ナイツ&マジック 第2話 『Hero & Beast』 乗れないって言ってたのに乗れるじゃないか!

| コメント(4) | トラックバック(7)

kam-2-288.jpg

kam-2-291.jpg

kam-2-485.jpg

エルが荒業でシルエットナイト動かしちゃいました。
しかもロボット乗っている時のテンションが異常。
まるで狂戦士みたいでした。 

師団級魔獣ベヘモス。
小さい魔物は大きい魔獣に追われていた。
パッと見バカでかいカメ。
硬い皮膚と圧倒的な巨体にシルエットナイト為す術なし。
せめて一糸報いんと隊長が目を狙うが…閉じられた。
そんでもってファイヤー!って火も吐くのか。
シルエットナイトは無敵のスーパーロボットじゃないんですね。

癒やされるわ~。
すっかりエルが気に入ったステファニア。
エルくんが居ればまだまだ戦える!と抱きつく。
多分「ムスコニウム」的なものを補充しているんでしょうね。
負けじとアデルトルートもくっつく。
美少女サンドイッチ状態だけどエルは極めて冷静。
魔物の出現がベヘモスから逃げてきたことに気づきましたね。 

ベヘモスから逃げる時間を稼ぐ上級生シルエットナイト。
でも金髪ディートリヒと坊主頭が調子に乗ってる、死にそう。
火を吐いて坊主頭がやられた、ブサメンに厳しい魔獣だった。
そしてディートリヒ完全にビビリまくった挙句…逃走。
こいつ口だけでした。 

シルエットナイト強奪。
ディートリヒは気絶したまま後ろへポイー。
せっかく逃げてきたのに戻ることになりそうですね。
当然というか手足が届かないエル。
立ったまま動かすのかな?
操縦桿引っこ抜いて魔法の杖を繋いだ。
車泥棒がエンジン直結しているみたい。

そしてOSを書き換えている?
どうやら魔術で直接シルエットナイト動かすために改造している模様。
ちょっとキラ・ヤマトっぽいですね。
・魔法はプログラムに似ている。
・プログラマなら解析できる。
でも「操縦」とはちょっと違うかも。

kam-2-941.jpg

kam-2-1176.jpg

kam-2-1202.jpg

( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ
笑いとともにエル登場。
居ました居ました、見ぃつけた!
大好きなロボットに初めて乗れた嬉しさで偉く興奮している様で。
但し他の連中はディートリヒが戻ってきたと思っている。
明らかに動きが違うんですがね。

ベヘモスの閉じた目にもエルの剣は刺さりましたね。
前の隊長の一撃は無駄じゃなかったという事でしょうか。
そして応援もやってきた、パイルバンカー見たいの持ってる、強そう。
しかしブレスが凶悪すぎて次々とやられていく。

許しません!
味方を殺されてエルくんの怒りが爆発。
ロボットを壊して良いのはロボットだけ!
え、そっち?
しかし乗っているシルエットナイトがガタガタでもう限界。

先輩がロボットを操縦して下さい!
操縦桿引っこ抜いたから無理じゃないか?
と思ったら後ろに飛べた。
そしてエルのエア・バレット発動!
風の魔法かと思ったらこれ雷撃だったんですね。
目に刺さった剣に流し込むと…脳が焼き切れちゃったと。
どんなに固くてもこれならイチコロ。 

懲りないエル。
この後エルが去って、ディートリヒの手柄になるのかな?
そう思ったらベヘモスを倒したのがエルだとしっかり認識された模様。
上級生のみならず王の耳にも入っちゃった。
無茶だったと一応反省するエルですが、
思う存分動かしても壊れないシルエットナイトが必要。
まったく懲りていませんね。 
ティートリヒは入院中でしょうか、トラウマにならなければ良いのですが。 

次回はナイツ&マジック 第3話 『Scrap & Build』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5231

日々の記録 - ナイツ&マジック #2 (2017年7月13日 23:50)

エルが先輩のロボットを奪って、大活躍するお話でした。 校外に実習に出かけたエルたちは、比較的安全とされたその場所で多数の魔獣と遭遇することになりまし...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ナイツ&マジック 第2話 「Hero & Beast」 感想 (2017年7月14日 00:05)

シルエットナイト乗っちゃったよ…(笑)

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/09(日) #ナイツ&マジック 第2話、#バトルガールハイスクール 第2話 (2017年7月14日 02:57)

ナイツ&マジック 第2話『Hero & Beast』今回は・・・なんかもうこの主人公頭おかしいです。いきなりシルエットナイト奪って改造して戦ってる...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」感想 操作系の書き換えとバトルが凄かったけど、もう少しゆっくり楽しませて欲しいなぁ。 (2017年7月14日 07:59)

エル君無敵すぎる第2話でした。 このまま俺強い系ロボットアニメになっていくんでしょうか。 ワンクールもののせいなのか、ペースが早くて少し置...

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #02 (2017年7月14日 12:30)

『Hero & Beast』

いま、お茶いれますね - ナイツ&マジック 第2話「Hero & Beast」 (2017年7月14日 18:24)

第2話「Hero & Beast」 2話にしてエルくん無双じゃないか~

Wisp-Blog - 身に余る力は破滅の元/ナイツ&マジック 2話感想 (2017年7月15日 03:16)

 興津和幸はこないだまでID-0でナイスガイそのものを演じてたので、ディートリヒのギャップがすごい。楽しいw

コメント(4)

・ベヘモス襲来

どーしてもASの方を連想しちゃうんですよねぇ……それにしてもモンスターハンターとのコラボし易い世界観ですね。

・戦闘ストレス反応(CRS)

ディートリヒが今後なりえる症例ですね……これが発見されたのがWWⅠの塹壕戦です。知っての通りWWⅠの主戦場に置いては塹壕戦による降着状態が続き新兵器の戦車や毒ガスだけではなく砲撃も頻繁に起きた事でシェル.ショックと当初は呼ばれてました……がこれが砲撃だけではなく長期間の戦闘行為でも見られる事から戦闘神経症として変化しました。この分野に置いての先駆けになったのがジークムント.フロイド(ドイツ/ユダヤ人 1856年~1939年 オーストリア精神医学者/精神科医/精神分析学者)で精神分析学の創始者でもあるんですね。晩年はナチスドイツにより迫害を受けロンドンに亡命するも末期ガンにより過度のモルヒネ投与による安楽死になりました。

エル君はどうしてならなかったのか……そりゃあ別の意味で“ぶっ飛んでいる”からです。アディも中々鋭いなぁ(大汗つ


・前世でやっていた

エル君はその為に杖を銃にしていたんですね……ここでママ役の方のナレで原作未読者がなるほどと理解する訳です。用は手動操作ではなく直に魔力で動かす訳です。

・ベヘモス攻略

用は魔力を失う事をすればよい訳です……エル君も察しがよい。


>戦闘ストレス反応(CRS)
現代でいうPTSDでしょうか。
中世なら「臆したか!」でバッサリだったんでしょうね。
自分が「べへモス」と聞いて思い浮かぶのはロードス島戦記ですかね。

こいさん

返信どうもです。


そーですね、PTSDと同じ意味かもしれませんね……でWWⅡの最中、パットン将軍がCRSになった兵士に野戦病院で暴言暴行してノルマンディー上陸作戦の参加を見合わせたのは有名な話です。そして日本軍は兵士が戦意損失にならないように覚醒剤を支給した事もあり戦後混乱期にこれが問題になりました。


WWII…ナチスドイツではモルヒネ、日本ではヒロポン。
ベトナム戦争…アメリカでヘロイン。
正気で戦争ができるか!という事でしょうか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net