sin 七つの大罪 第10話 『汝の敵を愛し汝らを責むる者のために祈れ』 ベリアルの正体ってもしかして...。

| コメント(0) | トラックバック(4)

sin-10-8.jpg

sin-10-650.jpg

sin-10-413c.jpg

地獄へ舞い戻ったルシファー。
普通なら行きたくないけど彼女には野望があります。
ベリアルを倒し、七つの大罪の首座に付き、天界を攻めるという。
今や殆どの魔王が消極的ながらルシファーに付きベリアルの権力も風前の灯。
そう思ったらそうじゃなかった。

地獄で各々ルシファーを待ち構える。
そう思ったらまずベリアルを詰問。
このフェロモンは嘘をついてるフェロモン!
そんな事出来るの、色欲の魔王アスモデウスすげえ。
そしてベリアル亀甲縛り。
所詮虚飾の魔王だし弱いよね。 

選挙運動?
元々勝手気ままにやっていた七つの大罪。
ここへベリアルが首座になりたい、と頭を下げて回っていた。
魔王をまとめ上げ天界をも凌ぐ。
虚飾なのに腰が低い…しかしそれこそがベリアルの罠。
首座になった途端に威張りだすと。

しかも首座って単なる肩書では無い模様。
反対にアスモデウスを亀甲縛り&裸に剥いた。
選んだのはお前たち…大罪は馬鹿だったのか。

助けは無用!
自分に従わない魔王に次々と責め苦を負わせていくベリアル。
・色欲のアスモデウス…亀甲縛りで吊るされてかまいたちの刑。
・暴食のベルゼブブ…オークからソーセージ(比喩じゃなくて本物)無理やり食べさせの刑。
・強欲のマモン…お株を奪う黄金の三角木馬の刑。
ルシファーがたどり着くとみんなあられもない姿。
しかしみんながみんな救出を拒否。
自分で克服しようとしているらしいけど、単に楽しんでいる様にも見える。
早く行って!ってイキそうな顔して言われたリします。

名家の出と言ったな、あれは嘘だ。
実はベリアル、名門ヴァーンデール家とは元々縁もゆかりもなかった。
落ちぶれても過去の栄光に縋る、将に虚飾にピッタリ。
単に没落魔王の名前を継いだだけ。
お主、地獄のものではあるまい!
もしかしてこいつも天使か堕天使?
ルシファーをスパイと疑っていたけど実は自分がそうなのか。 

sin-10-1172.jpg

sin-10-1305.jpg

sin-10-1313.jpg

sin-10-1325.jpg

代わってほしいのねん!
他の魔王と違って泣きを入れてきた怠惰の魔王・ベルフェゴール。
めんどくさいって言ったからルームランナーの刑に処されているんだろうか。
延々走らされているけど、それ横にジャンプしたら良いんじゃないの。
当然のようにスルーするルシファー。

魔王の内2人だけ態度をハッキリさせたレヴィアタンとアスタロトの戦い。
激しいんだけど傍目にはキャットファイトにしか見えない。
アスタロトがベリアルに受けた恩って何なんだろう。
その忠誠心の源が未だに謎です。 

サタン激おこ。
生真面目な性格だけにベリアルの裏切りが許せないと。
唯一まっとうな怒り方してますね。
多分ベリアルの嘘説明に一番共感していたのかも。
ところが怒りの一撃はベリアルのバリアに阻まれる。
武力最強って言われてたのにサタン負けてばっかりだな。
そして泥となった亡者が体にまとわりつく、いいぞもっとやれ。

と思ったらルシファー来ちゃった(残念)。
ここだけ現在進行形だったんですね。
さあ決戦だ!と思ったらベリアル消えちゃいました。
奴の力は大罪全てを超越している。
そう言ってサタンも泥人形に。

天使の血でダインスレイヴをパワーアップ!
真莉亜の体に天使の血を隠していた、理由はもう一度天界に帰る為。
詳しいなベリアル、やっぱり天界関係者じゃないの。 
そして用済みとばかりに真莉亜をグサリ。
何処へ行っても受難の子・真莉亜。

コキュートスの巨人を倒してようやく万魔殿に到着したルシファー。
でも体力も魔力も限界。
とてもベリアル倒せそうにありません…どころか倒れちゃいました。
そこに勝ち誇った顔で現れるベリアル。 
このまんま負けちゃうの?という所で次回です。
今回はベリアルがいっぱい脱がしてくれましたね。 

次回はsin 七つの大罪 第11話 『求めよ、さらば与えられん』です。 

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#大罪)

新しい記事: 境界のRINNE 第62話 『別荘の悪霊/ナスロマン/ワンコイン調査』 桜の水着!そしてれんげの浴衣エプロン。

古い記事: 恋愛暴君 第12話(終) 『そうだ、死にましょう!×私やっとわかりました』 切っ掛けは愛...じゃなくて夫婦漫才!

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5217

ぬる~くまったりと - sin 七つの大罪 TokyoMX(6/23)#10 (2017年6月24日 19:52)

第十話 汝の敵を愛し、汝らを責むる者のために祈れ 地獄の第2圏に向かうルシファー。第1圏ではレヴィアタンとアスタロトが戦っている。第2圏ではアスモデウスが...

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - sin 七つの大罪 第10話「汝の敵を愛し、汝らを責むる者のために祈れ」感想 べリアルさんちょっとオイタが過ぎるんじゃないですかね。 (2017年6月24日 19:59)

やはり天界と通じていたべリアル。 それを悟ったアスモデウスたちを陵辱して回っていましたね。 どれだけ責められようとべリアルに屈しない魔王た...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/06/23(金) sin 七つの大罪 第10話 #大罪 (2017年6月25日 03:17)

sin 七つの大罪 第10話『汝の敵を愛し、汝らを責むる者のために祈れ』今回は・・・なんかみんなそれぞれの地獄でお楽しみでした。一番楽しそうだったのはベル...

桜詩〜SAKURAUTA〜 - sin 七つの大罪 #10 (2017年6月26日 09:33)

【汝の敵を愛し汝らを責むる者のために祈れ】 sin 七つの大罪 第三の罪<初回限定版> [Blu-ray]出演:喜多村英梨NBCユニバー...

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net