ナイツ&マジック 第5話 『Hide & Seek』 奪われたのは...一号機?

| コメント(4) | トラックバック(9)

kam-5-241.jpg

kam-5-308.jpg

kam-5-426c.jpg

二号機じゃないのか、ガンダム的な意味で。

カルダトア下げ渡し。
テレスターレ持っていくだけじゃないのは良かった。
というか学園から幻晶騎士無くなっちゃいますしね。
遅れて改修されたグゥエールに加え、シルエットギアも引き渡し。
これは双子が同行する口実に見えますね。
テレスターレを奪われたので、ヘルヴィだけがお留守番。

旗持った幻晶騎士の伝令って何かシュール。
これを乗っ取るケルヒルト。
敵兵に偽装してまんまと砦に潜入成功です。
…門番のチェック甘く無いですか。

お宝を頂くよ!
ガンダムでよく見た展開です。
ただし制御には難儀している模様、癖が強いからでしょうか。
異変に気づいたエルですが、出撃を公爵に止められる。
お前はただの学生ではない!
脅威から大切な人材にレベルアップしましたね。

代わりに出たのが騎士団長のモルテン・フレドホルム。
見た目も幻晶騎士もパワー系のそれ。
実際腕も確からしく、最新鋭のテレスターレ相手にも引けを取ってない。
こりゃたまらんとケルヒルト達は逃亡。
跳ね橋渡った後にサブアームで破壊する所が芸が細かいですね。

逃走中にバッタリ。
首尾よく逃げおおせたかと思いきや、やってきたエドガーやディートリヒと遭遇。
いきなり攻撃した!
味方とか任務を装ってやり過ごしたほうが良かった気もします。 
相手は学生だと舐めていたんでしょうね。 
バックウェポンはこう使う!
強いディートリヒにビックリ。
大口とヘタレしか見たこと無かっただけに。 

分が悪いと見るや部下が足止めしてケルヒルト脱出。
城に残った奴といい、ケルヒルト人望はありますね。
へばりついた敵をなんとか倒したディートリヒ。
ツメが甘いな!
閃光弾で目眩まし、確かに甘いですね。

戦いはあれど乗れる機体無し。
やはりエルの悩みどころはそこか。
生身で突っ込むのは「ロボ×ロボ」を是とするエルの美学に反する。
そう思っていたらおやっさんの馬車到着。
幻晶鎧が手に入りましたね。

エドガーとディートリヒが戦っている!双子も加勢するって飛び出していった、と整備長。
なんとうらやま…何でもありません。
エル相変わらずのバトルジャンキー。
そのままエドガー達のところへ行くのかと思ったら、まずは砦の敵をお片づけ。
モニターを殺し、関節を破壊し、足引っ掛けて転ばせる。
ロボ好きだけにその弱点も知り尽くしていますね。

kam-5-1049.jpg

kam-5-1142.jpg

kam-5-1323.jpg

進撃の巨人っぽい。
小型の幻晶鎧で幻晶騎士に立ち向かう所やワイヤーでの機動がそんな感じ。
しかし調子に乗ったキットが敵に捕捉されてしまう。
と思いきや敵が絡みついたワイヤーで転倒しそのまま湖にスライディング&水没。
足二本突き出しているのが「犬神家の一族」を思い出す。
完全にまぐれですが、見栄を張るキットが笑える。

そしてまぐれが通じそうにないケルヒルト。
テレスターレの操縦に慣れてからはエドガーを圧倒していますね。
殺されこそしなかったものの負傷&アールカンバーがボロボロ。
そしてケルヒルトが逃げた先からの魔獣出現。
あまりにも見事なタイミング、何かしたんでしょうね。

俺はもう逃げない。
数が多すぎる、逃げよう!
この提案にディートリヒのトラウマ復活。
それは出来ない!
正直ここは逃げても良い場面だと思いますが、格好良いですね。
結局はエルや団長さんも加わって全員で魔獣撃退しちゃったんですが。
ただ肝心のテレスターレを一機取り逃がしてしまうと。
カースドベイトの痕跡。
魔獣を狂乱状態に陥れる禁断の秘薬だそうで。
外国勢力の仕業と公爵は推測していますが、捕虜は取れなかったのだろうか。 

銀鳳騎士団結成!団長はエル!?
学生だけの騎士団でしかも団長が年少のエル。
出来過ぎな気もしますが実力よりも機密保持の為かもしれませんね。
因みに盗まれた一機は一号機、つまりヘルヴィの機体。
自身で奪還を誓うエドガー。
この2人ってくっつきそうな気がしますね。 

次回はナイツ&マジック 第6話 『Trial & Error』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5257

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」一つ、二つ、次三つ目!ピンポイント攻撃でシルエットナイトの動きを封じるエル君が強い。 (2017年7月31日 20:50)

構造と仕組みを知るとは、その弱点をも知ると云うことだったのか。 シルエットギアで活躍するエル、キッド、アディの機動力も、今後の戦いに活かされそう...

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第5話「Hide & Seek」 (2017年7月31日 21:07)

第5話「Hide & Seek」 祝、銀鳳騎士団結成! エルくんエリートコースまっしぐらです。

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」 (2017年7月31日 22:49)

新型機をディクスゴード卿に渡すのがビミョーというディー シルエットギアもちゃんと積んでいくと、これは絶対闘いに使うね ...

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #05 (2017年7月31日 23:06)

『Hide & Seek』

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 銀鳳騎士団結成 (2017年8月 1日 00:39)

Gremzキーワード:エコバッグ! ぅゎっつい++; 今日もざっくりね^^; 『ナイツ&マジック』 第5章 Hide & Seek ...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/30(日) #ナイツ&マジック 第5話、#バトルガールハイスクール 第5話 (2017年8月 1日 02:55)

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』今回は・・・新型シルエットナイトが盗まれてしまいました。てか、この街の警備スカスカ過ぎるだろ。簡...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第5話 「Hide & Seek」感想 (2017年8月 1日 21:06)

銀 鳳 騎 士 団

Wisp-Blog - 名乗るべき名前/ナイツ&マジック 5話感想 (2017年8月 1日 23:43)

 本日は簡略にて、コメント返信は後日失礼します。水金の漫画感想は予約してあるからいいとして、問題は木曜(;´Д`)タブンコウシンデキナイ

空 と 夏 の 間 ... - 【ナイツ&マジック】 第5話『Hide & Seek』 キャプ感想 (2017年8月 2日 01:18)

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』 感想(画像付) 新型機を敵に盗まれる、ロボットアニメでよく見るやーつw 砦に向かう途中...

コメント(4)

・シルエットギアの使い所

対シルエットナイトにも使える事が証明されました。むろんモンスター戦にもOK。

・カーストベイドの痕跡

最大の禁忌と言うべきモンスターを狂わす薬……つまり他国にもあると言う事ですね。

>カーストベイド
言うなれば「コ◯バット」や「ブ◯ックキャップ」の逆…実在したら怖いですね。

こいさん

返信どうもです。


シルエットギアは使い所がまだまだ出てくると思いますよ。

今後は幻晶騎士の運用にセットで使われそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net