賭ケグルイ 第4話 『家畜になった女』 家畜にはナニをしても良いんですか!?

| コメント(4) | トラックバック(5)

kgr-4-393.jpg

kgr-4-450.jpg

kgr-4-763.jpg

芽亜里もエッチな要求とかされているんだろうか。
夢子は公式戦目当てに負けたのかと思っていた。
ちょっと違う方向に話が進んじゃった様で。 

鈴井が100万円提供。
元々夢子にもらった金ですけどね。
それに3億もの借金には焼け石に水じゃないか。
これをタネ銭にしてギャンブルで稼げと、なるほど。
ところが夢子、金は持っていた。
生徒会から催促が無いそうで、代わりに人生計画表なるものが渡された。
前回のラストで夢子用と芽亜里用がありましたね。

大物政治家と結婚&出産。
要はレールに敷かれた人生になると。
現代ならとんでもない話ですが、封建時代ならもってこいの話でもあります。
資産家や有力者と結婚して玉の輿、童話のシンデレラだってそうです。
嫌なら金返せ!って言われ芽亜里ダンマリ。
他方で夢子は…やっぱり喜んでいた。 

柄悪そうなゴリが来た。
そして夢子にストリップを命令。
ゲスい要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「やめて!私に乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに!」
このネタを地で行く展開です。
因みに乱暴するとまでは言ってません。
そしたら夢子お断り。
乱暴するって言ったほうが良かったのか?
じゃあと乱暴してくるゴリ。 

そこに割って入ったのが眼帯ピアスにヤク中みたいな目のいかにもやばそうな女。
生徒会美化委員の生志摩。
何とビックリ、生徒会が夢子に救いの手を差し伸べるとは。
もっとも夢子の為かは怪しいんですが。 

代わりに相手をしてやる、但しタダってわけにはいかない。
ギャンブルですね、分かります。
銃出した!!これは予想外。
そしてギャンブルを持ちかける…もしかしてロシアンルーレット?
普通は自分に向けて引き金を引き、弾が出なければセーフというもの。
出たら即死亡ですが。
ところが興奮した生志摩「自分に向けて引き金を引け!」と訳の分からない事を言い出した。
確率6分の5!撃つ一択!!
そもそもその銃ってホンモノ?
モデルガンでロシアンルーレットとか単なる痛い人。
どうにもホンモノっぽさを感じないので苦笑するしか無い。
ゴリが乗らなかったのでトイレで一人ロシアン&オ◯ニーやっている所とかもう何を言えば良いのやら。

債務整理大集会のお知らせ。
エスポワール号にでも乗るのかな?そう思ったら講堂に集められた。
夢子は勿論、芽亜里も来ている。
鈴井は居ないんですね、まだ借金残ってそうなんですが。
利根川っぽい立ち位置で五十嵐清華が説明します。
その名も借金付け替えゲーーーム(棒)。
4人で勝負して、勝てば借金額を一番少ない人とチェンジ。

これ少ない人やるメリット無くないか?
そう思ったら少ない人はゼロになるそうで。
芽亜里の横に夢子が来て、お友達感覚で話しかけている。
うっっっっっぜぇ~~~。
心底嫌そうな芽亜里。
いっぽう夢子って人を恨んだりしないのか。

絶対同じ班にはなりたくない!(フラグ)
言った時点で同じになるのは必然だった。
また芽亜里の借金が増えそう、いやビリにならなければ良いのか。
勝負の方法は2枚インディアンポーカー。
チップは各自10枚だけれど、金額は各々の借金の1/10
同じ1枚でも価値はぜんぜん違う。
イカサマはバレなきゃ可。
万一バレてもそのゲームで負けるだけ、遡ってペナルティは課されない。
明らかにイカサマ奨励していますよね。 
でもこれまでの「胴元がイカサマ」状況と比べれば、個人レベルのイカサマなんて可愛いもの。 
そして芽亜里が何かを思いついたようで。

kgr-4-955.jpg

kgr-4-1038.jpg

kgr-4-1363.jpg

対戦相手にさっきのゴリ=木渡が居る。
お前も借金持ちの癖に偉そうにしていたの!?
そう思ったらこいつ参加するために「友人に借金した」だけ。
つまり家畜じゃない。
借金する→集会で勝つ→チャラになって借金分儲かる。
どうやらリピーター、「カイジ」の船井みたいですね。
あと残りの一人、蕾って女の子が気になる。
チップの合計金額で勝ち負けが決まります。
つまり夢子のチップをどれだけ確保するかで勝利が決まると。 

