ナイツ&マジック 第1話 『Robots & Fantasy』 幼女戦記ならぬショタロボ戦記?

| コメント(4) | トラックバック(8)

kam-1-80.jpg

kam-1-339.jpg

kam-1-728.jpg

冒頭が幼女戦記と似ている。
元はおっさん。
現代世界から異世界に転生。
切っ掛けは事故(死?)。
記憶そのままで赤ん坊からやり直し。
類まれな魔法の才能に恵まれる。
でも性別が違う。
こっちも一見美少女…と思いきや美少年でした。
あとターニャの中の人(声優ではない)と違って性格良さそう。
そしてこっちの異世界にはロボットもといシルエットナイト(幻晶騎士)があったと。

天才だよなー、オタクだけど。
元の人、倉田は天才プログラマーにしてロボットオタク。
その凄腕でデスマーチもあっという間に解決。
なのに「オタク」だからと小馬鹿にする様な同僚がムカつく。
コンピュータ自体がオタクの道具だったろうに。 
これが転生先でナイトランナー(パイロットのこと)を目指す原動力と才能の担保になっていますね。

エルネスティ・エチェバルリア(通称エル)。
父はナイトランナー、母は魔術師という家柄。
ここらへんも孤児院育ちだった「幼女戦記」とは真逆ですね。
同じボクシング漫画でありながら境遇の逆だった「あしたのジョー」と「がんばれ元気」を思い出す。

あれから3年、さらに3年。
ロボットのパイロット、もといシルエッナイトのナイトランナーを目指す過程がかなり端折られていますね。
第1話にクライマックスを持ってきたかったので圧縮しているんでしょうか。
その間にワケあり双子と知り会ったり、メカに強いドワーフと仲良くなったりとコネ作りも欠かしません。 
全ては一日でも早くナイトランナーになるため。
魔法と剣術の腕を磨き、晴れてナイトランサー養成学校にも入れました。 

しかし努力では絶対に埋められない問題が。
身長です。
ただでさえ子供、そのうえ背が低めのエルはシルエットナイトに乗れる背丈が足りなかった。
ならば専用機だ!
子供用というかエル専用シルエットナイトを作ろうと意気込む。
赤く塗ってツノ付けて3倍速いヤツになりそう。

kam-1-1162.jpg

kam-1-1331.jpg

kam-1-1341.jpg

魔法の杖も改良だ!
ナイトランサーを目指しているエルですが、根っこはプログラマー。
乗るより作るほうが向いているんじゃないでしょうか。
手始めに魔法の杖を銃みたいな形に改良。
レバーアクションライフルみたいですね。

因みにシルエットナイトの武装は剣の他に魔法の杖。
ロボットが動力以外で魔法使うのに凄い違和感。
まあ「超合体魔術ロボ」とかありましたけど。 

現用機は100年前、練習機は300年前。
シルエットナイトの開発速度はムチャクチャ遅いので、自作はかなりハードルが高そうですね。
しかしエル諦める気は全くありません。
郊外実習で魔獣との実戦ですが、無論エルはシルエットナイトに乗れません。
乗っているのは高等部の先輩方で、エル達は馬車で移動。

ワケあり双子の訳。
それは父が貴族、母が平民、異母姉アリという微妙な立場だってこと。
でもその異母姉ステファニアは双子を差別したりという事は無い様です。
私は賢くて可愛い子が好きなだけ。
そしてエルに目をつけた模様。
異母でもショタ好きの血は争えない。

ロボットに乗る…それは男の浪漫!
このロボットという言葉を理解できる異世界人は居ません。
エドガー先輩の好意でシルエットナイトに乗せてもらったエルは感無量。
だが無情にもペダルには足が届かない。
その時サイレンが響き渡った。
魔獣に襲われてエル達は避難、高等部は撃退。
安全なんじゃなかったのか!?というのはアニメのお約束。

双子がステファニアを心配している。
折り合い悪そうと思ったら、嫌っている訳では無かったのね。
その意を汲んで助っ人を買って出るエル。
と言ってもメインはシルエットナイトの先輩方。
ここは先輩が負傷or死亡して、エルがシルエットナイトに乗って戦っちゃう流れ。
しかし悲しいかなエルでは足が届かない。
どうなっちゃうんでしょうね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#ナイツマ)

新しい記事: 異世界食堂 第1話 『ビーフシチュー/モーニング』 異世界転生...してなかった。

古い記事: 賭ケグルイ 第1話 『蛇喰夢子という女』 負けると服を脱いでいくギャンブルはありますか?

