上に生還させた母親ライザを責める事は出来ない。でもライザはちゃんと仕事&お礼参りをしている……リーダーも頭痛しているだろうなぁ、殲滅のライザってこの時付いてしまったんでしょうなぁ。

実際エレベスト等の高山は死体が道しるべになっている事もあるんですね。

レグの存在……アビスの底は何があるのか?


・全裸吊りの刑と18禁描写寸前

観える、そして聞こえる……全国のロ●シ●タ絵師が猛烈な勢いでイラスト化している光景が……何人覚醒させるんでしょうな。リコの発言がもう少しで……なんとなくライザの娘である事は証明されました(マテつ

・エンドカードにアッ……2012年にはアニメ化されました

……四コマ界における最強ネコ、佐藤ポヨ(『ポヨポヨ観察日記 樹 るう 作 全15巻』の主役。2012年にアニメ放送)がアビスのバケモノに噛み付く……キュートな丸型ボディですが他のネコよりも俊敏でノラネコからカラス、ハクビジンまで喧嘩を吹っ掛ける。言ってみればドモンがネコになった感じですね。因みに全身筋肉で相当な重さなんですが作中では飼い主の佐藤 萌は軽々持ってます……だって佐藤家は農家を営み彼女の父親である佐藤 茂は作物育て名人で米俵ダブルホールドで農作物ドロを締めあげちゃう人、娘の萌も弟の同級生一家が営むケーキ屋でバイトした際に業務用材料(こなもの)を二つ軽々と担いでましたし……一家のツッコミ役佐藤 英も自覚こそ無いが相当なマッチョです。


本当に違和感が無い……このままアビスまでお伴してください。

>リコを地上に戻す事を選んだライザ
生き残ったもう一人(父親ではない)がそのうち出て来るんでしょうか。

こいさん

返信どうもです。

この時の生存者がどんなスタンスだったのか、ここらへんも気になります……

もしかしたらお宝が欲しかったのかもしれません。
でも「殲滅のライザ」には逆らえなかったのかも。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net