つぐもも 第12話(終) 『パートナー』 桐葉と菊理媛のご褒美は勿論アレ。

| コメント(0) | トラックバック(4)

tgmm-12-366.jpg

tgmm-12-387.jpg

tgmm-12-425.jpg

最後までお色気は欠かさない。
そんな執念を感じますね。 

もろてつづり・水分りの秘密。
あれでどうやって斬撃を防いだのか。
防いだんじゃなくて受け流したんですね。
負けずに弱った桐葉も傷つけない、その為にかずやが思いついた最上の策。
そしてすかさず反撃。
すなおの水人形が首の皮一枚という状態。
後一撃で負ける…流石にすなおも距離を取ろうとする。

逃がすな!
攻めるは今と一気に畳み掛けたいかずや達。
空太刀は水分りで受け流す、そして反撃。
勝ちパターン入ってますね。
この期に及んで虎徹の助言を聞かないすなお。
しかし互いに先手不利と分かって手が止まった。

終わったな。
弟子贔屓かと思ったらすなおの負けを予想するほのか。
時間が経てば帯のダメージが回復し写し身が増える、そしたら詰み。
必殺技はあるが、刀の間合いでしか使えない。
でもかずや達は絶対に懐に入ってこない。
そう思ったらかずやは逆のこと考えていました。 

全力のすなおに勝たないと意味が無い!
つぐももはタダの道具じゃない、それを分からせる為に敢えて間合いに入ってくるかずや。
プロレス方式にかずやも乗った事を察したすなお。
刀身に霊気を纏わせた超加速の秘剣・はばきり。
対するかずやは…髪が白くなった!
付喪憑き=付喪神に人が乗っ取られた状態を制御して起こす。
かみがかり。
言わば理性あるバーサーカー。

剣と拳の乱打戦、これまでとは違うドラゴンボール展開。
しかし長くは続かない、押されているのはすなお。
白刃取りで刀身を折るのか!?と思ったら拵えが壊れた。
刃を折ったらつぐももが死んじゃいそうですからね。
力帯・縒蛇(よりかざし)。
トドメのみぞおちに気功波?
ぶっ飛ぶかと思ったらそうでもなかった。
でも水人形に大ダメージ、粉砕しましたね。

あいつは虎徹を折ることも出来た、感謝しろよ。
刀身を折らなかったのは意図的なもの。
勝敗を分けたのは両者の信頼だ!
なんて言うかと思ったら言わないんですね。
すなおも分かっているみたいだから。

すっかりしおらしくなったすなおが去っていく。
道具と割り切っている奴にあんな力は宿らない、と桐葉。
実はすなおは素直じゃなかっただけ。
家に帰ってお疲れ様会と喜ぶ菊理媛。
お前の家じゃない、いやお前の家でもないとやっていたらかずやが倒れた。

tgmm-12-750.jpg

tgmm-12-1110c.jpg

tgmm-12-1274.jpg

かみがかりの影響。
人にそんな無茶させたら倒れるのは不思議じゃない。
そう思ったら特訓でもちょっとやっていた、こんなに長くないけど。
お陰で副作用までは分からなかったと。
動けないかずやにあーんしてやるのは菊理媛。
すっかりベタぼれ、或いは義務感かな。
足腰立たなくなるまでアレやコレを!
これを姉ちゃんは勘違い。
飯以外でもかずやを手伝ってやらんか?と桐葉。
風呂か、風呂なんだな、風呂しか無いでしょ!!