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5223

ぐ~たらにっき - ナイツ&マジック #01 (2017年7月 6日 23:57)

『Robots & Fantasy』

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 17/07/02(日) #ナイツ&マジック 第1話(新)、#バトルガールハイスクール 第1話(新) (2017年7月 7日 02:44)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)新番組の感想2本目です。よくある異世界転生ものですか?最近だと、幼女戦記を思い出...

アニメガネ - ナイツ&マジック 第1章 Robots & Fantasy 飛び級感想 (2017年7月 7日 07:07)

オレツエー。

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ナイツ&マジック 第1話「Robots & Fantasy」感想 幻晶騎士シルエットナイト。魔力を転換して肉弾戦もこなすそのデザインが渋くてカッコ良いですね。 (2017年7月 7日 08:43)

ロボット好きの青年が異世界に転生して、乗り手となる騎操士を目指す事となった初回。 どんどん成長して行くエルが転生前のプログラマーの経験を活かして...

Wisp-Blog - なんという無念/ナイツ&マジック 1話感想 (2017年7月 7日 09:16)

 夜分に付き本日は簡略更新で。すみませんがコメントは後日返させていただきます(明日とは言えない)。

マイ・シークレット・ガーデン vol.3 - いきなり裏切られるww (2017年7月 7日 15:19)

Gremzキーワード:京都議定書! たいした意味はありません^^; *新番組*『ナイツ&マジック』 第1章 Robots & Fant...

日々の記録 - ナイツ&マジック #1 (2017年7月 7日 16:05)

新番組のお試し視聴です。交通事故で死亡した主人公が、異世界に転生するお話でした。 主人公の男性は、ヲタだけれど優秀なプログラマーとして活躍していまし...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(アホガール・徒然チルドレン・ケダモノ・シンフォギア4期・ナイツ&マジック) (2017年7月 8日 18:55)

アホガール 第1話 近年まれに見るアホの子がヒロインです^^; あおちゃん演技が水を得た魚のようww 杉田さんの幼なじみ役もハマってますね。 ...

コメント(4)

・何処の都市?

河川の両サイドのネオン広告、屋台船、そして屋台……家電量販店はヨドバシカメラ博多駅店!……福岡市ですよねぇ。河川は那珂川でホークスがリーグ及び日本シリーズを制するとダイブが起きる所です……まあ水嵩は潮の満ち引きや降雨でそんなにないので最近じゃ制覇が濃厚になると飛び込み台になり易い橋をガードしてます。

(天神にあるのはビックカメラとヤマダ電機)


・察しが良いエル(=倉田)

周囲の環境を察して利用出来るモノは利用する……ここら辺は前世での経験がモノを言う、魔法=プログラミングは『魔法少女 リリカルなのは』でも見られた設定で学生時代のなのはとフェイトは理数系が強かった……。

エルの強みはコミュニティー能力……モノ作りに強いドワーフらとの繋がりやキットとアディとの友情も……。

普通に東京だと思っていました。
魔法とプログラムを関連付けるのは最近多いですね。
「よくわかる現代魔法」あたりからでしょうか。

こいさん

返信どうもです。


私は東京に行った事も無いので最初は分からなかったのですが街中に屋台があるとしたら場所が特定出来ると……ネオン広告ではないけど福岡国際空港前にはデカイ広告看板がある、何しろ空港周辺なので建造物も高さ制限が設けられているからねぇ。屋台に関しては場所が特定できませんが天神かキャナルシティ周辺が多いかな……規制が起きたんですが選定方法を巡って市側と屋台経営者が紛糾して裁判沙汰になってます。

今まで合法だったのを違法にされたら店の人は怒るでしょうね。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net