ナイツ&マジック 第4話 『Light & Shadow』 そして改良だ!と思ったら横槍?

| コメント(2) | トラックバック(8)

kam-4-63.jpg

kam-4-224.jpg

kam-4-587c.jpg

トライアル&エラーは開発の要。
出力が上がった分燃費が悪くなった、当然ですね。
でもエンジン=エーテルリアクタはブラックボックスなんで改造は不可能。
燃料であるマナの素=クリスタル・ティシューを増やそう。
増やせば更に燃費が悪くなる、悪循環ですね。
人の形に拘らないんでしょ?
アディーに再認識させられたのが面白く無いエル。 

幻晶鎧に新装備。
ワイヤーアンカーにボウガン。
的の丸太どころか後ろのレンガまで貫通、しかも連射可能。
威力強すぎませんかね。
作ったのは何のため、これもテストの一環かな?
捜索と挑戦それ自体が素晴らしい=作りたかっただけだった。

全身にクリスタル・ティシュー付けたよ!
それは格好悪いうえに重かった。
次に外付け(スカート状)にしてみた。
バランスが悪くて動かしづらい→慣れれば何とかなりそう。
これで改良は一応の完成を見たと。 
もう改造の範疇越えている。
これを陛下に見せるのか…当然違います。

目標はあくまでも新規作成。
でもラボ=シルエット・ナイト・ラボラトリーには上げておくべき。
国立研究所より学生のアイディアが上だったというのは嫉妬を買いそう。
別口でキットとアディーも父親セラーティ侯爵に報告。
知らないうちにスパイさせれている予感。
話が侯爵からディクスコード公爵へと伝えられる…大丈夫かな。

カザドシュ砦に持って来い。
そのまんま取り上げるつもりか、或いは途中で襲うとか。
果たして予想通りデカイミミズの化物=シェイカーワームが出た。
故意に誘導されたみたいですね。
移動音に注意すれば動きは予測できる→普通できません。
幻晶騎士でも苦戦する魔獣を生身で倒すエル。
もうエル一人で良いんじゃないかな。
それでもテレスターレに感心する公爵の部下。
どうやら襲撃者と公爵たちは別口みたいです。

kam-4-892.jpg

kam-4-1293.jpg

kam-4-1353.jpg

エルくん成分が足りない。
グダってるアディーの元にようやく帰還した親方と先輩方。
そしてテレスターレとエルは居ない。
ディクスゴード公爵預かりにされちゃたと。
このディクスゴードってエル達に否定的だったおっさん。
超すっごいのが出来ました!
おっさんがこんな言葉使うと笑う、でも笑い事じゃない。
カルダトアへの世代交代は300年かかった…エルの脅威を認識している様ですね。

父を問いただす。
親の権力闘争の道具にされたのではと心配になったキットとアディー。
何故かステファニアも一緒になってセラーティ侯爵に詰め寄ると。
そのころエルは公爵に仕組みを講義していた…つまりプレゼンテーション。
敵か味方か分からないのに全部教えちゃって良いのかな。
今後は私の管理下にする、陛下にも私が説明する。
やはりこう来ましたね。

でもエルは「陛下に同じこと説明しなくていい」と喜んでいる。
お前はそれでいいのか!
半ば功績を奪った公爵が逆に詰問しちゃう始末。
趣味にございますから!!
お任せするからには今後の計画を知っておいたほうが!!
それどころかエルの話が終わらなくて辟易。

アディーのエル成分欠乏症が限界。
一応正式な依頼で行ったので殴りこみはダメです。
班長が面白いことを言い出しました。
テレスターレは全て公爵の管理下になった。
ところが修理が遅れたのか、ディーの機体(エルが乗ったやつ)の改良型はまだ学校にあると。
これの納入、という名目でエルに会いに行けば。
同じタイミングでシェイカーワームを使ったドーガ騎士団とやらも動き出した。
これはお使いに行って鉢合わせの流れですね。

次回はナイツ&マジック 第5話 『Hide & Seek』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5248

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #04 (2017年7月24日 12:30)

『Light & Shadow』

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第4話「Light & Shadow」 (2017年7月24日 22:36)

第4話「Light & Shadow」 公爵も爺様も頭を抱えるマイペースエルくん。 裏では色々動き出してますが、彼の周りはまだ平和です。

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - 趣味を極めるということ (2017年7月25日 01:21)

Gremzキーワード:京都議定書! 今日もひと言~ 『ナイツ&マジック』 第4章 Light & Shadow アディに教えられると...

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/22(日) #ナイツ&マジック 第4話、#バトルガールハイスクール 第4話 (2017年7月25日 02:48)

ナイツ&マジック 第4話『Light & Shadow』今回は・・・なにやら呼び出されてしまいました。絶対にいるよね。エルのことを面白く思わない人...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第4話 「Light & Shadow」 感想 (2017年7月25日 21:12)

開発者は形にも拘る

Wisp-Blog - 何に使うつもりで/ナイツ&マジック 4話感想 (2017年7月25日 22:06)

 親方の声がシュトロハイムなのに今更気づく。つまりエルの発想力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ

夢幻の灰色帝国 - ナイツ&マジック 第4話 「Light & Shadow」 (2017年7月25日 23:06)

燃費の悪いテレスターレをどうするかあーでもないこーでもないと一同議論 アディに教えられるのが悔しいってエルくんヒドス

日々の記録 - ナイツ&マジック #4 (2017年7月27日 10:32)

エルが、公爵の元に呼び出されるお話でした。 新型のシルエットナイト・テレスターレを作り上げたエルでしたが、パワーアップしたものの燃費が悪いという欠点...

コメント(2)

アニメで見ると分かり難いですが、侯爵も公爵も手柄奪うとかそういう意図は全くないです。
単にエルがどういう人物なのか分からないけど、とにかく才能が凄いのだけは確かだから警戒していただけですね。
万一エルが野心家であった場合、国が滅茶苦茶になるかもしれないのを危惧しただけで。

エル自身が喜んだように、単にロボット開発したいだけなら、公爵に全部任せて管理して貰う方がずっと良いのです。
エルが国王とした約束は「最高の新型機を見せる」であり、その報酬は魔力炉の情報開示と決まってますので。
開発途中の機体開発で貰える名声やそれに付随する面倒事など、必要ないことなのですから。

大抵の人物は能力に野心が比例しますからね。
無欲の天才というのは凡人には理解できないと思います。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net