ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話(終) 『見つけた居場所』 結局どっちがヒロインだったんだ...。

| コメント(2) | トラックバック(9)

rkak-12-226.jpg

rkak-12-320.jpg

rkak-12-431.jpg

rkak-12-634.jpg

ルミア一強かと思ったら作中でシスティ株が大暴騰。
一気にヒロイン坂を駆け上がってきましたね。

天の知恵研究会は下賤で下劣な輩。
お前が言うなと言いたくなりますが、ともかく違う様です。
でもレオスが話していた相手って天の知恵のボスっぽい。
知らずに利用されているピエロでしょうか。
嬉しくない壁ドンで結婚を迫られ、拒否権はない。
やっぱレオスも十分ゲス。

結婚式は一週間後!?
ちょっと待て、早過ぎる。
随分急ってレベルじゃねえ。
両家の挨拶は?招待客の都合は?
それともあれから数ヶ月経ったのか。
第4のヒロイン(勝手に認定)ウェンディが尋ねる。
ラピュタ天空城の謎を解く夢は?
あいつ斬って良い?多分敵。
リィエルは鋭い、けどルミアが止めた。
グレン先生がなんとかしてくれる。
そのグレン先生が逃げちゃったんです。

揉めた直後か。
ルミアは問い詰めたけどシスティーナ「レオスと結婚する」の一点張り。
そんでもってグレンを尋ねた…この時はまだ居たんですね。
レオスがグレンをボコる&システィ脅迫→ルミアがグレン会いに行く→グレン決闘に来ない→グレン失踪。
こういう流れでしょうか。
リィエルにルミアを任せて居なくなったと。

この結婚式は呪われておるぞ!
システィ、綺麗…。←そうか?髪型変じゃね?
ルミアやリィエルを守るため、全てを飲み込んでレオスと結婚。
そして式が始まるものの、花婿側の列席者が誰もいない。
貴族でしょ?親も来ないの。
そして誓いのキス…はさせません。
ちょっと待ったーーーーー!!このタイミングでグレン登場です。
異議あり!レオスごときに白猫は渡さない!!
システィを掻っ攫ったグレン。
「カリオストロ」を予想したのですが「卒業」方式で来たか。

今まで何処で何を。
レオスを倒す方法を考えていた。
裏を取ってたんじゃないのか。
やっていたのは鉄砲の準備。
地の利を得てレオスを倒す。

でもグレンにはレオスの狙いがさっぱり分からない。
やっぱ無茶苦茶好きだとか?
それはない、あの人の目はは私を愛してなんて居なかった。
追ってくるだろうから本人に聞きましょう。 
そう思ったら来たのは天使の塵の末期中毒者。
ゾンビっぽいけど動き早いですね。

逃げろ白猫!
私だって戦えるとシスティーナ。
でもグレンの容赦無い戦いを見てドン引き。
ヘタレな所は相変わらず…とは言うまい。
ガチの殺し合いを見せられたら誰だってビビります。
それ以上にグレンの殺伐とした顔に引いちゃっているみたいですが。

思い出せ、宮廷魔道士だった頃の感覚を!
システィを守るために昔へ戻っていくグレン。
その姿がシスティを更にドン引きさせていく皮肉。
(グレン先生が)怖い…。
助けようとしたグレンの手を払いのけた。
これまで何度か手を取るシーンのアップありましたね。
やはり拒否する伏線だったか。

「正義」の魔導師登場。
満を持してレオス登場。
そう思ったら「レオスのフリはもうやめろ!」とグレン。
奴は「正義」ジャティス・ロウファン。
どうも元同僚みたいですね。
ジャスティスのもじり?ロウ(法・秩序)のファン?
ジョジョと言いタロットカードの「正義」を冠する奴はロクでなしばかりか。

レオスは薬で言いなりに動いた後…死んだよ。
強引だし目的は邪だったけど、ヤク中死で野ざらしとは哀れな。
トンデモナイ奴ですが暗示の通り自分を「正義」と信じきっている男みたいです。
その「正義」の為に要人や高位魔導師を殺しまくり。
これをグレンが邪魔したことで因縁が生まれたと。

rkak-12-1041.jpg

rkak-12-678c.jpgrkak-12-1392.jpg

世界の全ての理を支配する力の存在。
ここでで再び「アカシックレコード」が出ました。
僕の正義を破ったグレンを倒さないと持つ資格が無い。
力こそ正義ですか。
そして再び力試し、そんな拘りの為に何人も犠牲にしたと。
ともかくヤバイ相手なのは確かみたいで、システィを逃がそうと追い払うグレン。
邪魔だと思っているのはジャティスも同様。
理由は全然違いますが。
先生を拒絶してしまった…。
言われるまま逃げる途中で自己嫌悪のシスティ。

誰か来た!誰だ!?
アルベルト?リィエル…は魔法飛ばさないか。
まさかのシスティーナ。
虚勢のビビリっ子が戻ってきた。
ここはお前が居て良い世界じゃない!
そう、そして先生が居て良い世界でもない!!
だから連れ戻しに来たと。
剣には鞘が必要って言うアレかな。
グレンの目から険しさが消えましたね。 

