つぐもも 第10話 『はだかふとん』 裸で密着されたらそりゃ元気になるよ!

| コメント(0) | トラックバック(5)

tgmm-10-45.jpg

tgmm-10-198.jpg

tgmm-10-280.jpg

tgmm-10-357.jpg

色んな所がね。
残念そうな新キャラで盛り下がりそうだったけど、桐葉の活躍で大丈夫でしたね。 

魎呼が出た?
最初につぐももを見た時「天地無用」に似ている…そう思っていたら魎呼っぽい人が出た。
髪型や中の人も一緒、オマージュか何かでしょうか。
前回のラストで出てきた2人の師匠格みたいです。 

呪詛返しは声。
影響無しと思っていたら後日発動、声が出なくなった奈中井。
桐葉は自業自得といい、奈中井も納得しているけどかずやはそうは思えない。 
自分のせいで呪詛が集まり、倒した所為で呪詛返し。
しょぼくれるかずやですが、落ち込む暇すら与えられない。

皇すなお…危ないやつだった。
いきなりかずやを殴り倒し、出てきた桐葉とガチンコバトル。
ここ学校の玄関なんだけど。
挙句刀のつぐももまで登場、両手が剣ってどろろみたい。
魅入られて付喪憑きになっているのか?アヌビス神のスタンドみたく。

どうやら腕試しだった様ですが、不意打ちする事無いじゃない。
自分も守れない、かなか様の跡目に相応しくない!
土地神に会いに行くからついて来い。
それかずやの家じゃん、むしろお前らが付いてくる方。 

黒幕は菊理媛。
学校で襲うとか無茶苦茶だったけど、一応土地神には腕試しの許可とってたのね。
でも桐葉が弱体化している事までバラすな。
やはりというか皇すなお、かずやに成り代わって呪詛祓いになりたいと。
一つの縄張りに呪詛祓いは一人、両雄並び立たず。
という訳で決闘を申し込んできた。

兄の仇を倒したものもまた仇!
聞けば聞くほど頭がおかしくなりそう。
きっかけはすなおの兄を殺したあまそぎを、かずやの母かなかが倒したこと。 
普通なら「かたじけない」とお礼をいうところ。
しかし自分の手で仇討が出来なかったすなお、かなかを次の仇だと言い出した。
要するに八つ当たりの相手が欲しいだけじゃん。
当然桐葉はあきれるのですが、かなかは同情した挙句仇役を引き受けてしまう。
何考えているのママン。
まあ力の差は歴然で、何度も返り討ちにしちゃうんですが。

tgmm-10-623.jpg

tgmm-10-849.jpg

tgmm-10-956.jpg

tgmm-10-1257.jpg

仇(恩人です)だけど師匠だ!
強敵と書いて「とも」は聞いたことあるが、こんなの知らない。
力不足を実感し、呪詛祓い養成所で鍛え直したすなお。
しかし出てきてみれば既にかなかは故人。
またも仇(違うけど)を失ってしまったすなおは更にかずやにロックオン。
ところがかずやはまだ未熟。
かなかの後継者がこんなに弱いとは! 
身勝手極まりない話ですが、ともかく目的を仇討ちから簒奪にシフトしたと。 

かずやがスマキンになった。
布団に篭ったかずやを見ると「電波女と青春男」の藤和エリオを思い出す。 
すなおとの決闘に燃える桐葉と対照的にやる気無し、というか興味なし。
生徒会長や奈中井の呪詛返しにトラウマ発動。
僕なんか居ないほうが良いんじゃないか。
すっかり某シンジ君状態に。
これに対し桐葉は文字通り体を張った説得を開始。

これがはだかふとんというものか。
全裸で密着。
意味分かんないよ、というかずやの言葉に同意。
こうしていると安心するじゃろうが。
安心どころか興奮しちゃいそうなんですが。
桐葉さんだって迷惑しているんじゃないか、すっかりネガティブモードのかずや。

この愚か者が!
怒ると股間握るのやめて。
例えお前が猛毒を撒き散らず災厄だったとしても、ワシはお前の味方。
迷惑なんてかければいい!
人も妖しも神も誰かに頼り頼られ生きている。
お前が居ないと…さびしい。
絵面は酷いが、熱い説得です。 

頑張るよ→桐葉がおっきくなった!
やる気出て気力充実、それで元に戻ったのかな。
でもその姿はだかふとんは更にヤバイ。
案の定かずやのムスコも大きくなっちゃった様で。
らめぇ~。
かずやアヘってる。
男のイキ顔はちょっと…あまり見たくない。 

はだかふとんで対策を練るかずやと桐葉。
付喪神の相性と所有者の実力派あっちが上。
相性悪そうに見えたけどそうなんだ、つぐももを道具扱いしているところとか。
景気付けじゃ、勝ったら褒美をやろう!
そしてかずやの上に馬乗り、もう既にご褒美状態なんですが。

菊理媛の質問がエグい。
ここで姉と菊理媛登場。
何や、どこまで行ったんや!
入っとった、入っとったんか!
どんな具合やったん?
この耳年増…いや神様だから歳は行っているのか。

次回はつぐもも 第11話 『決闘』です。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#つぐもも)

新しい記事: リトルウィッチアカデミア 第22話 『シャリオとクロワ』 シャリオの正体引っ張り過ぎでしょ、と思ったら理由があった。

古い記事: 進撃の巨人 第35話 『子供達』 可愛いって以外にもクリスタを連れて行く理由がある!

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5195

ぬる~くまったりと - つぐもも BS11(6/04)#10 (2017年6月 6日 06:46)

十本目 はだかふとん 火之迦具土神、ほのかの攻撃を捌くすなお。呪詛祓いとして認められる。どうしても上岡の地で活動したいと地元を離れる。 生徒会長に依頼され...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - つぐもも #10 (2017年6月 6日 18:57)

【はだかふとん】 つぐもも VOL.2 [Blu-ray]出演:三瓶由布子TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-07-12)...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - つぐもも 第10話 「はだかふとん」 感想 (2017年6月 6日 20:02)

すなお VS かずや

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/06/04(日) #つぐもも 第10話 (2017年6月 7日 03:01)

つぐもも 第10話『はだかふとん』今回は・・・新キャラが登場しました。いきなり一也に襲いかかってきたから敵かと思ったら・・・同じすそはらいらしいです。同業...

アルナのいい加減なブログ2 - 9話「妹と妖精の島」感想 (2017年6月 8日 05:30)

エルフ(エミリー)が自分と正宗を同室にしようとして、ムラマサに傘を突き出されるのと、EDも乗っ取っていたのが可笑しかったのと、男湯の兄のクリスと正宗の会話...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net