役は3つだけ!
普通のポーカーに比べてルールが単純ですね。
同じ番号のペア>同じ模様のマーク>どっちも揃わないブタ
役が同じなら番号が多いほうが勝つと。
2枚のカードの内自分が見られるのは1枚、もう1枚は逆に自分以外が見られる。
これ運要素強すぎないか。
そう思ったらこのゲーム「会話」がかなり重要みたいです。
自分が見られないカードについて会話して情報収集するんだそうで。

良いカードが来ました。
この言葉に違和感を感じていました。
初戦からイケイケの木渡、そこそこ付き合いの良い夢子、ガチガチに守っている芽亜里。
そしてよく分からない蕾と四者四様。
しかし夢子が勝負に出て、木渡が受けました。
何しろ夢子のチップは高額なので是が非でも欲しい。
マークでドヤ顔しましたが、夢子もマークで数が多い。
これで安いチップが手に入りましたね。

良いカードなんてねえ!
夢子に続けとばかりこれまで守っていた芽亜里も勝負に出た。
人生計画表なんてクソ食らえ、私の人生は私が決める!
格好良いけど夢子と出会った時点で選択間違っている気がする。
でも負けて頭に血が上っている木渡は受けそう。
そう思ったらフォールド、降りちゃった。
おまえらコンビ打ちだろ。
芽亜里の策が見抜かれた?

その根拠は夢子の「良いカード」発言。 
このゲーム「ペア」になる確率はかなり低い。
つまり基本的に「マーク」か否かが勝負の中心になります。
1枚見て良いカードもクソもない、つまり通しサイン。
脳筋かと思ったら意外に頭良かった、流石リピーター。 

芽亜里のドヤ顔復活!
見破られてしょんぼりの芽亜里…と思ったらここまで演技。
その手札は何とブタ!!
多分コンビ打ちなのは本当、その上で裏の裏をかいたんでしょうね。
芽亜里の勝ち誇った顔を見るのって久しぶりです。
木渡はもう敵じゃないと思うけれど、気になるのは蕾ですね。

次回は賭ケグルイ 第5話 『人間になった女』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#賭ケグルイ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5247

アニメガネ - 賭ケグルイ 第四話 家畜になった女 リベンジ感想 (2017年7月23日 21:52)

自分から脱いでいくのか(困惑)

うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 賭ケグルイ第4話 (2017年7月23日 22:18)

「服を脱げ。ストリップしろ」 夢子ちゃんぴーんち。裏庭に呼び出され、いかにも悪役

ぬる~くまったりと - 賭ケグルイ TokyoMX(7/22)#04 (2017年7月24日 00:04)

第4話 家畜になった女 生徒会から負債の取り立てがない代わりに人生計画表が 夢子と芽亜里に届いた。折田議員と結婚して出産する人生が芽亜里には決まっている。...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 - (アニメ感想) 賭ケグルイ 第4話 「家畜になった女」 (2017年7月24日 16:47)

投稿者・ピッコロ ※ピッコロのらじお♪水曜日放送は火曜日に変更になりました ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週火曜日...

悠遊自適 - 賭ケグルイ <第4話>家畜になった女 (2017年7月28日 21:41)

美化委員長。クレイジーすぎるが、確かに社会のゴミ掃除してますと言われたら納得してしまうビジュアルと得物。「萎えた」のも納得。状況どうあれこんな女とチョ...

コメント(4)

・蛇喰さんよりも怖い

生志磨ならロアナプラ(『ブラックラグーン』に登場する架空の都市、最悪の治安である)の住民も後ずさり出来ちゃうでしょうねぇ……。

・人生で返してもらう借金

ある意味怖いけど、幸せな展開ってなさそうな気が……それこそ“マドンナメイド”や“フランス書房”に出てくる人妻モノから下手すると女子生徒の母親まで巻き込んで母娘丼って言う展開も……男子生徒なら最近流行の男の娘もアリかな(オイマテつ

貧乏人とかチンピラヤクザとくっつけられる訳ではない。
生活に不自由しないっていうのはある種強烈な誘惑ですね。
夢いっぱいの10代はともかく、20-30代ならOKしちゃう人居るかも。

こいさん

返信どうもです

10代でも実家が大企業経営していると拒否しただけで一週間後には会社更生法(俗に言う倒産)適用って言う場合もあるから受け入れるしかないと……この学園の怖さがにじみ出るのが人生計画表ですな。


最も蛇喰の場合は帝愛会長の後家になったら……部下も参加者もガクブルですよ、あれ。

>帝愛会長の後家になったら
イカサマをしないでウッカリ負けちゃったりしそうですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net