ツーマンセルだ、俺が前衛、お前が後衛!
これ兵団戦のおさらい。
刺し違えてでもお前だけは返す←→一緒に帰る、そういう約束ならOK。
頼りにしてるぜ、システィーナ。
名前呼んだの初めてじゃないの、パートナーと認めた証かな。
でもガチの殺し屋相手に本当にやれるのかな。

そう思ったら息ピッタリ。
修羅場に弱いシスティだけど、グレンと一緒ならもう何も怖くない状態。
しかしポンポン魔法打ってくるな、才能はガチで凄いんですね。
即興改変!?
グレンと違ってショートカット大得意なシスティならでは。
これもグレンの授業の賜物か。
昔のグレンよさようなら、ナイフも銃も使わないグレンパンチがジャティスに炸裂。

ジャティスの奥の手。
妄想の具現化であるタルバで女神顕現。
レディ・ジャスティス・ユースティア。
でもシスティ&グレンの合わせ技であっさり貫通。
なん、だと…。
でもジャティスも諦めない、修復した女神が剣を一閃。
する前に再びグレンパンチ炸裂!

魔法使いって頑丈だな。
あんだけぶっ飛ばされてまだ生きていたジャティス。
生憎とシスティはマナ欠乏症、グレンみたく顔が土気色にはならないんですね。
ピンチかと思ったら「今回は僕の負け」と去っていく。
今回「も」でしょ。
この帝国は滅びなければなならない!
ルミアの扱いとか見ていると確かにそうかも。
但しジャティス、お前のやり方じゃダメだ。 

俺は本当にお前らの教師でいいのか?
私が側にいるのが答えじゃない。
グレンとシスティがもう恋人みたいです。
これはルミアやリィエルもうかうかしてはおれません、という所でおしまい。 

これは当たりだった。
ラノベって設定も展開も似たり寄ったり。
そんな中でちょっと捻ってあったこの作品。
テンポも良いし(途中で良すぎるというか圧縮しすぎもあったが)、ギャグも笑える。
主人公ばかりがヨイショされることもなく脇役もキャラが立っている。
クラスメイトの個性が実に際立っていました。
そんな訳で続編があったら是非見たいですね。

公式サイトウィキペディアニコニコ大百科公式Twitter(#rokuaka)

新しい記事: 夏目友人帳 陸 第11話(終) 『大切なモノ』 ナツメグ友人帳、そして重要情報!

古い記事: リトルウィッチアカデミア 第24話 『アルクトゥルスへの道』 世界改変魔法とは、そして対面するアッコとシャリオ。

関連記事

トラックバック(9)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5213

二次元美少女の笑顔を守りたい duple - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話(終)「見つけた居場所」感想 (2017年6月22日 02:56)

花嫁を攫うお約束展開を久しぶりに見た気がした。 たかが呼吸が止まっただけだの名言を生んだロクアカもいよいよ最終回。 システィとレオスの結婚...

ニコパクブログ7号館 - アニメ感想 17/06/20(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話(終) (2017年6月22日 03:15)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話『見つけた居場所』今回は・・・最終回です。逃げたと思ってたグレンですが・・・やっと戻ってきましたね。色々考えてたんで...

ぬる~くまったりと - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/20)#12終 (2017年6月22日 04:59)

最終回 Lecture XII 見つけた居場所 システィはルミアとリィエルの秘密を立てにレオスからの求婚を断れない。突然の結婚式にクラスメイトも同様を隠せ...

悠遊自適 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅻ 見つけた居場所 (2017年6月22日 19:46)

白猫ちゃんヒロインエピソードラスト。なんだか何も解決してない気がするが、一応白猫ちゃんがビビリ症を克服したって話でもあったのかな。前回まで街で秘密...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第12話 「見つけた居場所」 感想 (2017年6月22日 23:20)

俺達のアカシックレコードはこれからだ!

桜詩〜SAKURAUTA〜 - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 #12 (2017年6月24日 08:02)

【見つけた居場所】 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.2 [Blu-ray]出演:斉藤壮馬KADOKAWA メディアファクトリー(2017-07...

ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版] - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅻ 「見つけた居場所」 (2017年6月24日 18:26)

最終話でバーナードとクリストフの出番を作ってくれるとは思ってませんでしたわ。・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →htt...

ボヘミアンな京都住まい - ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅻ 「見つけた居場所」 (2017年6月24日 18:27)

あらあらまぁまぁ、最終話でバーナードとクリストフの出番を作ってくれるとは思ってませんでしたわ。原作でも「天使の塵(エンジェルダスト)」の操作と中毒者退治や...

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない - ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture XII「見つけた居場所」[終] (2017年6月27日 22:22)

評価 ★★ こんな嬉しいことはない           

コメント(2)

・いきなり参上

アルベルトとリィエルの同僚二名が登場……如何にも猛者ぽいとおもったら老人の方はグレンの格闘妓の師匠で敵からは破壊魔人……きっと筋骨隆々なんだろうなぁこのかたって。

・風の魔術は

ショートカットがここまで出来るのは凄い事なんですね……アルベルトの眼は確かです。


・魔法使いは体力勝負

シャリオ(『リトルウィッチアカデミア』)もライダーキックしてましたから……

世の中にはダブルヒロインって言葉があるんですよ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net