この素晴らしい世界に祝福を!2 OVA(TV未放送) 『この素晴らしい芸術に祝福を!』 ルナさんの意外な一面を見てしまった。

| コメント(0) | トラックバック(0)

原作小説第12巻限定品に付属のBDです。
更に公式サイトによると「新アニメ企画、始動!」だそうです。
OVA?劇場版?はたまたTV第3期なのかは分かりませんが、楽しみですね。 

更に7/28(金)20:00よりニコニコ生放送で、
このすばチャンネル☆ 夏の特番スペシャル!
が放送されます。
併せて楽しみましょう。

knsb2-11-176.jpg

knsb2-11-463.jpg

knsb2-11-733.jpg

受付の胸元開き過ぎなお姉さん、天然ぽかったけどそうじゃなかった。
そして意外な人物の過去が明らかになりましたね。

カズマのファン登場?
魔王軍の幹部を立て続けに倒したカズマのパーティ。
その人となりを知らなければ、憧れる人が出てきてもおかしくはない。
カズマに熱視線を送る冒険者の女の子の名前はラン。
なんか妙な髪型ですね。
見栄張りまくった所にルナさんから依頼をねじ込まれた。
曰くゴーレム退治だそうです。 

強い敵ならと二つ返事のダクネス。
渋るめぐみんはちょっとヨイショすればあっという間。
嫌がるアクアは神器を質にとって無理やり連れてきた。 
仕事自体はゴーレムをおびき出す→爆裂魔法で簡単に終わるはずでした。
思っていたよりゴーレムがデカイ、あと見た目がロボット。
どう考えても転生日本人絡みですね。

ハンマーパンチがダクネスに炸裂!
堪えた!?ダクネスがタフネスです。
そう思ったら見た目ほど中身が無いがらんどう。
ところが今度は爆裂魔法を渋りだすめぐみん。
ロボットが気に入った!
紅魔族の琴線に触れちゃったようで飼うとか言ってます。 

そんな間にもロボットゴーレムはダクネスの胸を弄ぶ。
本人喜んでいるから特にピンチでもありませんが。
アクアが「もっと格好良いの作ってあげるから!」と説得してようやく爆裂魔法を了承。
かくして巨大ゴーレムは退治できました。
目が点滅している、お約束の自爆装置?
エクスプロージョンで誘爆しなかったのが不思議です。

変形合体デンドロメイデン!
この話を美化してランに語るカズマ。
ところが御剣がやってくるとそっちに夢中。
もしかして単なるミーハーなんだろうか。
対抗心から御剣を必死に貶めるカズマ。
その様子はまたもルナさんに見られ、再び仕事を押し付けられる。
ランに良い格好をしたい為に断れないカズマ。

アクアとめぐみんは拒否、何故なら約束したロボットの製作中だから。
見た目マジンガーZみたいですね。
材料が牛乳パックかと疑うほどの出来栄えです。
本当に変形もするんだろうか。
今回の仕事は先のゴーレム遺跡の調査。
見つけたお宝は全部カズマ達のもの→アクア即乗りましたね。

knsb2-11-774.jpg

knsb2-11-966c.jpg

knsb2-11-1451.jpg

黒ひげ危機一髪にトイレの芳香剤?
先のロボットゴーレムの件といい、転生絡みの気配が濃厚です。
居住区と思しき部屋で見つけた日記には日本語。
やはりカズマと同じ口、嘗て女神を「やっていた」アクアに送り込まれたと。
もらった力は望んだものを創り出す、という途方も無いもの。
これがあれば何でも作れる→スグ魔王倒せるんじゃないか?

実は強い思いが必要という制約があったと。
試行錯誤の末に…この転生者魔王討伐を諦めちゃった。
あとアクアの朗読から「ある人物と同じ声」に変わりましたね。
彼が本当に作りたかったものは美少女ロボットに巨大ロボ。
だから魔王を倒すに居たらなかったと。

巨大ロボの乗り心地は最悪。
だから搭乗は諦めて遺跡の守備にしたと。
そして本命の美少女ロボット製作。
最初はダッチワイフそのまんまというあんまりな造形。
しかし段々顔も体も洗練してきた。
所が制御が全く効かなかった。

思ったほど万能じゃなかったチート能力。
結局転生者は全てを捨てて、どこかの国に仕官する道を選んだ。
三年あまりで随分と老けた&禿げたその顔は…。
デストロイヤーの製作者じゃん!
彼もまた転生者だったのか。

もう調査終了、帰りましょう!
アクアにしては珍しく正しい判断だと思う。
しかしカズマは引き下がらない。
完成した美少女ロボが居るならそりゃ会いたいよね。
すんごいのが飛び出して来て、ダクネスが悶えて、アクアが泣かされて、めぐみんが爆裂魔法。
今回のアクアは本当に冴えていると思います、まさに預言者。

そして扉が開いた先には人が入りそうなガラスケース。
この光景「神秘の世界エルハザード」を思い出しますね。
早速めぐみんがボタンをおそうとするも制止するカズマ。
ボタンを押した人がご主人様、というのを本能的に察知したからです。
エルハザードではゼンマイを巻いた相手じゃないと従わなかった。
押すなよ、絶対に押すなよ!
そのフリに応えるように押したのはアクア。
流石芸人ですね。 

knsb2-11-1588.jpg


私のご主人様はどなた?→俺です。
カズマ即答、ボタン押したのとか関係ありませんでした。
お仕置きのお時間です。
てっきり下は裸だから湯気に覆われているのかと思いました。
女王様ルックを見せないフェイントだったんですね。
ダクネスにあげれば良い気もしますが、慌てていたからでしょうか。
結局めぐみんの爆裂魔法で無に帰してしまったと。
一文の得にもならないどころか違約金すら払わされたのにまたも美化してランに語るカズマ。
流石にもう化けの皮剥がれちゃったんじゃないでしょうか。

ニートにやる気を出させるための簡単なお仕事。
何とラン、ルナさんの依頼でカズマに近づいていたのでした。
カズマに見栄を張らせ、仕事を受けさせるための策だったと。
ルナさんが色仕掛けした方が早かったのでは。
泣きそうなカズマとバツの悪そうなランとルナさん。
カズマさんって…そこはかとなく良い感じですよね!
お約束のフォローになっていないフォローが炸裂した時、カズマのスティールも炸裂した。
泣き寝入りしないカズマにちょっと安心した。
そして2人がどんなパンツ履いてるのは…明らかにされませんでしたね。
パンツ振り回すまでがこのすばだと思うのですが。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#このすば)

Powered by amaprop.net

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5251

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net