進撃の巨人 第36話 『突撃』 鬼のミカサ、悪魔のアルミン、そして闘将エルヴィン隊長。

| コメント(0) | トラックバック(4)

sngk-36-488.jpg

sngk-36-490.jpg

sngk-36-536.jpg

sngk-36-578.jpg

悪魔のささやき戦術。
そして食われても舞い戻ってきたエルヴィン団長のド根性半端ない。
あとジャンとコニーもいい味出してました。 

ユミルとクリスタ改めヒストリアはどうする。
裏切ったことで仲違いするのか、あくまで擁護するのか。
最初ライナーとベルトルトについていくと言ったら脅されていると思われたようで。
ユミルを信じて疑わないヒストリアの顔が眩しすぎる。
一緒に戦うから!
どうやら目論見は崩れ去りそう。
一方で「また心変わりか?」とベルトルトが泣きそうな顔で非難。

ヒストリアを掻っ攫ったのは私が助かるため。
ユミル戦法を変えましたね。
普通なら「利用された」と怒るところですが、ヒストリアはユミルを信じている。
ユミルの命が危険とあらば従うしか無い。
要するに泣き落としです。
上手く行くかに思えましたが、鬼が来ました。

追いついた調査兵団の攻撃が始まった。
その中には殺る気満々のミカサ。
ユミルを殺さないで!
邪魔するならそりゃ無理ってもんです。
ヒストリアが大事なのはユミル、でもミカサが大事なのはエレン。
そんでユミルはライナーとベルトルトに協力しようとしている。
ならばミカサにとってユミルは敵です。
でもヒストリアがユミルを自重させたので何とか収まりました。

そしてベルトルトに対しては全く容赦の必要がないと。
ライナー、守ってくれ!
手で覆って必死に隠すけど、隙間から見えるミカサの顔が怖いったらありゃしない。
スグに剣差し込んできそう。
と思ったらいつの間にか104期生みんな取りついていた。

俺たちを騙していたのか!?
ミカサにとって救出のタイミングを逃す一方でベルトルト吊し上げ。 
この精神攻撃は効きますね。
尚ミカサだけは「人類の害」とバッサリ、言葉にも容赦がない模様。
誰が人なんて殺したいものか!
兵士だった時の気持ちだって嘘じゃない!
必死に言い訳するけどエレンは返さない、と駄々こねてます。
話は終わった、あとは戦いと思ったらそうはならなかった。 

巨人には巨人で対抗する!
追っかけていると思ったら何故か前からやって来たエルヴィン隊長。
何と巨人を引き連れたまま。
このまんまライナー巨人にぶつけると。
104の連中は飛び去って行き、巨人の群れに突っ込むライナー巨人。
タックルの要領で突破した!
と思ったら捕まった、やはり多勢に無勢。
地獄だ…とジャンが言うけど願ったり叶ったりだと思う。
エレンとヒストリアは心配だけど。

sngk-36-625.jpg

sngk-36-797.jpg

sngk-36-876.jpg

sngk-36-1150c.jpg

え、行くの!?
もうちょっと待ったほうが良くないか。
心臓を捧げよ!
ノリノリのエルヴィン隊長が突撃…した途端に巨人に食われた。
食われながらも発破かけるエルヴィン隊長半端ない。
犠牲を物ともせず巨人の群れをかいくぐり、遂にミカサがライナー巨人に到達。
ベルトルトかわした、人間体でも優秀なんだな。
そして別の巨人がミカサを襲う。
ジャンが助けたけれど、ミカサ負傷しちゃいましたね。
そして次にベルトルトの元に来たのが何とアルミン。
よく来れたな…でも流石にベルトルトの相手は厳しくないか。

アニを置いて行くの?
アルミン自身も厳しいと思っていた次の瞬間笑った。
凄いゲスっぽい顔で。
仲間を置いて行くのか、アニを。
彼女なら拷問を受けているよ。
確か石になって手出しが出来なかったはず。
つまりこれは大嘘です。 

悪魔の末裔が!根絶やしにしてやる!!
そっちが悪魔だろ、いや何か人類に恨みでもあるのか。
この直後にベルトルトへの攻撃。
エレンを救ったのは…まさかのエルヴィン隊長!?
腕一本食わせて舞い戻ってきたのか。
そして間髪入れずに撤退!鮮やか過ぎる引き際。
ライナー巨人が他の巨人とくんずほぐれつやってますが、構っちゃいられませんと。

でもヒストリアとユミルはどうなった。
と思ったらやられそうになっているユミル。
これを助けるためにクリスタが巨人を撃破!!
可愛いヒストリアもやるときゃやる。
ユミルはともかく他の連中が成績譲るわけもないし、強かったんですね。
或いはユミルの危機に実力以上の力を発揮したのか。

私はユミルと一緒に行く!
でもそのヒストリアをコニーが拾い上げて逃亡。
これに異議を唱えるヒストリア。
助けたのに文句を言われるコニーが可哀想だ。
故郷そして実家が巨人に襲撃されてキツイ状況なのにこの仕打ち。
ユミルが頑張るのはヒストリア絡みだけ。
お前ら少し落ち着け。
この時のコニー妙に冷静で頭が回ってますね。 

巨人大砲キタ!
まさか獣が?→ライナーだった。
この攻撃で投げ出されたエレンとミカサ。
しかも今のミカサは負傷中、目の前に現れたのは…母を食ったあの巨人か!
次回エレン激おこ不可避です。

次回は進撃の巨人 第37話(終) 『叫び』です。

公式サイト / ウィキペディア / ニコニコ大百科/ 公式Twitter(#shingeki)

新しい記事: つぐもも 第11話 『決闘』 バトル回でもお色気は欠かさない!

古い記事: 境界のRINNE 第60話 『第一回組合大会/いまわしき予言』 アネット回と思わせてのれんげ回!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5202

ぬる~くまったりと - 進撃の巨人 Season2 BS11(6/10)#36 (2017年6月12日 05:27)

第36話 突撃 鎧の巨人を目撃するエルヴィン団長。憲兵団に囮にされたと文句を言われながらも巨人を 引き連れて追いかけることを命じる。ミカサは必死だった、何...

アニメとマンガの感想と考察 - 進撃の巨人第36話「突撃」あらすじと感想 (2017年6月12日 06:44)

進撃の巨人第36話「突撃」は、エレンを奪還するエピソード。 このエピソードは一番期待してたw 今期は妙に間を持たせた演出が多く、スローテンポだった。 今回...

いま、お茶いれますね - 進撃の巨人 Season2 第36話「突撃」 (2017年6月12日 07:05)

第36話「突撃」 巨人よりミカサの方が怖いぉ

アニメガネ - 進撃の巨人 Season2 #36 突撃 集合感想 (2017年6月12日 07:19)

唾液滴るいい女。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net