予想通り風呂です。
こんなんアカン!と恥ずかしがる菊理媛、神様なのにウブですね。
助けると言っておいて薄情と桐葉が煽る。
そして提案したのは…目隠し。
完全にプレイ。
(胸が)当たってる!当たってるって!!
視覚を封じられると人は残りの感覚が鋭くなると言いますね。
てっきり背中かと思ったら顔かwwwこれは予想外。

土地神に背中を表せるとは良い身分じゃの。
しかし菊理媛満更でも無い模様。
今度はこっち向きや!…ソッチは本当にヤバイって。
菊理媛、かずやの股間をガン見。
早く洗ってやらんか、チンコを。
桐葉モロに言っちゃった。

ワイは洗う!洗うたるでワイわ~!
物言いと絵面が「プロゴルファー猿」のOPっぽい。
お覚悟!!そして挿入されるクレーン車の画像。
かずやってそんなに立派なの。
まあこの歳でこんな事されたら当然そうなるよね。
他のハーレムアニメの主人公が枯れ過ぎなだけ。 

勝ったら褒美をやると言ったな、あれは本当だ。
菊理媛に続いて約束のご褒美を申し出る桐葉。
かずや動けないから抵抗しようがない。
ホレホレと脱がされるかずや、どっちのご褒美なんだか。
やめっ…パン…ツ。
斬新かつ分かりやすい断末魔ですね。

そして朝、菊理媛が布団をひっぺがすと全裸のかずやと桐葉。
これ事後だよね、事後以外の何者でもない。
かずやん、何してくれとん!
何って…ナニですよね。
まあでも疲労回復したようで、桐葉は帯も出せるしかずやも動ける。
あと姉ちゃんも来た、って来るの遅くないか。
こんな淫乱付喪神とは一緒にしておけない!
自宅で引っ越せとはwwwしかも姉の部屋。
それはそれで危険だと思う、かずやもサラリと否定した。

例の件、大丈夫じゃろな。
珍しくかずやの登校に付いて行かない桐葉。
絶対何かある。
そして舞台は皇の家。
この繋ぎ方は絶対アレな展開。 

いきなり相手を殴りつけ、無理やり勝負を挑んだ挙句惨敗、おまけに虎徹を破損させるなど!
改めて言ってみると酷いですね、すなおの行動。
常勝不敗を旨とする皇流を任せてはおけない。
流派を継ぐには相手を殺すか…結婚しろ。
皇家は聖闘士か何かですか。

こんな時期に転校生?
おっぱい大きな美少女だ!←その予想は正しい。
だってすなおってば中学生なのにバインバイン。
ついでに先生もバインバイン。 
そして現れたのは桐葉ってそっちかい!
とっくに受け入れられているのかと思っていた。
すなお転校かと思ったらフェイント、桐葉転入で終了。 

tgmm-12-1276.jpg

4拍子揃った良作いや傑作。
天地無用みたいとか絵柄が古いとか思ってたらとんでもない。
・ギャグ
・シリアス
・戦闘シーン
・お色気
そのどれもが高レベルという今期でもトップクラスの出来だった。
特にバトルの出来が良いのは最近珍しいと思います。
無双するわけでもご都合主義で勝つわけでもない。
特訓して、出来ることを駆使して勝つというのが素晴らしい。
本当に1クールで終わるのが勿体無い。
是非とも2期が見たいです。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#つぐもも)

新しい記事: リトルウィッチアカデミア 第24話 『アルクトゥルスへの道』 世界改変魔法とは、そして対面するアッコとシャリオ。

古い記事: 進撃の巨人 第37話(終) 『叫び』 エレンの「座標」能力が発動!NT-Dか?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5211

ぬる~くまったりと - つぐもも BS11(6/18)#12終 (2017年6月20日 08:11)

最終回 第12話 パートナー すなおの攻撃をもろてつづりで受け流した一也。これなら桐葉の負担は少ない。この調子で受け流して時間を稼げば桐葉も修復できる。一...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - つぐもも 第12話 「パートナー」 感想 (2017年6月20日 23:48)

かずやとすなおの決着は!

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/06/18(日) #つぐもも 第12話(終) (2017年6月21日 03:06)

つぐもも 第12話『パートナー』(終)今回は・・・最終回でした。決闘は、見事一也が勝ちました。合体とかできたのね。実は練習してたんだ。まぁ、ここまで体力を...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - つぐもも #12 (2017年6月21日 22:31)

【パートナー】 つぐもも VOL.4 [Blu-ray]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-09-13)販...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net