アクションヒロイン チアフルーツ 第1話 『いきなり超天界!』 ろこどる+特撮ヒーロー?

| コメント(0) | トラックバック(3)

ahcf-1-12.jpg

ahcf-1-402.jpg

ahcf-1-721.jpg

「ろこどる」の続編かな?
TBSだしネタが町おこしだし赤来杏が宇佐美奈々子と声優一緒だし。
そう思ったんですが一応別みたいですね。
あっちはアイドル&ゆるキャラでこっちはヒーロー物。
スタッフに特撮畑の人がかなり入っており、それっぽい雰囲気を醸し出しています。
また随所に過去の特撮のパロディが散りばめてある。
…今の若い人分かるんだろうか。

日本全国でご当地ヒロインが大人気。
政府もふるさとヒロイン特例法案で後押し。
その流れに乗り遅れた地方都市・陽菜野市(ひなのし)が舞台です。

雲太神通!カミダイオー顕現!!
そのご当地ヒロインで一番人気なのがこちら。
知名度は全国区みたいですね。
オープニングまでカミダイオー、1話だけの特別製でしょうか。
「かけまくもかしこきみ力で…」舌噛みそうな歌詞です。

他力本願。
陽菜野市さくらまつり、あまり盛り上がらない祭ですが今回は違います。
ご当地ヒロイン人気NO.1のカミダイオーの招聘に成功。
別のご当地ヒロインに頼む当たりがちょっと情けないですね。
実際城ヶ根御前(しろがね・みさき)はそう感じている様子。
でも他の目玉といえば物見櫓…地味だ。
城があるんだからそっちを前面に押し出した方が良くないか。

しかし対照的に楽しみにしている子もいる。
驚異的な身体能力を誇る赤来杏と某ラ◯ライブの南ことりに激似の黄瀬美甘…の妹。
どちらも良い場所取ろうとダッシュで帰宅&祭に向かいます。

残念だが明日は来ない!(フラグ)。
火を付けろ…胸のエンジンにって宇宙刑事ギャバン!?
カミダイオーショーは手続き上の不適和により中止となりました。
先走って宣伝した挙句契約に失敗したのか。
或いは「地元じゃないからダメ」って言われたんだろうか。
真っ白に燃え尽きる杏。
そして号泣する美甘の妹。
お姉ちゃんがカミダイオーショーを見せてあげる!
思わず口走ってしまった美甘。
言った側から大後悔していますね。
子供との約束って絶対破れない、これは困った。 

ahcf-1-1089.jpg

ahcf-1-1179.jpg

ahcf-1-1426.jpg

カミダイオーになって下さい!
思い至ったのはまるで「カミダイオーみたい」だった赤来杏のこと。
無理を承知で頼み込む…あっさり快諾。
良いよって言ったよ♪笑顔が大変可愛らしいですね。
杏の部屋にはカミダイオー始めヒーローグッズが一杯。
新体操も好きだけど1番はこっち!
なるほど、それで新体操辞めちゃったのか。 

本物じゃなくて大丈夫?
問題はそこですね。
恐る恐る妹に話す美甘ですが、意外にもOK。
本物じゃなきゃヤダヤダ!って言うかと思った。
こうして2人だけのカミダイオーショーの準備と特訓が始まった。

実は元チア部。
意外ですが美甘も運動神経は悪くない様で。
でも寸止めに凄いビビってる。
怪人役の美甘は生傷が絶えないみたいです。
やられ役ですから派手に転げまわった結果でしょうか。
妹のためにここまでする姉…なんか泣けてきます。
そして妹はそんな姉の姿をしっかりと見ていました。

観客多いよ!
妹よ…何故に友達まで呼んだんだ。
しかも呼んだくせに不安そうじゃないか。
それは演じる美甘も一緒。
上がり症なのにちゃんと演じられるのか。
被り物すれば大丈夫。
ダンボールガンダムもといロッチ王。
武器の鎌だけ妙に出来が良いですね。

ダンボール怪人に子供も大笑い。
更に杏もといカミダイオーがチャリンコで搭乗した時にも笑いが起こりました。
ジャックナイフ!サドルに立った!そして宙返り!!
そのアクションに目を見張る子どもたち、つかみはOKです。
ところが別の問題がありました。

何のダメージもないわ!(大ダメージ)。
これまでずっとジャージ姿でリハーサルをやっていました。
今美甘はロッチ王の着ぐるみを着ています。
間合いが狂って攻撃全部当たっちゃってる。
涙目だけれど「受けているから」と必死で耐えしのぐ美甘。
果たしてショーが終わるまで持つんだろうか。

お姉ちゃん頑張れ!!
妹の声援に踏みとどまる美甘もといロッチ王。
そしてクライマックス、杏が予定になかった櫓に上りライダーキック。
ダンボール山盛りだから一応安全。
これにてショーも無事終了…と思ったらその櫓が倒壊。
祭の目玉(一応)をぶっ潰しちゃった…杏と美甘は顔面蒼白。
まあ手抜き工事が原因でしょうね。

警察に言うも…相手にされてない。
ある意味助かったというべきか。
ところが今度は生徒会室に呼び出された。
陽菜野を救うアクションヒロインになって欲しい。
まさかのお誘いに歓喜の杏、驚愕の美甘。
2人のリアクションが対照的ですね。 

次回はアクションヒロイン チアフルーツ 第2話 『普通の【ろこ】がヒロインやってみてもいいんだけど』です。
似てると言った途端にこのサブタイトル、明らかに狙ってますね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#チアフルーツ)

関連記事

 

Powered by amaprop.net

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5244

三四郎雑記2nd - 【アクションヒロイン チアフルーツ】第1話の劇中劇で使われてた字幕フォントを調べてみた (2017年7月21日 23:11)

TVアニメ『アクションヒロイン チアフルーツ』第1話の冒頭に劇中劇『超天界カミダイオー』のシーンがあり、特撮っぽい字幕フォントが使われてたので調べてみ...

アニメガネ - アクションヒロイン チアフルーツ STAGE1 いきなり超天界! 自前感想 (2017年7月21日 23:16)

夢の舞台は手作りで。

ぬる~くまったりと - アクションヒロイン チアフルーツ TBS(7/06)#01新 (2017年7月22日 00:23)

Stage1 いきなり超天界 陽菜野市さくら祭りが開催されるが毎年盛り上がらない。ホールでの、のど自慢大会も閑散としたもの。今年はご当地ヒロインとして一番...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ピックアップ

Powered by amaprop.net

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

2017 夏アニメ

Powered by amaprop.net